• ベストアンサー

料理を待っている時間は嫌ですか?

私は実家暮らしの為、彼に手料理を作りたくても彼が一人暮らししてるマンションまで行って作るしかありません。 いつも御馳走になってばっかりなので、何か手料理を作りたいんです。 もうすぐ彼の誕生日なので、ハンバーグやパスタなどを作りたいんですが、料理時間が頑張っても1時間くらいはかかりそうです。。。 しかし料理を待っている間の空腹の時間は苦痛ですよね?>< 軽く家から下味をつけたものなど持ってきて時間を短縮しようと思うんですが男性は引きますか?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.4

相当に短気な彼氏さんでない限り、一時間くらいなら気にならないと思います。馴れないキッチンを使うわけですし。 私も一人暮らしでたまに彼女がご飯を作りにきてくれますが手伝うこともあるし、彼女が料理しているのを眺めるのが大好きです。 どうしても気になるなら下ごしらえをしていくのもいいと思いますが、引かないけどにかえって凄そうな料理を期待してしまいます(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

自分は待ってる時間は楽しいです。でも、待たせてるって気持ちは少し辛いですよね。 もし、お酒の飲める人ならおしゃれなおつまみを2~3作っていって、 飲んで待っていてもらえばいかがでしょうか? でも、メインは貴方の料理なので数は作っても、量は控えめに。

  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.6

私も彼が1人暮らしなので時々料理をしに行きますし、同じく私が実家暮らしなのでめっちゃ時間がかかります; 私の場合、彼に買い物とか頼んでその間に作る事がありますね^^ 『○○買って来るの忘れちゃったよ~;ごめん、ちょっと買ってきてもらってもいいかな><その間に作っちゃうから!』 とか言って(笑) 1人暮らしの男性宅なら、調味料とか意外に無かったりしますので事前にチェックしておくのをオススメします!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

下ごしらえをして、持ってくる分には問題無いですよ。むしろ、料理が上手なんだと思ってくれます。  それと、待ち時間にちょっとつまめる、簡単な料理を用意しておく。お酒を飲まれるなら、つまみのようなもの。  時々、味見をしてと称して、食べさせるのも良いかな? 既婚のおっちゃんより。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

30代女性です。 お付き合いが浅いのでしょうか? なんだか変に気を遣いすぎの感じがします(^_^;) >しかし料理を待っている間の空腹の時間は苦痛ですよね?>< そうですか?そんなことないと思いますが… じぶんちなら何かしら時間を潰すものもあるし なにより彼女がきてるんですから 作ってる時間で話ができたりすると思うんですが。。。 >軽く家から下味をつけたものなど持ってきて時間を短縮しようと思うんですが男性は引きますか? 全然問題ないと思いますよ~ でも最初から作らないと「ほんとにm_88が作ったの?」って 思われる可能性はありますが(笑) パスタならゆでてる間にソース作れるし スープとかサラダ一緒に作ってもさして手間かからないから 1時間もかからないと思います(^_^) 彼氏はそんなに待てない人なんでしょうか。 作ってもらっていること自体嬉しいと思うので そんなに気にしなくていいように思いますが。。。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

手伝って貰うとか、話をしながら作るとか、色々あると思います。 手伝って貰って料理を作れば、「初めての二人の共同作業♪」では無いでしょうか?(笑)

noname#176402
noname#176402
回答No.1

インターネッ上で短時間で調理ができる方法を探します。

関連するQ&A

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…

  • 料理初心者でも失敗しづらい料理(胃に優しいもので)

    20代女です。 最近、彼氏(一人暮らし)が私に手料理を作ってとよく言ってきます。でも、自分は実家暮らしなのでそんなに料理ってしたことがなくて・・・。自分の好きなものは多少作れるんですが(オムライスとかハンバーグとか)、でも人に食べてもらうのって自信がなくて…。 料理初心者でも簡単に作れて、失敗する確率が少ない料理でおすすめってありますか? 肉じゃがとかくらいしか思いつかないんですが(汗 あと、彼氏は胃が弱いほうなので、胃に優しいもの(やっぱり和食とか?)も作れるようになりたいなぁと思っています。 料理初心者でも作りやすい料理があったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスタ料理のレシピを教えて下さい!

    いろいろありまして 幼い娘と二人暮しです。 娘は幼い割りにパスタ料理が好きなものですから 何とか応えようと 今日もせっせと慣れない手付きでパスタを茹でています。 あまり手の込んだ料理は作れませんが それでも明太子パスタは「これ、おいしい」といって喜んで食べてくれます。 私に気を使っているのかも知れませんけれど! しかし毎回同じ料理ではちょっと可愛そうなので 娘の為に何とか少しでもレパートリーを増やしたいと思っています。 画像のような料理を作れるようになりたいのですが できれば男の私でも出来るおいしいパスタ料理のレシピを 教えて頂けないでしょうか?

  • 時間単位で部屋を借りたい!!

