• ベストアンサー

元カノの脅迫に困ってます。

元カノと別れたのは昨年の7月。5年間交際しておりました。でも別れた後に1度だけ会い、もう一度付き合うことにしたのですがやはりだめだと思い再度別れました。一度目に別れてから次に寄りを戻す間に一人気になる子がいたため(現彼女)、他に好きな人が出来たと理由で別れたのですがいまさらになって「しね」「殺す」「おまえの両親も殺す」「知り合いに頼んでギタギタにしてやる」などのメールが来るようになりました。私と別れてすぐは普通にメールのやりとりや電話などもしていたのですが1年後になって変貌してしまいました。私と別れてから別の男性と交際をしていたようですがその彼と別れてしまいその腹いせとしか思えないのですがどうしたらいいでしょうか?連絡手段をこちらから閉ざしてしまうと逆に恐ろしくて電話もメールも通じる状態にはしております。が昨晩は死ねと300件以上もメールが送られてきました。さすがにもう耐えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.7

彼女は心の病気ではないでしょうか。 警察に届けるのもいいのですが、まずは、彼女の身近な方に相談してみてはどうでしょうか。 何かあった時、メールは証拠になりますから保存して下さい。 いきなり、アドを変えると電話をしてきたり、家や会社に押しかけてきそうですよね。 「話したいことがあるのなら、メールで聞くけど、キレている状態では話せない。」と送ってみて下さい。 会ったりせず、メールだけの対応で距離は保ったほうがよいですよ。

koota7
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の鬱憤を発散させて冷静さをとりもどすことができれば話合いたいと思います。

その他の回答 (8)

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.9

直接会うとか返信してみたらとか回答が出てますが、 これ、下手すると殺されますよ?相手の性格にもよりますけど。 彼女に会うとか、返信するとかは絶対にしてはいけません。 女性の逆上は男性と違っていきなり武器がついてきます。 正直メアドを変えると同時に警察に脅迫、ストーカー防止法違反で しょっ引いてもらって、その間に引越しして、 行方をくらますくらいのことをした方がいいと思います。 大袈裟かもしれませんが、 今の世の中そういうことをする人が大勢います。気をつけて下さい。

koota7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 これ以上続くのであればその手段をとらざる終えないですね。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.8

追伸 あくまでも、あなたに対する攻撃を回避するための対応です。 解決できるのは、彼女の家族と本人、医師だけだと思いますので、彼女がカウンセリングを受ける方向に持って行ってください。 焦って、あなたは病気だとは言わない方がいいですよ。 病気だと気が付かせるタイミングもありますからね。

回答No.6

>電話もメールも通じる状態にはしております。 これが一番良くないと思う。 連絡の手段があるから、連絡する。 エサを前にエサを食べるなって言うのと同じでは?? まず、連絡を出来ないように断ち切る事です。 それでも、家に着たり危害を及ぼすようであれば 警察に動いてもらう事でしょうね。 ただし、殺すとか脅迫めいたメールを送ってくるのであれば 恐喝にあたる可能性があるので警察は動いてくれますよ(その際は メールを保存するとかして、証拠を押さえておきましょう)。

koota7
質問者

お礼

メールは保存するようにしております。最初から連絡をとらなければよかったのですが中途半端にしておいたのがまずかったですね。おそらく怒りの矛先を向けられる人が私しかいなかったのかもしれません。彼女の元彼(私の後の彼)は連絡すらとれないみたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

立派な犯罪です。 メールは削除せず保存し、何が起きたか日記をつけておきましょう。 直接会うのだけは絶対止めて下さいね。 他の方の回答にもありますが、これ以上やるなら警察に言う、と毅然とした態度を示しましょう。 甘えてるんでしょうね、彼女は。 今までの記録を全て残してあれば証拠となり、訴える事も出来ます。 というわけで、まず「警察」の二文字を出してみましょう。 その後の反応が変わらなければ速やかに警察へ。 共通のご友人がいらっしゃれば間に入ってもらう事も出来るかなと 思いますが…どうでしょう?

koota7
質問者

お礼

あまえている可能性は十分にありえます。今日の昼も300件くらい「死ね」メールがきました。もう精神的にやばかったので思い切ってアドバイス頂いたとおり「警察」「脅迫」という言葉をチラつかせたメールを送ってみました。一時期メールは収まりましたが今度は電話がじゃんじゃんなってきました。仕事中でしたのででれませんでしたが今晩電話をしようかと思います。 ありがとうございました。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.4

過去に彼女に対して余程酷い事をしたのではないですか?何もしないのにそんな事云ってくるはずは無いでしょう。 彼女が受けたショックと同じだけ君もショックを味わい怖い思いもして下さい、因果応報とでも云うべきでしょうか。

