元カノの彼氏から脅迫めいたメールが来ました

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カノの現在の彼氏から脅迫めいたメールが届きました。新しい彼氏ができたと聞いてからも私と会っていたようで、メールのやり取りを盗み見た彼氏が私のアドレスを登録していたようです。メールの内容は私に連絡しないなら個人情報を公開するというもので、一方的な内容に法的措置を考えています。
  • 彼氏からの脅迫めいたメールに困っています。別れた元カノの現在の彼氏からメールが届き、新しい彼氏ができたと聞いても私と会っていたようです。メールのやり取りを盗み見た彼氏が私のアドレスを登録しており、連絡をしないと個人情報を公開すると言われています。法的な対応を考えていますが、どのような罪に該当するのか教えてください。
  • 元カノの彼氏からの脅迫的なメールに困っています。元カノとは別れた後も連絡を取り合っていましたが、新しい彼氏ができたと聞いてからは連絡をしていませんでした。しかし、メールのやり取りを盗み見ていた彼氏が私のアドレスを登録し、連絡をしないと個人情報を公開すると脅してきました。法的な措置を考えていますが、どのような罪に該当するのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急!!  元カノの彼氏から脅迫めいたメールが来ました

1年ほど前に別れた元カノの現在の彼氏を名乗るメールが来ました。 元カノとは別れてからも時々連絡し会っていました。  ですが10月に新しい彼氏が出来たと聞いたので、その後は連絡してませんでした。 どうやら新しい彼氏が出来てからも私と会っていたようです。  そのメールのやり取りを盗み見た彼氏が、私のアドレスを登録していたようです。   メールの大まかな内容です。 1通目「○○の現在の彼氏です。 用事があるので連絡下さい。090・・・  ・・・@ezweb.・・・」 無視すると2通目 「連絡取り合ってるのは知っていた。  もう会わないとメールしたのも知っている。 けど、可能性の芽は摘み取る。  連絡しないなら、あなたの電話番号・アドレスを明日の21時までに変更し、二度と○○には近づくな。  変更しない場合職場に電話する。  上司に浮気の相談をする。  速やかな対応を願う。」 私としては最後に会った時点で新しい彼氏の存在を知りませんでしたのでやましい点は無いと思っています。  しかし、あまりに一方的な内容に法的措置も考えています。  まずは弁護士に相談しようと思いますが、この内容で脅迫(職場に連絡するといった内容)や強要未遂(私に連絡する義務が無いのにさせようとした)、個人情報保護法(元カノの携帯から私の個人情報を盗み出した)等の罪にあたるのでしょうか。 また警察という手段も考えた方が良いのでしょうか? その他にもアドバイスありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • E721
  • お礼率87% (132/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.2

ANo.1です。 失礼しました。 参考URLだとホームページにしか行けないようです。 一番上のメニューにある 魂 と書かれた所をクリックし、 日記より抜擢されたネタ欄のヒットマン事件簿をお読み下さい。 面白可笑しく書かれていますが、その要素を頭の中で省いて、 必要な情報だけ読み取るようにして下さい。 結果的にそのサイトの管理人さんは、 警察への相談と元彼女ご本人並びに 知人関係からの情報で対処したようです。 元彼女の現在の彼氏が貴方に迷惑をかけないようにするには どう対処すべきかの参考として似たような話を 思い出したので挙げさせて頂きました。 私自身このサイトを訪れたのは数年ぶりで、 細かい所までは覚えておりません。 先程は読み返す事も無く、 検索だけをしてURLを貼らせて頂きました。 くれぐれも、笑い話として語られている部分は 心の中で無視するようにして本筋だけをお読み下さい。 管理人さんも当時実際にはかなり困っていた事と思います。 今の世の中、常識が通ぜず、何をしでかすか わからない人も多いですし、 管理人さんも警察に相談するくらいですから。 それでもお気に障るようでしたらご容赦下さい。

E721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  大変楽しく読ませて頂きました。 期限は昨日の21時までだったのですが、昨日18時過ぎに再度彼から空メールが届きました。   実は2通目のメール届いてから、前カノに怒りの電話をかけました。  あなたの今の彼氏がこんなメールを送ってきましたよと。  こちらとしては落ち度も無いのに、あなたを責めない代わりに私がとばっちりを食らっているよと。  元カノは驚いた様子でしたが、あちらは私の仕事を知っているようでしたので彼の名前と職場を聞き(実はよく分かっていないらしい)ました。  そして、この内容は脅迫に当たる可能性があるので職場に連絡した時点で法的措置を取らせてもらう事、責任はあなた(元カノ)にあり私のせいではない事を説明すること、どうしても話したいのであれば彼氏から連絡すること、彼女と連絡取らせたくないのであれば彼女の電話番号を換えさせる事を伝えました。 さすがに殺すとか内容はありませんでしたが、悪意と子供じみた内容に社会的な責任を思い知らせてやろうとも思いました。  しかし彼女の説得が効いたのか期限の21時に確認のメールはありませんでした。 これ以上刺激して逆上されると何されるか分からなかったですし、私も当時は怒りと不安と相手の情けなさが混在していたため法的措置を口にしましたが今回は法的措置は見送ります。    ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

