• ベストアンサー

ランプステーキの料理

ron-zzの回答

• ron-zz
回答No.4

こんにちは。 ランプは、脂肪分が無いので“タタキ”にしても美味しいですよ! 塊のまま、フライパンで強火で表面を全部、壁を作るように焼きます。 ボールに氷水を用意しておいて、焼いた肉の、荒熱を取る。 水分をふき取って、冷蔵庫で冷やす。 一口大にカットして、卸し生姜、卸しニンニク、ポン酢等でいただきます。 食べる分だけ、切って、塊のままラップして冷蔵庫で4~5日は保存できます。

noname#2271
質問者

お礼

できました、おいしかったです。 あと2枚残ってるので、たたきをしてみたいと思います。 ありがとうございました。