• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。)

元カノがストーカーになりそうな気がする

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れ際から連絡が途絶え、最近になって急に連絡が来るようになった
  • 元カノは自転車がなくなったと言い、何度も連絡して会いたいと言ってくる
  • 元カノはうつ病を患っており、職場の前で待っていると脅してくる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>元カノはうつ病を患っており、シカトするなら職場の前で待っているからと半分脅してきます。 かなりマズい状況だとおもいます。 うつ病でなく他の人格障害の可能性もあります。 >何とかうまく関係を切るようなアドバイスをいただけると助かります。 いわゆる健常者と考えて接していてはいけないと思います。境界性人格障害、統合失調症等の可能性も考えて慎重に対応して下さい。今晩の電話だけでは、解決しない恐れがあります。覚悟していた方が良いと思います。直接的なアドバイスができずに申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

早く医者行け 受診科目はわかっているな 心療内科だぞ、無ければ精神科でもいいぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.3

はー。 貴方が迂闊でした。 重たい女性に、別れた後も優しさや肉体関係をちらつかせて、勘違いさせた。 そういう事です。 ご自覚があるようですので細かくは言いませんが、根の深い問題でしょう。 ただ、うつ病患者さんなのが心配ですね。 やり直す気はないけど、友達として彼女を支えてあげては? もちろん、手を出したりなどの浅はかな行動は厳禁です。 関係をブツっと切ると、自殺衝動や被害妄想に走られてしまうでしょう。 自分のケツは自分で拭いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

1対1で会うことは避け、貴方も彼女も親友等の第3者に付き添って貰いきちんと話し合いましょう。 無視すればそれこそ本当にストーカーとなって付き纏われる様になるかも知れません。 話し合う時も相手が取り乱してもあくまでも冷静に落ち着いて淡々と対処しましょう。感情を顕にすると付け入る隙を与え兼ねませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています

    彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています 私と付き合う2ヶ月程前に別れたそうなんですが(私とはもう1年以上前から付き合っています) いまだに彼にメールや電話をしてきます。 「何してるの?」「車がないけどどこに居るの?」 着拒してもアドレスを変えてまで送ってくるんです。 最近は私の所にも、少なからず被害が及んでいます。 彼と私を別れさせようと必死で、嘘までついて彼の事を取り戻そうとしています。 でも彼女は既に結婚し、旦那も子供もいるんです。 それなのに、しつこく彼につきまとってホントに迷惑!!!! 幼稚園教諭というお堅い職につきながら最低としか言いようがありません。 もちろん私は彼と別れるなんて全く考えていなし、これからもずっと一緒に居るつもりです。 彼からストーカー女を引き離すにはどうしたらいいでしょうか? 旦那や両親、職場にも全てぶちまけてやりたい気持ちで一杯です。 こんな時はどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 元カノにストーカーされてた彼。対策ありますか?

