• ベストアンサー

「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」

男友達の発言です。女性は夢見がちと言いますか、よくこういう願望は聞くのですけど、男性では初めてです。 友達の発言が重いのか、純粋なのか…どう反応していいかわかりませんでした(-.-;)。ごめんなさい。 付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。 ・相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか? ・友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ? 気を悪くしたらすみません。素朴な?です。どう返せば良かったんだろう…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.8

女は自分の子供がいれば結構満足して楽しく暮らせるけど、 男はそうじゃないんですよ。 男は「女性の愛」という優勝賞品を勝ち取らないと 生きる価値を感じられないのです。 だから付き合ってから~ というのはちょっと違います。 男は常に優勝賞品が欲しいのです。 勝ち取りたい相手の愛を勝ち取りたいのです。 だから手に入った途端、色あせて見えることもあります。

guruguru_3
質問者

お礼

なるほどです。男性は…女性の愛を他の男性よりも勝って取得したいのですね。最初は一人ですが、色あせると他の愛が欲しくなる。…のは悲しいですが(:_;)。彼の言う「一人」が「一人だけでいい」と思ってしまったのですが、意味あいが違いそうですね。

その他の回答 (7)

• mindassass
回答No.7

私も付き合ってない一人の女性のことが好きです。 その好きな人ではない女性と結婚もしてます。 嫁に対して恋愛的に好きという感情はなくても 尊敬はしていますし、いいパートナーだと思います。 私もその好きな女性のことを守りたいと思います。 その女性の為に自分を汚したこともありますし 好きな女性の彼氏との関係が円滑に行くために一人で考えたり…。 今の嫁よりも大切な存在といえばそうなので 嫁には悪いです私にとっては高嶺の花だけどほっとけない妹なんです。 どうしてもその人を守りたいともう5年くらい思ってますね。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます。奥様以外に…大人の世界です(*_*)人生の伴侶とは限らないということですね。

noname#86695
noname#86695
回答No.6

男性です。 今まで付き合った女性には失礼で申し訳ないと思いますが、 付き合いながら、この彼女は結婚する相手とは何か違う気がする。と何度も感じていると、 >「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」と思います。 また、彼女がいない時も、いつか自分にとって、 >>「たった一人の心から愛せる女性 が、自分の目の前に表れてくれるのではないかとも思って、期待したりもしていました。 ただし、それを言葉に出す事はありません。 女友達にも、嫁さんにも、重いし恥ずかしいので絶対言えません。 これも嫁さんに見られたら自分ではないと言い張ります。

guruguru_3
質問者

お礼

(笑)心の奥底に秘めているのですね。読んでいると男気さえ感じます。今は奥様が守りたい一人の女性なのですね(^_^)素敵ですね。

• blue10242
回答No.5

男です。 >相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか? 学生時代とかは、思っていました。 でも、「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」年齢にもよると 思いますが、若いうちならこんな願望もあって良いんじゃないかな。 >友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ? 意外と女性より夢見がちな男ってたくさん居ると思いますよ。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます。実は女性の方が現実的かな?とは思いますね。あまり若くもない方だったので、意外でした。結構居るのですね…。

回答No.4

純粋なのはいいですけど、そこまで言われると反応がむずかしいですよね。 単純に彼が特殊なだけだとおもいます。 女性と付き合ったことがないのか、それともカッコつけて気を引こうとしただけなのかも? 彼も多分いまごろ自分の言った言葉がはずかしくって、 後悔してるんじゃないでしょうか。

guruguru_3
質問者

お礼

やっぱり恥ずかしい感がありますよね(^^ゞ純粋なのかもしれませんが、そんな風に女性を探すのは大変?と思いました。後悔してるかな…。ありがとうございました。

回答No.3

ひょっとしてそれって遠まわしな告白なのでは・・・ >付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。 それが普通ですよね。 >「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」 飲んでる席ならまだしも、ただの女友達に言う発言にしてはちょっと重たい。 女性は軽く引いてしまいますよね。 だからいい人と出会えないのでは?と邪推してしまいます^^;

guruguru_3
質問者

お礼

そうなんですよね…正直、重い?イタイ?いや私がひねくれている、もしくはよく分かっていないだけかと。言葉に出てしまったことはともかく(^^ゞ気持ち的にはこういうのって、結構アリなのかな…と質問しました。あ、告白はありえません。ありがとうございます。

回答No.2

なんか自分に酔っちゃってますよね ただ、男女ともそう思える人と出会えれば幸せですが よくいると思いますよ

guruguru_3
質問者

お礼

よく居るんですか!私は男性では初めてでした…。皆、口にしないだけ?お酒にも自分にも酔っていたのかもしれませんね。ありがとうございます。

• yuki360679
回答No.1

結構男はそんなものかと。 なんか夢見ちゃってるんですよね。 現実は辛いぞっと。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます!そんなもんなんですね(*_*)女性の方が現実的なのでしょうかね、やっぱり。