• 締切済み

私が悪かったのでしょうか?

Hearty_dogの回答

回答No.6

いや~、彼も子供ですが、 彼の気持ちも何か分かります(笑) やはりメッセンジャーにログインしたとき、 「まっさきに自分に声をかけてくれる」 っていうのが、自分としてはすごく嬉しいんですよね。 単純なことですが何か彼女っていう実感がすごく沸くんです。 もちろん、彼女の機嫌や体調が悪いときは汲み取りますよ。 あと、たまに自分以外の誰かとメッセンジャーで話すくらいなら何とも思いませんが、 かなり高い確率で、自分以外の誰かと毎回、メッセンジャーで仲良く話したりしてから、ついでに自分に声をかけてくるとなるとちょっと、 俺にはあまり愛情がないのかな?と思っちゃったりします。 まぁもちろん恋愛経験が浅い人の場合だと特にそう思うんだと思います。 >彼に似合う女性とはどんな女性か 他の友達を大事にすることも大事だけど、 一番に自分に声をかけてきてくれる彼女。 その時話にくかった内容は、後日話すにしろ、 後に伸ばさないで出来るだけ早めに話してくれる彼女。 メールはめんどくさがらずに、早めに返してくれる彼女。 (逆に言えばメール好きな彼女) クールではなく、甘えてきてくれる彼女。 ってところですかね。 実際こういう女性はいます。

a-risies
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうかも知れませんね。しかし、私はもう疲れました。つねに愛情を疑われている感じがして面倒くさいのです。正直もう引いてます。

関連するQ&A

  • 辛い…

    今まで何度か相談してましたが、結局彼は私に追わせようと駆引きばかりでわざと身を引く素振りしたり、何週間もムシすることで不安をあおり追わそうとしたり、別れをちらつかされては私が追ったり、私がわかった別れようと言えば別れようなんて言ってないと引き留められたり。彼は私と結婚を考えてくれて家族や職場の方々に紹介されたりしていたけど、私が愛情表現すると急に上から目線でオラオラになりわざと逃げてもっと追わせようとされたりだったので最近は愛情表現出来ないでいたら、彼から「ずっと高嶺の花だった杏と付き合えて幸せでした。大好き。結婚したかった…今まで幸せでした。」とメールが来ました。 別れようとかは言われてないけどいつも通りの追わせたい引き留められたさが見えて…またムシされ連絡とれなくなったので「またムシなんだね。。別れよう。愛情表現を素直に出来なかった私が悪い。ごめんね。もっとラブラブなカップルでいたかったな(笑)今までありがとう」と別れメールを送りました。 1週間以上たったけどなんの反応もありませんでした。でも反応がないのは日常茶飯事だったのでいつものように3週間たったら返答来るかなと期待してしまう…。 彼は今でも私を好きだと友達に話しているようで、私も好きだけど音信不通で話し合いも出来なかったので別れを告げたので、わかったとか何も言ってくれないのでなんだか私は気持ち切替え出来ず未練や後悔で何も手につかず食べれなくなり仕事も長期休んでしまっています… 彼は性格に欠点が多く、精神病的なクセはあったけど彼なりに真剣に考えてくれて色々してくれていたのも分かるし、親に捨てられたトラウマから愛情不足で私に異常に愛情を求められ思い通りにならない私に不満不安があったのも分かる。年上の私がもっと彼を優しく包んでいたなら…ワガママ聞いてたけどもっときいてあげればよかったのかな…私が言いなりになってた頃も上手くはいかなかったけど、私がそっけなくなり過ぎてしまったのかな。後悔ばかり。 わたしはどうしてあげてたら上手くいったんだろぉ…と毎日考え悩んでしまう。彼からなにか返答あるんじゃないかと期待して苦しい…辛い… どう考えて何をして過ごせば…どう立ち直ればよいのでしょうか… アドバイスお願い致します(>_<)

  • 冷めた愛情が復活することはありますか?

    約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。 以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。 別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。 そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。 そんな時、彼は職場の同僚と親しく話すようになり、私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。 今は、完全に私への気持ちはゼロ。その彼女も彼のことが好きなようですが、職場の同僚ということもあり、深入りするのを迷っているようです。平日に飲みに行ったりはしているようだけれど、休日に一日中一緒に過ごしたりはしていないようです。 彼女が会ってくれないので休日に暇になる彼は、私を「いつでも出てこれる相手」として誘うのです。それも、別に忙しいならいいけど・・・という程度で。 まだ彼のことが好きな私は、その誘いを断ることが出来ず、今も会い続けています。でも、彼の態度は以前と全く違うもので、冷たく感じ、悲しくなります。少しでも感情的な言葉は一切受け付けず、お詫びやお礼、「今日はありがとう。楽しかった。」というような感謝の言葉にも反応がありません。 一方、「彼女」にはかつて私にしていたように、愛情のこもった、相手を大切に思っている態度で接しているようで、とても悲しくなります。 彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。 彼はいつも上の空で、私のほうをろくに見もせず、たまに苛立っているように見えます。ほんのたまにですが、楽しい話題の時は、以前のように笑顔で私と話し、そんな時はほっとするのですが・・・。 一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。 そのような経験をされた方、いらっしゃいますか? 彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • メッセンジャーについて・・・