こんにちは。 どこかで聴いた事のあるような話だなあと 思っていたら思い出しました。 参考URLをお読み下さい。 解決の糸口が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm
E721
質問者

補足

せっかくの回答ですが、内容がよくわかりません。 具体的にどのあたりが参考になるのでしょう? 調べましたところ個人情報保護法というのは事業主が適正に個人情報を管理するということで、今回は関係ないようです。  失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏のことについて相談があります。 元カノの存在についてです。付き合い始めて3か月(飲食店経営)なのですが、定期的に元カノから電話がきます。私と一緒にいる時にもたまにくるのですが、内容が DVDを焼くにはどうしたらいいか、怒って連絡がとれない相手にはどう対応したらいいのかなど彼に相談する必要性があるのか疑問をもつような内容ばかりです。 その元カノは今私と付き合っていることも知っています。 彼には元カノと連絡とられるのは、賛成できないということは伝えているのですが、彼自身その元カノとは何もないし向こうにも彼氏がいるし、今は客みたいなもんだから心配いらないと言っています。なので信頼するしかないと何とか気にしないようにしていたのですが、最近、違う元カノの存在も出てきたのです。 その方は、お店に客としてきたようで、彼に抱きついたりしたようなのです。 それをあることをきっかけで知ってしまい、彼に聞いたところ、もう思い出したくもないし大丈夫だからとなだめられ話は終了してしまいました。 仕事柄客が大事なのは分かりますが、こういうことがあると私自身うまく割り切れない部分があります。しかし、この話はもうしないでと言われてしまいそこから切り出すわけにもいかず… このまま時間をかけて忘れるしかないのでしょうか。 彼は私より年上で30半ばです。 ちゃんと付き合いたいと、私の親も一緒に出掛けたり、彼の親にも紹介してくれたりするのですが、好きな気持ちが強いせいか不安になってしまいます。 個人差があるのは分かっていますが、ぜひみなさんのご意見をお聞かせください…お願いします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノへのメール

    元カノへのメール 新しい彼氏が出来て一方的に絶縁された元カノのことが今だに忘れられません。 久しぶりにメールをしたいのですが今新しい彼氏とどのような状況かわからないのでなかなか出来ません。 噂で聞いたところによるとその新しい彼氏は引越しして今元カノとは遠距離らしいんです。しかし付き合ってるのかどうなのかも全然わかりません。 メールをしたいのですが別れてからどれくらい経ってからか、またメールの内容はどういったものがいいか御教授お願いします。(電話は着信拒否されています)

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏と元カノの友情関係。私がワガママ?

    彼氏が元カノと友だち関係をつづけている事が 気になってしまっています。 彼と私は大学生。1年近く付き合っており、私にとっては初めてのひとです。 元カノと彼は高校時代3ヶ月ほど付き合っていて、体の関係はありませんでした。 彼氏と付き合う前から話を聞いていて、「大事にしてたんだなぁ」という印象でした。 いま元カノは好きな人が居て、仕事の相談電話などもたまにかかってくるような仲みたいです。 元カノが現彼氏と別れる際、(遠距離恋愛)たまたま近くに来るということで、彼氏は許可をとって会いに行きました。 元カノは元カノで私に気を使って、カフェのみで会っていたらしいし、彼氏は彼氏で「今○○カフェでお茶してるよ」なんてメールをくれたり 気を使ってくれてたみたいです。 しかしそれも劣等感をあおり、その元カノが現彼氏と別れ落ち込んでいるときに自分の彼氏に会っているというのが どうしても嫌な気分で、のちに彼の前で泣いて打ち明けてしまいました。 彼はすごく反省してくれ、アドレス消そうかとも言われたのですが、そこまではできず、また仲直りをしました。 ですが先日昼間に、一緒に歩いていたらまた元カノからまた泣きながら電話がかかってきました。 仕事で怒られたらしく、しばらく彼氏がなぐさめてあげていました。 普段は連絡はほとんどしていないらしいのですが・・・。 そしてその2日後も、彼が深夜3時に具合が悪く、私がひどく心配していたとき電話がきていたらしいです。 一緒に電話に出たときは彼は「彼女と遊びに行くんだけど」みたいに伝えていましたが、深夜3時の電話のほうは・・。 さすがの彼女もそんな時間に突然電話はかけないだろうし、彼氏もメールで頼っていたのかなと思うと泣きたくなります。 彼はあくまで友だちだと言っています。「友だち少ないし、たまには○○以外とも連絡とりたいよ」らしいです・・・。 最後には途方にくれ、アドレスを消したほうがいいか、と辛そうな声で言われます。 はじめての彼氏なのもあって、 ふたりの関係性が苦しいです。ふたりに正当性はありますか? 私は焼きもちを焼きすぎでしょうか!? みなさんだったらどうしますか?どう思いますか? なんでも聞かせていただけるとうれしいです。