回答No.3

怖いですね。 一晩で300件以上のメールってストーカーじゃないですか? まず、メールか電話ではっきりと「これ以上するなら警察に行きます」と言ってみては? それでもだめなら警察に相談されるのがいいと思います。 警察からその子の連絡が行きますから事の重大さに気づくと思いますが。

koota7
質問者

お礼

さきほどがんばって警察に相談するとメールしてみました。 脅迫は一時的に収まったようです。ここからが正念です。 なんとか警察沙汰にはしたくないので冷静にことを進められるようがんばります。 ありがとうございました。

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.2

「やめて」と直接言ってみる勇気があったらそうしたほうがいいと思います。 でも、やっぱりそこは、メアドを変えたりしたほうがいいと思いますが・・・・・

noname#81629
noname#81629
回答No.1

警察に届けてください。 立派な脅迫罪です。

関連するQ&A

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノと・・・

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 察するに元カノが仕事に集中したいということで別れたので、2人で会ってまた気持ちが揺れることを警戒しているように感じます。 こちらとしてはヨリを戻したいのですが、こういう場合でも会えばヨリが戻ることはあるのでしょうか?それとも会わずに別の方法を考えた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。

    元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。 お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、元カノがストーカーになりそうな気がし ここで皆さんに相談させていただきたく投稿させていただきました。 元カノとは1年半ほど交際しており、交際中も度々ケンカをして別れたり 戻ったりという関係が続いていました。 昨年の9月に形上、私が振られるという形で交際は終わりましたが、 その後も、何度か連絡を取り合ったり、合ったりしていました。 良くないことですが、体の関係もありました。 別れた理由としては、まだ数年サーフィンやボード・英語などの趣味の時間を 費やしたいのと、仕事が一杯一杯で向こう3年間は結婚は考えられないとの 事でした。 最近になって連絡もなくなり、1ヵ月程会っていなかったので私もだいぶ普通の 生活を取り戻し、次の恋愛に進もうと思っていた矢先、金曜日の夜中向こうから 電話がありました。 私は友人と飲んでいたので、無視していたのですがマンションの下で待っている とメールがありました。 友人とも相談をして、とりあえず連絡はせず友人宅に泊めてもらいました。 翌日も数回連絡があり、メールで「なんで連絡取ってくれないの?自転車がないから 飲みに行ってたの?」と入ってきており、本当に来ていたんだなと分かりました。 私も精神的に耐えられなくなり、夕方電話をし迷惑だから止めてほしい寄りを戻す 事は無いとはっきり伝えましたが、向こうは今となってあなたの優しさに気づいたから うまくやっていける気がする。 だからお盆休みに会えないかしつこく聞かれ、断ってもまったく受け止めようとせず 挙句泣き出し、電話ができない状況になり、再度今日の夜電話をする約束になっております。 元カノはうつ病を患っており、シカトするなら職場の前で待っているからと半分脅してきます。 何とか今日の電話をもって関係を絶ちたいのですが、心の奥底に怖いという感情がこみ上げて きて食欲もテンションも全くあがりません。 何とかうまく関係を切るようなアドバイスをいただけると助かります。 長文&乱文で申し訳ないですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 緊急!!  元カノの彼氏から脅迫めいたメールが来ました

    1年ほど前に別れた元カノの現在の彼氏を名乗るメールが来ました。 元カノとは別れてからも時々連絡し会っていました。  ですが10月に新しい彼氏が出来たと聞いたので、その後は連絡してませんでした。 どうやら新しい彼氏が出来てからも私と会っていたようです。  そのメールのやり取りを盗み見た彼氏が、私のアドレスを登録していたようです。   メールの大まかな内容です。 1通目「○○の現在の彼氏です。 用事があるので連絡下さい。090・・・  ・・・@ezweb.・・・」 無視すると2通目 「連絡取り合ってるのは知っていた。  もう会わないとメールしたのも知っている。 けど、可能性の芽は摘み取る。  連絡しないなら、あなたの電話番号・アドレスを明日の21時までに変更し、二度と○○には近づくな。  変更しない場合職場に電話する。  上司に浮気の相談をする。  速やかな対応を願う。」 私としては最後に会った時点で新しい彼氏の存在を知りませんでしたのでやましい点は無いと思っています。  しかし、あまりに一方的な内容に法的措置も考えています。  まずは弁護士に相談しようと思いますが、この内容で脅迫(職場に連絡するといった内容)や強要未遂(私に連絡する義務が無いのにさせようとした)、個人情報保護法(元カノの携帯から私の個人情報を盗み出した)等の罪にあたるのでしょうか。 また警察という手段も考えた方が良いのでしょうか? その他にもアドバイスありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!