• ベストアンサー

「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」

男友達の発言です。女性は夢見がちと言いますか、よくこういう願望は聞くのですけど、男性では初めてです。 友達の発言が重いのか、純粋なのか…どう反応していいかわかりませんでした(-.-;)。ごめんなさい。 付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。 ・相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか? ・友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ? 気を悪くしたらすみません。素朴な?です。どう返せば良かったんだろう…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

女は自分の子供がいれば結構満足して楽しく暮らせるけど、 男はそうじゃないんですよ。 男は「女性の愛」という優勝賞品を勝ち取らないと 生きる価値を感じられないのです。 だから付き合ってから~ というのはちょっと違います。 男は常に優勝賞品が欲しいのです。 勝ち取りたい相手の愛を勝ち取りたいのです。 だから手に入った途端、色あせて見えることもあります。

guruguru_3
質問者

お礼

なるほどです。男性は…女性の愛を他の男性よりも勝って取得したいのですね。最初は一人ですが、色あせると他の愛が欲しくなる。…のは悲しいですが(:_;)。彼の言う「一人」が「一人だけでいい」と思ってしまったのですが、意味あいが違いそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

私も付き合ってない一人の女性のことが好きです。 その好きな人ではない女性と結婚もしてます。 嫁に対して恋愛的に好きという感情はなくても 尊敬はしていますし、いいパートナーだと思います。 私もその好きな女性のことを守りたいと思います。 その女性の為に自分を汚したこともありますし 好きな女性の彼氏との関係が円滑に行くために一人で考えたり…。 今の嫁よりも大切な存在といえばそうなので 嫁には悪いです私にとっては高嶺の花だけどほっとけない妹なんです。 どうしてもその人を守りたいともう5年くらい思ってますね。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます。奥様以外に…大人の世界です(*_*)人生の伴侶とは限らないということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86695
noname#86695
回答No.6

男性です。 今まで付き合った女性には失礼で申し訳ないと思いますが、 付き合いながら、この彼女は結婚する相手とは何か違う気がする。と何度も感じていると、 >「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」と思います。 また、彼女がいない時も、いつか自分にとって、 >>「たった一人の心から愛せる女性 が、自分の目の前に表れてくれるのではないかとも思って、期待したりもしていました。 ただし、それを言葉に出す事はありません。 女友達にも、嫁さんにも、重いし恥ずかしいので絶対言えません。 これも嫁さんに見られたら自分ではないと言い張ります。

guruguru_3
質問者

お礼

(笑)心の奥底に秘めているのですね。読んでいると男気さえ感じます。今は奥様が守りたい一人の女性なのですね(^_^)素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.5

男です。 >相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか? 学生時代とかは、思っていました。 でも、「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」年齢にもよると 思いますが、若いうちならこんな願望もあって良いんじゃないかな。 >友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ? 意外と女性より夢見がちな男ってたくさん居ると思いますよ。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます。実は女性の方が現実的かな?とは思いますね。あまり若くもない方だったので、意外でした。結構居るのですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

純粋なのはいいですけど、そこまで言われると反応がむずかしいですよね。 単純に彼が特殊なだけだとおもいます。 女性と付き合ったことがないのか、それともカッコつけて気を引こうとしただけなのかも? 彼も多分いまごろ自分の言った言葉がはずかしくって、 後悔してるんじゃないでしょうか。

guruguru_3
質問者

お礼

やっぱり恥ずかしい感がありますよね(^^ゞ純粋なのかもしれませんが、そんな風に女性を探すのは大変?と思いました。後悔してるかな…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ひょっとしてそれって遠まわしな告白なのでは・・・ >付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。 それが普通ですよね。 >「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」 飲んでる席ならまだしも、ただの女友達に言う発言にしてはちょっと重たい。 女性は軽く引いてしまいますよね。 だからいい人と出会えないのでは?と邪推してしまいます^^;

guruguru_3
質問者

お礼

そうなんですよね…正直、重い?イタイ?いや私がひねくれている、もしくはよく分かっていないだけかと。言葉に出てしまったことはともかく(^^ゞ気持ち的にはこういうのって、結構アリなのかな…と質問しました。あ、告白はありえません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんか自分に酔っちゃってますよね ただ、男女ともそう思える人と出会えれば幸せですが よくいると思いますよ

guruguru_3
質問者

お礼

よく居るんですか!私は男性では初めてでした…。皆、口にしないだけ?お酒にも自分にも酔っていたのかもしれませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