    3~5時間程度でマンションのような部屋をレンタルできるサービスってないでしょうか? というのもクリスマスに彼女が料理を作ったり、自分で焼いたケーキを食べたいっていうんですが、お互い実家暮らしで何かと問題があり、自分達の家ですることはちょっとできない状況なんです。 一人暮らしの友達に部屋を借りるっていう手もあるんですが、それですと友達にも悪いし、彼女もあまりいい気持ちがするとは思えません。そこで、そういった場合に使えそうな部屋を時間単位で貸すサービスってないでしょうか?ちなみに札幌あたりで探してます。どなたか心当たりがありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。

    彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。 もぅすぐ 彼の誕生日なのですが。ディナーの献立..とぃぃますか メインディッシュを何にしようか悩んでいます。 私の誕生日に彼は0からビーフシチューを作ってくれました☆ 何時間も煮込んで 野菜からスープをとったりしたりもしたそぅです。なので 私もそれなりに手のこんだ料理をつくりたぃんです。ケーキも作る予定ですが。。。 ちなみに 手料理は結構作ってあげてぃてふつうな日でも時間があったら キッシュやハンバーグお好み焼き 魚の煮付け シチュー ササミフライ などなど作ってます。ですが..他にメインで存在感のある物はありませんか?誕生日ですので。 ヨロシクお願いします。

  • 料理

    私は実家暮らしで彼は一人暮らしだけど 料理を一切やらない為 調理器具も無いし、台所を使ってほしくないタイプなのですが こういう場合おうちデートでは料理が出来なくて 楽しむ選択肢が減るのですが ここって重要ですか? これがいつか破局に向かう第一歩になりますか?

  • 料理について

    最近料理にはまっています。 私は料理が得意ではないのですが、料理をするのが好きです。 私は大学生で実家暮らしですが、来春から一人暮らしを始めるため、さすがに何も作れないのはまずいと思い、料理を始めました。 始めてみると、買い物に行き、料理をすることがすごく楽しく思えます。 今は、親が夜勤の時は私が夕食を作るようにしています。 私は結婚するまでに基本の料理くらいは何でも作れるようになりたいです。 これだけは作れるようになっておいてほしいというものはありますか。 特に和食をたくさん作れるようになりたいです。

  • お料理にかかる時間を短縮できないでしょうか★

    こんにちは(^^)いつもお世話になります。 私は料理が苦手で、結婚した当初は夕食に3品つくるのに2時間以上かかっていました(^^;)。最近ではようやく1時間くらいにおさまるようになってきたのですが、聞くところによると30分くらいで夕食を作っている方もいらっしゃるとか。。。 野菜を切るのが遅いのが原因かなあとも思うのですが(今のところ器械に頼りたくなくって、包丁を使って地道に切ってます・・・)、今年4月から専門学校の2年生になり実習等で帰りも遅くなるため、なんとか夕食の準備にかかる時間を少しでも短縮できないかなと思っています。 ちなみに私はまず野菜などを「切る」、を先に全部やってしまってから、コンロ2つに鍋やフライパンをかけて、炒めたり、煮たり、をします。 実家の母は野菜等を切りながら、同時にコンロにも火をかけて料理していました。(すみません、この表現でわかっていただけますでしょうか・・・) 私の場合、「切る」と「炒めたり煮たり」を同時並行すると、どうも焦がしてしまったり、途中で野菜等を切るのをやめて手を洗ってコンロの方に行く、ということで時間がかえってかかるような気がするので、今のような「とりあえず先に全部切る」というやり方になってしまってます。でもその後コンロ2つを同時にかけてるから、結果的には時間短縮できてるのでは?と思ったりもするのですが何分自信はありません。。。(^^;) ということで、こういった料理の手順なんかも含めて、何か「こんな風にしたら、料理が早くできるようになったよ♪」というようなご経験があれば、是非教えていただきたいです☆ (できれば野菜を切ってくれるようなグッズ、冷凍食品の使用やレンジでチンのワザ以外で・・・) どうぞよろしくお願いいたします☆

  • 手料理のフルコースをプレゼントしたい。

    週末の彼の誕生日に、手料理のフルコースディナーをプレゼントしたいと思っています。 実家暮らしの長い私はあまり料理の知識やコツを知らないため、彼の家で料理する際にはいつも本やケータイサイトで調べてから取り組みます。 このくらいのレベルなのですが、今回は準備にも時間がかけられるので、がんばりたいと思います! そこで、皆様がフルコースを手作りするならどのようなメニューになさいますか? 洋・和もまだ決めかねていますので、アイデアありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • 彼氏の誕生日の料理

    彼氏の誕生日につくる料理で悩んでいます。 彼の希望で誕生日に料理を作ることになりました。 お互い実家暮らしなのでマンション型のホテルで作る予定です。 調理器具はあるのですが、調味料は衛生上置いてないそうなので ある程度家から持っていこうと思っています。 ですがもっていけるのにも限度があるので比較的調味料が少ない料理がいいなーと 考えています。 彼は柑橘系が苦手で茄子が好きなようです。 ケーキにチーズケーキを作るのでチーズ系以外がいいです。 料理は得意ですが自分の家ではないのでものすごく凝ったものは作れないと思いますが よろしくおねがいします。