    最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。 私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。 彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので) 彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。 ただ、元カノさんはうつ病を患ってたので、別れるのには苦労するだろうなぁ、、、という印象くらいでした。 それから彼女の噂もなく、フリーになった彼と私は、元から友人というのもあって付き合いはじめ、けっこう順調に過ごしてたのですが、先週くらいに彼が携帯を壊してしまい、新しいのに変えてから結構大変な事になってしまいました。 当時の二人は「別れよう」といっても「別れたくない」の繰り返しで、彼がもう会わないといっても「別れ話をするために会おう」といわれ、結局別れたくないといわれてしまう日々だったらしく、「本当にこれで最後だ」と別れた後からは、彼女からのメールにも一切返事をしない事にしたらしいです。元カノはその後も、ずっとメールを送り続けてたらしいです。二年間も><彼はずっと無視してたようですけど。 携帯を壊したついでに、もう一年以上もたってるから、いいかと思ってメアドもかえてしまったら、メールが届かなくなったのに驚いたらしく、元カノが共通の知人にメールをしまくって探りを入れ始めました。(私の所にもきてました。二年ぶりくらいのメールで、久しぶりーという感じでしたが) 彼的にはいつもどおり電話にも出ないようにしていたら、元カノの親から二年目にして初めて電話がかかってきて「娘にひどいことをして、電話にでないと社会的に抹殺するぞ」と脅しにも取れる言葉を残していたらしいです。 まぁ、それで元カノの電話に出ちゃったらしいですけど、、、二年も過ぎているのに、また、別れたくないという話になってしまったらしく、元カノに電話しちゃった事を報告されました。 二年前には別れるで納得していた元カノだったらしいのですが、その事を忘れたかのように、まだ付き合ってると思ってるみたいです。「もう、別れてるんだよ」といったら「それは困る」といわれたらしく、話が通じないと彼も途方にくれてました。 今まで何かされなかったかと、ついでに彼に聞いてみたら、年賀状から探し当てたのか、自分の家にも手紙をおいていたり、、、と、来てた形跡が残されていた事も数回あったようです。 そこまで放置していた彼も彼ですが、元カノはストーカー化してしまったという事になりますか? とりあえず、電話には出ないと決めてましたが、たぶん、また親から留守電に「社会的に抹殺」とメッセージが入ってくるんだろうな、と思ってしまいます。 曖昧だけどちょっとビビってしまいますよねw社会的に抹殺って、具体的に何をされるのでしょうか? 元カノの親はおそらく、彼女の都合のいいところばかりを聞いていて、彼が全面的に悪人なんでしょうね、、、周りから見てると彼が半年もったらいいほうじゃないかと、みんないってたので、二人が別れたのを驚きもしませんでしたがw 子供の恋愛に、口出す親というのと、電話に出ないと社会的に抹殺するぞ的な発言が出来る人柄が私には想像できなかったので、どうしたものかと悩んでしまいました。 いっそ抹殺されちゃえばいいじゃん。と彼にはいっておきましたが、やっぱりこんなの精神的にも病んじゃいますよね。 とりあえず、彼には引っ越しと電話番号を変える事を勧めました。 でも、私の意見なので正しいのかはわかりません。 たぶん、よけい周りに彼の連絡先を聞きまくって、会社とかに来ちゃいそうな気はします。 警察に相談するにも、男の人がストーカー被害を出しても、たいして取り合ってもらえないとも聞きますし、だからといって何かされても困ります。 根気よく元カノが新しい相手を見つけるのを待ってるのが一番ですかね>< 酷いかもしれませんが、新しい彼女が出来た(しかも私)などとは死んでもいわないでと彼にはお願いしました。彼も同意見でした。別に私に矛先が向くのも別にかまわないのですが、新い彼女が出来た事で元カノの彼への執着がよけい強くなるのが怖くて、、、。 彼が直接元カノの実家に行って「もうやめてください」ってお願いしたら少しはわかってもらえませんかね、、、逆に家族全員が元カノのような思考回路の方々だったら、逆効果になっちゃって捕まってしまうんでしょうか。 親も、嫌がってる彼にむりやり相手させなくても、お見合いとかさせてしまえばいいのに、、、。 そう世の中うまくはいかないものですね。 何かいい方法、ないですかね。 彼がいまだに元カノに手を差し伸べててズルズルとしてるのなら、手を差し伸べてしまった彼が悪いので、放っておくのですが、二年間本当に彼からは連絡を取ってなかったみたいで。 元カノの存在は恐怖以外の何ものでもないらしいです。 こんな事になってて、今カノの私はどうしたらいいんでしょうか。何かしてあげる事あるんでしょうか。少なくとも、元カノの事を原因に喧嘩はしないでおこうと思いますが、急な事で自分でもどうしていいのかわからないのが現状です。 支離滅裂な文章かと思いますが、もう、よくわかりません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 元カノを気にならなくなりたい…

    私は婚約しています。 けどどうしても気になる事があります。 それは元カノ… 彼は別れた人達と友達になってしまう人で彼は美容師なんですけど元カノの髪の毛をやってあげたりしてて私は別れたらきっぱりするタイプでこれは考え方の違いで仕方ないんですけど私はイヤなんです… 私の前に付き合ってた人のプリクラが彼の部屋から出てきたりして気になって仕方なかったので元カノと関係を続けていくなら私はもう無理と言ったんです。 彼は私を失うくらいなら元カノを切ると言ってくれてそれはよかったんですけど… この前元カノの名前を男の名前に変えて携帯の電話帳に入ってたんです。電話とかメールとか会ったりはしてなかったみたいなんですけどわざわざなんでそんな事をするのかと聞いてみたら別に下心とかはまったくないんだけど元カノの家は複雑で自己破産とかしているみたいで夏から元カノが通信で学校に行くとかなんかでお金の事大丈夫なのか心配で相談の電話があったら話を聞いてあげたかった。と言っていました。 彼はすごく優しい人で誠実な方なんですけど元カノにまで優しくされるのはイヤでもう無理と言ったら俺の考えがあまかった。ごめん。もうお前と絶対に結婚したいし今度こそ縁を切るって言われて目の前でその人だけでなく元カノのメモりを全て消し携帯も新規にして番号やアドレスも変えてくれて私の為に全てをリセットしてくれて改めて彼にプロポーズをされました。幸せなはずなんですが元カノの事がどうしてもふっきれません… まだ連絡をとっているんぢゃないかとかたまに不安な気持ちでいっぱいになります… マリッジブルーなんでしょうか… 考え方を変えれば気持ちは楽になるのでしょうか? 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • ストーカー被害

