• ベストアンサー

残り5日でできるスキンケア。

5日後、久しぶりに育児から抜け出して高校時代の友人に会いに行きます。 問題があって、ダイエットは実行できましたが、 子育てが忙しくてお肌のスキンケアおこたってました。 日焼けは、治らないので仕方ありませんが、 腕と足を露出した格好で行くので少しでも、 腕・足・顔をきれいに見せたい。   むくみ解消マッサージや、肌の手入れにお勧めの商品 法方など、お出かけ前のスキンケア教えてください。

noname#78224
noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iemon08
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

友達に久しぶりに会うと緊張しますよね。(>_<) 私の経験上、即効性があったのは、顔の乾燥とハリには、日本アンチエイジング研究所のQ10月桃クリーム。ボディのむくみには、キャロルフランクのコンプレックス・アフィナンテがよかったような気がします。 両方とも翌朝に結果が出たような。 もう遅いでしょうか? お役に立つといいんですが。

参考URL:
http://www.carolefranck.co.jp/products/body.html, http://www.aa125.jp/product_info.php?products_id=31

その他の回答 (2)

回答No.2

即効性なら ●SK-II フェイシャル トリートメント マスク をオススメします。 私も特別な日の前日によく使いますが、肌がふっくらしますよ。 でもやっぱり毎日のお手入れが大事だと思いますので、ぜひがんばってください! お風呂上りにすぐお化粧水等塗るだけでも全然違いますよ。 ご参考になれば幸いです♪

noname#19539
noname#19539
回答No.1

今は専業主婦なんですが、以前はエステシャンをしてた物です!参考になるかどうか分かりませんが、 私の即効性ホームケアー法です。 浮腫みについては、リンパマッサージがお進めです。自分の手でのマッサージはかなり大変なので、 マッサージローラー(ドラックストアーやデパートのコスメコーナーに置いている)が楽だと思います。 マッサージジェルと併用すると、スッキリします! 金額は、両方で約二千円ぐらいで済むと思います。 肌を綺麗に見せたいのであれば、ローションパック →コットンに手持ちの化粧水や、美容液を浸透させて 約10分ぐらいパックすると肌がシットリします。 メイク前にすると、ファンデーションのノリがちがいます。商品については、美容サイトの@コスメが、お進めです。自分に合った商品が見つけられそうです!

noname#78224
質問者

お礼

ありがとうございます♪ @コスメ。化粧品買うときに利用しています。 便利なサイトですよね☆

関連するQ&A

  • 美容のためにはどっちが良い?

    毎日究極の選択なのですが 美容の為に体操と半身浴・スキンケア・寝る前のマッサージとストレッチを日課にしています。 でもこれ、全部こなしてると就寝時間が2時なんです。 お肌の為にどうですかね? 脚ヤセしたいんですが、脚のむくみなんかは その日のうちに解消しないと良くないし… お手入れ省いて早く寝るのと 毎日きちんとお手入れして夜更かし、 どっちが良いでしょう???

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • 寝る前のスキンケア

    スキンケア、化粧について最近興味を待ちだしたのですが、寝る前は化粧をきれいに落とし化粧水をつけるのが普通だと思っていたのですが、その後に日焼け止め乳液をつけてもイイのでしょうか?? また、私は脂性肌なので寝る前に化粧水や乳液を塗れば多少テカリはましになるのですが朝起きて洗顔して手入れするなら夜に手入れするのはあまり意味がないんでしょうか?? 何も知らずにスイマセン

  • スキンケアについて

    三十代の三児のママです。 今まで、お肌の手入れという手入れをちゃんとしてきませんでした。 そのおかげで、肌はもうボロボロです(・_・、) 最近、特に気になるのが頬骨辺りのシミと、毛穴の黒ずみ開きです。 この歳からお肌に手かけるのは遅すぎなんですが、今からスキンケアして、シミを消したり、毛穴の黒ずみ&開きを治したりできますか? ちなみに、シミ対策としては、ケシミンというクリームを塗っています。 本当は、家の中にいても日焼け止めくらい塗った方がいいのでしょうが、赤ちゃんの肌に触れるのが心配で、出かけない日はスッピンで過ごします。 洗濯物を干す時は、帽子をかぶるくらいです。 毛穴は、夜はオリーブオイルで気になる所を洗ったり、朝は洗顔後、ジャムの空き瓶に氷を入れて、家事をしながら10分程気になるところをコロコロ転がしています。 お金はかけられないので、化粧水などは、安いものを使っています。 パックは高いので、コットンパックをしています。 シミと毛穴に関するアドバイスがあれば下さい★

