• ベストアンサー

女性はメールでどんな反応を期待しているの?

気になる女性とメールしていると、 どこどこに行ってきたーとかドラマや化粧品の話といった男が明らかに興味ないことについて、ふと話題にしてきます。 どういう反応を期待されてるんでしょうか? 彼女はただ言いたいことを言ってるだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuntyan
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

相談者様にメールをされている女性がどんな気持ちかは分かりませんが、 私の場合は気になっている人になんでもないことメールしちゃいます。 メールで繋がっていたいと言うか。。。 返信くるだけで嬉しいんです。 あきらかに「興味ないよ」みたいな内容のメールだと、逆にへこみますけどね^^; 「○○行ってきた」「今日は○○した」とかは 自分を知っていて欲しい。と思って送っちゃいますね~。 それで、自分の送ったメールの内容を 次に会った時とかメールしてる時に覚えていてくれたらめっちゃ嬉しいです。 あくまで私の場合ですが、 気のない人には用もないのにメールしません。 見てるドラマも、その日どこに行ったかも 気になっている人なら自分から言う。 気になってない人なら聞かれないと言いません。

その他の回答 (4)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.4

それは私はあなたに恋愛感情はなくただの友達ですよアピールでは。 ただ暇潰しに友達としてはキープはしときたいのでつなぎ止めかと 後はまるっきり何にも考えてないか…男が女性に車の話しするみたいに

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

前の方も書かれてますが、深い意味はないと思います。 実際の会話でも、たわいもないくだらない話が面白いんじゃないんでしょうか? うちの彼女は、ファッションやネイルや俺がまったく興味がない話を、一生懸命話しますし、しまいには、勉強しなさいって、女性のファッション紙まで預けられます(笑)そのかわり、彼女が興味が全く無い、ボクシングやアメフトの話をずっと聞かせてあげますが(笑) そんなくだらないのが、面白いんだと思いますよ。 恋人同士なんて、そんなもんじゃないんでしょうか?

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

人によりけりだと思います。 私はあまり自分の事を話さないので、相談者さんとは逆のパターンですが、私は「どんな反応を期待してるのか」なんて考えた事はないです。 相手のメールを見て、期待を意識した様子もないようですし、送られた内容が興味のないものでも、何かを購入したと言われれば見せてなど言いますし、何処何処に行ったと言われれば楽しかったかどうか聞く程度ですから、そういうやり取りをしていれば十分なのではないでしょうか。 それか、自分を知ってもらいたいだけで、相談者さんがおっしゃるようにただ言いたい事を伝えただけとも取れる内容ですよね。 とにかく深い意味はないと思います。

noname#154630
noname#154630
回答No.1

私なら、たとえ興味がなくても話に食い付いてきてほしいです。 「へー」で終わってしまうと、つまんない人・話が合わない人としてインプットしてしまいます。 ただ言いたいことを言っているだけというのは、女にはあまりありません。 話題をつくると、必ず返信を見て何かを感じ取ったり、自分に合う人かどうか見極めます。 不思議なのは、何気ない会話のほうが無意識のうちに重点的に見てしまうことです。 「前こう言っていたからこれはやめよう」などと何気ない会話によって左右されることもしばしばあります。 なので、気になる女性によく考えずに返信をするのは控えましょう。 「どこどこに行ってきた」 どんなところ? だれと? 今度行ってみようかな。 「ドラマ見た」 この俳優がよかった。 次回はこんなのになる。 (見ていなければ)どんな話? 誰々が出ているんだー。でもこの人の方がよくない? 「化粧品どうしよう」 俺ならこんなのがいいと思う。 オシャレに気を遣ってる女性ってかわいい。 私ならこんな感じの返信がいいです。

関連するQ&A

  • メールに対する女性の反応

    自分に少しでも気があるかどうかということをある程度判断できる女性のメールに対する反応ってどんな感じですか?気になる人からメールが来たら返信はやっぱり早いものですか?あとは『?』の文をいれたりとかですか?もしそうなら毎回返信が遅かったり『?』の文もなければ気はないってことですか?自分だったこんな感じっていうので全然良いので教えて下さい^^

