• ベストアンサー

甘えてくる女性に対する反応って?

22歳、男です。 好きではない思いますけど、甘える素振りをする女性がいます。 結構男性に慣れてそうな女性です。 逆に私は女性に慣れていなので、甘えられた時にどうしていいのかよくわかりません。 そういう時男性がどういう反応を見せると、女性はうれしいものですか? あと女性って、気がない人にでも『甘える』ものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zacks
回答No.4

こんばんは。 私も質問者さんと同じ22歳です! 私も甘えるのが大好きです^^ 私の場合は、打ち解けた女友達や男友達に甘えてしまいます。 でも、どんなに打ち解けていても自分の甘えん坊の一面を見せるのは、そういう態度をとっても受け入れてくれるような「お姉ちゃん、お兄ちゃんっぽい人」にだけです。 「迷惑な奴だ…」って思われそうな相手には甘えません。 「まったく甘えん坊だなぁー笑」くらいに思ってくれそうな友達って接していて自然と分かるものです。 そういう人たちの間では私は年下キャラで通っています^^ なので、 >気がない人にでも『甘える』ものですか? 彼女は質問者さんにかなり(完全に?)心を開いていると思いますよ☆ むしろ、大好きだと思います^^ でもその「大好き」がlikeかloveかは分かりませんけど。。 私の場合は、甘えてしまう男友達はお兄ちゃん的な存在で大好き(like)です! >どういう反応を見せると、女性はうれしいものですか? とにかく構ってもらうとすっごく嬉しいです☆ 構ってもらいたいから甘えているんだと思いますよ。 だから逆にそっけない態度をとられたり、「はぁっ!?何やってんの!?」みたいな冷たい目で見られたりすると、もうその人には心を開けないというか、甘えられなくなってしまいます… もしも質問者さんに妹さんがいるなら、その子を構っている感じで接すればいいと思いますよ。 年下の面倒を見る感じです。 もしも質問者さんが彼女のことを好きなのであれば、決して冷たくあしらったりはしないように気をつけてくださいね!

その他の回答 (3)

• se-wada
回答No.3

甘えられると確かに男はそういう動物ですから、フワっときますね。もし甘えてきたらなーに?っていってあげれば大丈夫です。

回答No.2

私は甘えることが出来ないのですよ。。 甘えるってどういうことが、甘えるのか分からないけれど。 その人は自分は可愛いのよとか、か弱いのよ。てことをアピールしたいのではないでしょうか? 私は好きな相手を困らせたくないので、(嫌な顔を見たくないので)何でも自分でしようと思いますね。 普通の気持ちの男性に対して(友達)には「してほいい」と言言いますけれど。

回答No.1

こんにちは^^ わたしも甘えるのが大好きな女性です。 甘えてくるというのは具体的にどういったことなのかはよく分かりませんが、 甘えられたら受け入れてあげるのがよいのでは・・ いやな顔をしないでにこっと笑ってあげてください^^ 素っ気無いそぶりをされて嬉しいと感じる方も勿論たくさんいらっしゃると思いますが、 甘えてくる女性は「かわいい」とか「守ってあげたい」と思われたくてしている気がします。。 ただ、気がない人にはそんなに甘えない気がします。 先に述べたよう一種のアピールといった感じでしょうか。