    彼に付いてるストーカー女(元カノ)なのですが、実際彼には何もせず交際相手の私に嫌がらせメールや電話をしてきます。アドレスを変えたのですが元カノは携帯ショップに勤めてるらしく、彼のスマホから事情を引き抜いて私に嫌がらせメールをしてきます。彼が被害届を出してくれたのですが、先程彼から電話があり、警察から事情を聞かれたとの事、私にも危害があれば嫌だから彼のメールや電話番号など消去するよう言われました。でも実際被害にあってるのは私です、警察から私に連絡が来る可能性あるでしょうか?

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • ストーカーの元カノ

    先日突然私の携帯に「私は(彼の名前)の妻の○○と申します。去年3月○日に入籍し11月○日に式を挙げました、迷惑だから彼に連絡しないでください、彼からのメールや電話には出ないでくださいetc…」とメールが来ました。後日彼に聞くと携帯ショップに行ったら店員で元カノが居たそうです(担当は別の店員)。スマホを受け取るまで時間がありショップを離れてる間に彼氏の携帯の中を見たり車のナンバーを見たんだと思いますが、元カノの式を挙げたと言う日付は彼の車のナンバーの数字でした。彼の実家には無言電話が数回来たそうです。じつは彼氏と付き合って5年弱ですが付き合い始めた時にもこの元カノがネットの掲示板に彼のフルネームを書き中傷してて、別れて6年以上経ってるのに未だにストーカーみたいな行為を続けてます。私の住所までは知らないと思いますが、もし来たりした場合は警察に通報して対応してくれるでしょうか?

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。

  • 元カノとの関係が気になる・・・

    皆様の経験や思い、お考えをきかせてください。 今付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼が最近になって元カノと連絡をとっています。 彼がメールを開いたまま寝てしまい、たまたま充電してあげようと思ったときに 画面が明るくなり、元カノと連絡をとっているのを確認しました。 「週末は楽しかった。また今度はうちに遊びにきてね」というような内容です。 ずっとがまんしていたのですが、私がしんどくなり、真相を聞こうと話を切り出しました。 (元カノと別れてから私と付き合うまで、あまり長い期間は空いていなかったようで) 「メールをみてしまったこと。  元カノと切れていなかったのか?ということ。  私と付き合うのが嫌になった?  さすがに連絡を取るなとはいわないけど私は二人で会われるのは嫌だ」と。 彼は、オレが悪い謝ってくれました。 「向こうから連絡が来て、週末にご飯にいった。  ただ、本当に何もない。  元カノが一人暮らしを始めたらしく、遊びにおいでというメールは来た。  ○○(私)の事が嫌になった訳ではないし、別れようとは思っていない」と。 なら、何で『元カノに会うのか?」が気になります。 皆さんが元カノと会う理由は何なのですか? 私は彼と別れたいとまでは今考えられないのですが、 皆さんはこのような事実を発見してしまったらどうしますか? 発見し、話し合い、その後うまくやっているなどの経験を聞かせていただければ 幸いです。 彼はこれ以外のことはとても優しいです。 以前、結婚とかではないですが、ご両親やご家族にも会わせてくれました。 元カノとの関係だけが気になってたまりません。 彼を信じてどんと構えておいた方が良いのでしょうか。 聞きたい事はいっぱいあります。 でも、ねちねち聞かない方が良いのはわかります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コピーのトレイについて
このQ&Aのポイント
  • パソコンから無線ランで写真L版を印刷を多目的トレイで印刷できましたが、普通トレイにコピーに直したいが、多目的トレイになってしまう。
  • お使いの環境については、Windowsで無線LAN接続を使用しており、関連するソフト・アプリは特記されていません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る