  • 女性は、無反応という反応が多い

    女性に「○○○について、どうしますか?」と聞くと、 目はこっちを見ているものの「........。」という長い間があったり、 (考え中なのかもしれないけど) 「○月○日は○○○ですが、どうされますか?」というメールをしても返事が来なかったり、 (恋愛の話ではありません) 質問や選択を迫った時、無反応という反応をする場合が多い気がします。 保留の意味なのでしょうか? ひとまず何か暫定的な返事をするとかあってもいい気がします。 困るんですよね。非常に。 返しが早い人は早いんですけど。 難しいことを聞いてるわけじゃないのに。 その無反応時間を仮に「よく考えている」と弁護する見方をしたとします。 でも、相手を待たせているという発想はないのでしょうか? やきもきしちゃうんですけど。 どうすればいいのでしょうか。

  • 女性との会話やメールについて

    28歳会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。もうすぐ29になってしまいます。 女性とメールしてていつも思うんですが、全く質問してこないです。 こっちばかり質問して相手は答えるだけ。まるで尋問になってしまいます。 100人くらいはメールしたと思いますが、いつもこんなもんです。 少しは会話を続けようと思う努力はしないものですか? 男が話題を振って当然、盛り上げるのも男だ、ですか? 興味ない男にはとことん冷たいのが女性ってもんですか? こんなことをグチグチいう男だからダメなんだよですか? 一度も女性と"自分と合った"と思えたことがなく、絶望感に苛まれます。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 30歳過ぎた女性とつきあうと・・・期待しますか?

    気には、なってましたが・・・なかなか人には、聞けない質問なので教えてください。    30歳すぎた女性と 付き合うとき、その女性にセックスの面での積極性に期待しますか? 私は、どちらかというと社交的なタイプなので・・つきあう人に期待されてる気がして。。。 ただ期待はずれな気がするので^^:  友だちにも聞きにくいので 皆さんの意見を教えてください。 

  • 甘えてくる女性に対する反応って?

    22歳、男です。 好きではない思いますけど、甘える素振りをする女性がいます。 結構男性に慣れてそうな女性です。 逆に私は女性に慣れていなので、甘えられた時にどうしていいのかよくわかりません。 そういう時男性がどういう反応を見せると、女性はうれしいものですか? あと女性って、気がない人にでも『甘える』ものですか? よろしくお願いします。

  • こう言う女性って???

    サイトで知り合った女性がいます。 こちらが話題を振っても何の返事もなく 3~4日後に全く別の話をします。 (こちらは 少なくても隔日に メールを送るのですが・・・) ある日彼女からメールが来たのですが 都合で見れなく数時間後に返事を 送ってもメールが来ません。 こちらのメールについては興味を示さず 数日後にメールをしているのに 自分のメールの返事はすぐ来なくては 気を悪くしているのでしょうか? 女性の方 どうなのでしょう???

  • 何しても無反応な女性がいます。

    2ヵ月前に飲み会で知り合い、 ずっとアプローチしてた女性(30)のことです。 この2ヶ月の間、8回会いました。 食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。 プレゼント、食事代、交通費、全て私(36)が負担してます。 私の好きな気持ちも伝えてます。はっきりした返事は無く、 聞いたのを忘れたかの様な素振りです。 今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、 お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。 いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが) 簡単なチョコをくれる様子も無く、全く無反応、私からの一方通行です。 ただ、全て私からですがメールすれば返信あり、デートの誘いも乗ります。 質問です。 この女性の事は、もう追わず次の女性を探した方が良いですか? また、付き合う気は無いのに、奢ってくれるからと2人きりで平気で 何度も会える女性っているのて゜しょうか? 都合の良い男だ、とコメントが付くのが予想されますが、 お願いやおねだりされる訳でもなく、無反応なのです。

  • メールテクニック教えて下さい

    私は30代前半の女性です。婚活の場にて、40代前半の男性と初期のメールのやり取りをしています。 文面ではかなり真面目そうな方で、ご自身のお話はしていただけるのですが、こちらへの質問はなく、また私が興味ある話題であちらには興味ない話題には一切触れてきません。 3往復、同じ話題を繰り返し、前回話をふくらまそうとしましたがお相手のお気に召す話題ではなかったようでふくらまず、次また私が送る番です。ひとつの話題を掘り下げていく傾向があるようです。 そういったお相手に次どのようなメールを送れば良いのか、皆様のお力をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 返事を期待してないメールって送って良いですか?

    24歳男です。 メールのことについて質問です。 私自身かなり食べることが好きなので あちこち食べに行ってます。 特に甘い物が好きなので 普段からその手の話をしている知り合いの女の子に スイーツ系を食べに行った時などはついつい携帯で写真を撮ってメールでこんなの食べちゃったよ!! と感想と写真を送ってしまうのです。 頻度的には週一位になります。 別に返事を期待してるわけでは無いのですが これってウザイですか??