• ベストアンサー

料理を待っている時間は嫌ですか?

私は実家暮らしの為、彼に手料理を作りたくても彼が一人暮らししてるマンションまで行って作るしかありません。 いつも御馳走になってばっかりなので、何か手料理を作りたいんです。 もうすぐ彼の誕生日なので、ハンバーグやパスタなどを作りたいんですが、料理時間が頑張っても1時間くらいはかかりそうです。。。 しかし料理を待っている間の空腹の時間は苦痛ですよね?>< 軽く家から下味をつけたものなど持ってきて時間を短縮しようと思うんですが男性は引きますか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.4

相当に短気な彼氏さんでない限り、一時間くらいなら気にならないと思います。馴れないキッチンを使うわけですし。 私も一人暮らしでたまに彼女がご飯を作りにきてくれますが手伝うこともあるし、彼女が料理しているのを眺めるのが大好きです。 どうしても気になるなら下ごしらえをしていくのもいいと思いますが、引かないけどにかえって凄そうな料理を期待してしまいます(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

自分は待ってる時間は楽しいです。でも、待たせてるって気持ちは少し辛いですよね。 もし、お酒の飲める人ならおしゃれなおつまみを2~3作っていって、 飲んで待っていてもらえばいかがでしょうか? でも、メインは貴方の料理なので数は作っても、量は控えめに。

• aspon
回答No.6

私も彼が1人暮らしなので時々料理をしに行きますし、同じく私が実家暮らしなのでめっちゃ時間がかかります; 私の場合、彼に買い物とか頼んでその間に作る事がありますね^^ 『○○買って来るの忘れちゃったよ~;ごめん、ちょっと買ってきてもらってもいいかな><その間に作っちゃうから!』 とか言って(笑) 1人暮らしの男性宅なら、調味料とか意外に無かったりしますので事前にチェックしておくのをオススメします!

• kyo-mogu
回答No.5

下ごしらえをして、持ってくる分には問題無いですよ。むしろ、料理が上手なんだと思ってくれます。  それと、待ち時間にちょっとつまめる、簡単な料理を用意しておく。お酒を飲まれるなら、つまみのようなもの。  時々、味見をしてと称して、食べさせるのも良いかな? 既婚のおっちゃんより。

• LOTUS18
回答No.3

30代女性です。 お付き合いが浅いのでしょうか? なんだか変に気を遣いすぎの感じがします(^_^;) >しかし料理を待っている間の空腹の時間は苦痛ですよね?>< そうですか?そんなことないと思いますが… じぶんちなら何かしら時間を潰すものもあるし なにより彼女がきてるんですから 作ってる時間で話ができたりすると思うんですが。。。 >軽く家から下味をつけたものなど持ってきて時間を短縮しようと思うんですが男性は引きますか? 全然問題ないと思いますよ~ でも最初から作らないと「ほんとにm_88が作ったの?」って 思われる可能性はありますが(笑) パスタならゆでてる間にソース作れるし スープとかサラダ一緒に作ってもさして手間かからないから 1時間もかからないと思います(^_^) 彼氏はそんなに待てない人なんでしょうか。 作ってもらっていること自体嬉しいと思うので そんなに気にしなくていいように思いますが。。。

• bakeratta
回答No.2

手伝って貰うとか、話をしながら作るとか、色々あると思います。 手伝って貰って料理を作れば、「初めての二人の共同作業♪」では無いでしょうか?(笑)

noname#176402
noname#176402
回答No.1

インターネッ上で短時間で調理ができる方法を探します。