  • スキンケアを始めたら額に出来物が…

    スキンケアについて質問です。 私は今までスキンケアには無頓着だったので、洗顔石鹸で洗って、化粧水をして、アロマの入ったオリーブオイルをつける程度で済ませてきました。ただ、ニキビはかならずどこかにできている状態で、鼻の頭はブラックスポットが沢山といった感じで、おまけに乾燥していました。 しかし、去年真っ黒に日焼けしたため、今年に入って美白化粧水を使いだし、日焼け止めや、お出掛けの際はファンデーションを塗るようになり、クレンジングもしなくては、と、クレンジングを始めました、 そして最近、ミルククレンジングを使った際に、最初は肌も柔らかくなり、ブラックスポットがなくなり、乾燥もあまりなくなりましたが、二週間ほどしたところで、額に出来物ができてひどいことになりました。 そこで、蜂蜜入りの水のクレンジングに変えました。これが今一週間目です。 出来物はよも悪くもならず、生え際辺りにはまだ新しいニキビの種のようなものができてきています。 出来物が痛むため、化粧もなにもしていません。 スキンケアを始めてから症状が出たと言うことは、石鹸洗顔と化粧水、オリーブオイルのスキンケアに戻した方がいいのでしょうか?? 因みにはだタイプは乾燥性脂性肌です。 どなたか同じように、ミルククレンジングで出来物ができたり、スキンケアを変えて失敗したという経験がある方や、シンプルスキンケアで上手くいっている方、こうしたら大丈夫なんじゃないかとアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 日々のスキンケア

    この4月に大学生になる18才の女です。 最近メイクに興味がでてきて、いろいろ調べています。 もともとファンデはするつもり無いのですが、調べていくうちに基礎化粧だけはした方が良いのかな?と思いだしました。 今までは寝る前の、思いついたときだけに化粧水・乳液をつける程度だったのですが、昼間(朝)も化粧水などはつけた方が良いのでしょうか? だとすれば、何をどの順番で塗れば良いのでしょうか? 日焼け止めも必要ですよね…? その前に洗顔はした方が良いですか? 洗顔もしたりしなかったりなので、このまま肌の手入れを全くせずにいると、将来凄いことになりそうで怖いです^^; メイクはおろか、基本のスキンケアすらあまり分からないので、ご回答よろしくお願いします。

  • ひざの黒さ

    私は生まれつき日焼けしにくい体質のようで、あまり日焼け止めを塗っていなくても肌が黒くなることはありません。 ですが、足や腕はあまり焼けないのにどうしてかひざだけが日焼けしたような色になり、妙に目立ってしまいます。 モデルの方を見ると、すねや太ももなどの色とほとんど変わりない色でとてもうらやましくなってしまいます。これから露出が増えてくるので何とかしたいと思うのですが、いい方法が思い浮かばず困っています。 どうしたら色が目立たなくなるんでしょうか?

  • この時期,屋外で過ごした日のスキンケア

    アラサー女子です。 紫外線の気になる季節になってきました。 この時期に野外で過ごす場合に,日焼け止めを塗り,帽子等を着用するなど 日焼け対策を行っていたとしても,やっぱり紫外線が気になります。 海へ行った後みたいに,水ぶくれが出来たり,真っ赤になったりと目に見える変化はありませんが,やはり太陽にあたっているので,少なからずは紫外線の影響があると思います。 肌には目に見えて変化はないけど,屋外で数時間過ごした日のスキンケアは, どのようなお手入れが効果的,または適切なんでしょうか? やっぱり,市販の美白シートマスクなどを使ったほうがいいんでしょうか? オススメのケアなどあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 日焼けの仕方

    私は肌を露出するたびに、「気持ち悪い。」と言われるので、日焼けがしたいです。 でもなかなか日焼けしません。 もうこれ以上いじめられらのは嫌です。 どうしたらいいですか? 画像は私の腕です。 白いという自覚はありません。

  • 足のむくみについて

    足のむくみの解消について なにも塗らず直接さすったりしてマッサージするのとベビーオイルを塗ってマッサージするのだとどちらの方がいいんでしょうか?