• 締切済み

家族でも出来る膝マッサージ

入院してから今日で、11日経ちますが、左側の腕・手・足は動かす指令が脳から体に伝わってないので全く動きません。 病院もリハビリを行ってはいますが、特に左膝は右膝と比べると倍以上に腫れ、むくみがひどいです。ふくらはぎ~足首までは冷たく、リハビリ後家族がマッサージをするには、どの様なマッサージが良いのか教えて下さい。

noname#131306
noname#131306
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

患者さんの情報が全く無いのですが、何で入院をし、どのくらい動け、どのくらいコミュニケーションが取れるのでしょうか? むくみの解消であれば、オイルマッサージが効果的だと思います。