• ベストアンサー

女性はメールでどんな反応を期待しているの?

気になる女性とメールしていると、 どこどこに行ってきたーとかドラマや化粧品の話といった男が明らかに興味ないことについて、ふと話題にしてきます。 どういう反応を期待されてるんでしょうか? 彼女はただ言いたいことを言ってるだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuntyan
回答No.5

相談者様にメールをされている女性がどんな気持ちかは分かりませんが、 私の場合は気になっている人になんでもないことメールしちゃいます。 メールで繋がっていたいと言うか。。。 返信くるだけで嬉しいんです。 あきらかに「興味ないよ」みたいな内容のメールだと、逆にへこみますけどね^^; 「○○行ってきた」「今日は○○した」とかは 自分を知っていて欲しい。と思って送っちゃいますね~。 それで、自分の送ったメールの内容を 次に会った時とかメールしてる時に覚えていてくれたらめっちゃ嬉しいです。 あくまで私の場合ですが、 気のない人には用もないのにメールしません。 見てるドラマも、その日どこに行ったかも 気になっている人なら自分から言う。 気になってない人なら聞かれないと言いません。

その他の回答 (4)

• tender000
回答No.4

それは私はあなたに恋愛感情はなくただの友達ですよアピールでは。 ただ暇潰しに友達としてはキープはしときたいのでつなぎ止めかと 後はまるっきり何にも考えてないか…男が女性に車の話しするみたいに

• p4p-manny
回答No.3

前の方も書かれてますが、深い意味はないと思います。 実際の会話でも、たわいもないくだらない話が面白いんじゃないんでしょうか? うちの彼女は、ファッションやネイルや俺がまったく興味がない話を、一生懸命話しますし、しまいには、勉強しなさいって、女性のファッション紙まで預けられます(笑)そのかわり、彼女が興味が全く無い、ボクシングやアメフトの話をずっと聞かせてあげますが(笑) そんなくだらないのが、面白いんだと思いますよ。 恋人同士なんて、そんなもんじゃないんでしょうか?

• r1r1ch1yo
回答No.2

人によりけりだと思います。 私はあまり自分の事を話さないので、相談者さんとは逆のパターンですが、私は「どんな反応を期待してるのか」なんて考えた事はないです。 相手のメールを見て、期待を意識した様子もないようですし、送られた内容が興味のないものでも、何かを購入したと言われれば見せてなど言いますし、何処何処に行ったと言われれば楽しかったかどうか聞く程度ですから、そういうやり取りをしていれば十分なのではないでしょうか。 それか、自分を知ってもらいたいだけで、相談者さんがおっしゃるようにただ言いたい事を伝えただけとも取れる内容ですよね。 とにかく深い意味はないと思います。

noname#154630
noname#154630
回答No.1

私なら、たとえ興味がなくても話に食い付いてきてほしいです。 「へー」で終わってしまうと、つまんない人・話が合わない人としてインプットしてしまいます。 ただ言いたいことを言っているだけというのは、女にはあまりありません。 話題をつくると、必ず返信を見て何かを感じ取ったり、自分に合う人かどうか見極めます。 不思議なのは、何気ない会話のほうが無意識のうちに重点的に見てしまうことです。 「前こう言っていたからこれはやめよう」などと何気ない会話によって左右されることもしばしばあります。 なので、気になる女性によく考えずに返信をするのは控えましょう。 「どこどこに行ってきた」 どんなところ? だれと? 今度行ってみようかな。 「ドラマ見た」 この俳優がよかった。 次回はこんなのになる。 (見ていなければ)どんな話? 誰々が出ているんだー。でもこの人の方がよくない? 「化粧品どうしよう」 俺ならこんなのがいいと思う。 オシャレに気を遣ってる女性ってかわいい。 私ならこんな感じの返信がいいです。