    今まではPC電源起動後画面上にメッセンジャーが自動(自分で設定にしたからだと思うのですが)で立ち上がりログインしてたのですが現在はMSN JAPANから入って行きメッセンジャーを立ち上げなくてはなりません。ついでにタスクバーの中に今まではメッセンジャーが常にあったのですが今はメッセログインしなければありません。今まで通りにしたいのですがわかりません。どうぞ良きアドバイス宜しくお願いします。(XP)

  •   二人きりになると会話ができません。

     タイトルどおりなのですが、 女性と二人きりになると会話が出来なくなります。 数人いるなかでの会話なら自分がしゃべれなくても、誰かがしゃべってくれるので、会話できるところだけ会話すれば良いからまったくの無口ではないのですが、  二人きりだと常に会話の相手は私ですので、私がちゃんと会話できないと その場が本当につまらなくなってしまいます。    よく効き上手になれとは聞きますが、本当に聞いているだけでだけで 女性は満足なんでしょうか? なにか新しい情報とか、刺激的な話題を 少しは期待していそうな気がするのですが、 期待されても、それに答えられる自信は有りません。   実際に女性と二人で食事をして殆どしゃべれずにいたら 「つまんな~い。」といわれてしまい、トラウマになっています。 感想でも、アドバイスでもかまいません。叱咤でも激励でも、この現状を 克服する糧にしようと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の言動が不愉快…

    長くお付き合いしている彼の言動にうんざりしています。嫉妬される事に愛情を感じる男性らしく、いつも他の女性の話や過去の女性の話を持ち出します。何度も同じ話の繰り返しで、人の目を気にするというか、自分をバカにすなよという言動を常にしている感じです。彼は、仕事を頑張っているのようで、職場での愚痴を良く聞きます。自分の意見が通らないと、もうこの会社はダメだと言いだし、職場のおしゃべりな女性に、『自分は仕事を辞める』と言って、社内にその話を広めるまでの計算はできるようです。ですが、その後の展開の考え方が甘いのです。彼は、『君に辞めれると困る』という反応を期待していたようですが、その話を聞いた上司が、大事な会議がある時に、彼には教えないという大人の態度をしてきたらしいです。彼は、ちょっと落ち込んでいました。こんな彼の言動は一生このままなのでしょうか?良い所も沢山ありますが、毎回バカじゃないの?と思ってしまいます。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • ご意見よろしくお願いします。

    長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性はメールでどんな反応を期待しているの?

    気になる女性とメールしていると、 どこどこに行ってきたーとかドラマや化粧品の話といった男が明らかに興味ないことについて、ふと話題にしてきます。 どういう反応を期待されてるんでしょうか? 彼女はただ言いたいことを言ってるだけなんでしょうか?

  • ヤフー 認証コードでのログイン

    Win10  Microsoft Edge を使用しています。 ヤフーのログインですが 以前はパスワードの入力でログインできていましたが、 今ではログインの度に スマホに 認証コードが届き コード入力するようになっています。 家庭内だけで使用するPCで 家族で見られても困るよなものはありません。 常に手元に スマホがあればいいのですが 家の中で離れたところにあると取りに行くのが大変です。 セキュリティのこともわかりますが、自己責任ですので 以前のようにパスワードでログインできるように戻したいのですが どなたか教えていただけませんか。 今ではヤフーも 要らぬおせっかいをするものと思います。

  • 決断できない男

    私アラフォー女 彼アラフィフ男 好きだった彼と急展開でイイ関係になって1カ月が経ちます。 彼も私が好きだと言います。 寂しがり屋で家に一人で居たくないそうです。 休みの日は私の部屋に長時間滞在。 四六時中くっついてきます。 愛情も感じられますし、怪しいことは一切ない。 お互い気は使わないし、常に笑いが絶えない。 でも、まだ付き合えないと言います。 こうなって日が浅いし、お互い知らないことがいっぱいあるし、現時点で好きな気持ちがあっても嫌なところを知れば嫌いになるかもしれないと。 私は「現時点で付き合ってるのと変わらないのだから、付き合ってダメなら別れればいい」と言っても、今はまだ…と言います。 いつまで待てばいいのか分からず、悩んだ私は「今付き合わないなら、もう会わない」と言いました。 彼は淋しいと言いつつ、待ってもらってる間に私の他の出会いを邪魔することになるかもしれないからその方がいいのかもしれない…と。 それで一旦お別れが決定したのですが、色々話してるうちに、やっぱり待ってほしいという感じになりました。 私のような単純な人間にはわかりません。 彼はなぜ決断できないのでしょうか? 寂しがり屋で、長い間ひとりで、相手が欲しくて、私のことが好きで、年齢的にこれを逃せば次はきっと無いでしょう。 なのになぜ? 最初は、彼の方がやっぱり無理ってなったら私が可哀想だって思ってるのかなって思ったけど、もしかしたら、熱を上げてる私が冷める瞬間が怖いと思ってるのかな?とも考え出しました。 何かトラウマがあるのかな…。 想像でも何でもいいので、彼が何を考えて何を怖がってるのか?考えられる可能性をご意見いただきたいです。 そして私はいつまで待てばいいのでしょうか…? 「体目的」の線をあげるとキリが無いので、体目的ではないという前提でお願いいたします。