結構男はそんなものかと。 なんか夢見ちゃってるんですよね。 現実は辛いぞっと。

guruguru_3
質問者

お礼

ありがとうございます!そんなもんなんですね(*_*)女性の方が現実的なのでしょうかね、やっぱり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性を心から好きになるにはどうすれば…

    好きな人には少々地が出たり甘えちゃったりする反面、 その人に愛想尽かされないように、その人に好かれる/必要とされる為に頑張っちゃったりしますよね? 自分を解ってくれる人、そして頼りになる人、最高ですよね? 認めてもらえたり、誉めてもらえたりすると嬉しくなって、 もっと認めてもらおう、その人の為に頑張りろう!って思うこと、ありますよね? 俺にとっては、そういう人は会社の上司のオジサンでした。 良い人で、自分を認めてくれて、成長させてくれて、引っ張ってくれて、おまけに頼りになる最高の人でした。 こういうのを「人を好きになるってことなんだなー」って実感していました。 マジでその上司を、俺は心から尊敬しているし大好きでございます。 (別にそっちの気は無いです予め。) でも女性に対しては、 そういった「心から好き」っていう感情が沸く人に、今の所出会えていません。 そりゃ外見に惹かれることはありますけど、心から好き、とはならないです。 やはり女性の考え方に惹かれなかったり、 頼ることができなかったり、 解ってほしいという気持ちが、相手からの一方通行だったりしたことが、その原因です。 そこで、付き合ってる女性や伴侶が心から好きだ!と言える男性に聞きたいのですが、 どうして「彼女のことが心から好きなのか」を俺に教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の心は一度好きになれば

    そんなに簡単に他の男性に心が移ることはないですか? その女性と何度かデートしに行きました。 今も連絡ある?と病院で気にかけてくれています。 その女性が退院しなら他の男性に気が向くことはないですか? 職場でも新しい男性も入ってきています。 その女性が入院する前、俺のそと、大好き! 両想いだねと言ってくれました。 デート行く予定の矢先に入院しました。 もうすぐ退院します!

  • 女性として怒るところ?女性のかた回答願います。

    好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか?

  • こう思うのは私の心が小さいだけ?

    食事系のオフ会に参加したときのことです。 とてもよい食事でまあまあ盛り上がってそののりで 私を含めた6人が、ディズニーランドへそのまま行くことに。 オフ会で初めて会ったもの同士です。 男性4名、女性2名という内訳。 とあるアトラクションになることになりました。 最大3人乗れるアトラクションです。 並んでいるときに、たまたま 女・男 女・男 男・男 という3列になりました。 どう乗る?と一人の女性が言いました。 そしたら、一番前の男性が、3名じゃきつきつになるから 2名ずつでいいんじゃね? といいました。 そのまま、並んでいる順番でのることに。 となると、最後の男・男 の列は、男同士で アトラクションに乗ることに。 私はあえて何もいいませんでしたが、正直ちょっと屈辱でした。 というか、周り沢山並んでいる人がいる中、男二人がのった アトラクション。いい笑いものです。 私が、もし一番前とかにいたら、3人乗りなら、女性1名、男性2名 の2台にすると思います。 そういう風に全員のことを考えずに、二人ずつでいいじゃね?と いう男性に、自分だけよければいいのかよ?と心の中で思った 私は心が狭い? 心なしか、それ乗った後、1人の女性はもしかしたら少し気遣ってくれたのか 私の横を歩いていた気がしますが。 私の得た教訓:ディズニーには、やっぱり恋人と行くところだ。 そうでなくても、気心しれた友達以外、突発的な勢いで知らない人と 行くところでない。 皆さんの意見もください。

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 女性にとって、経験人数一人での結婚はどうですか?

    私(男)は現在高校生で付き合っている彼女がいます。 互いに進学するのですが、離れるため遠距離になりそうです。 突然ですが私たちは進学先を卒業してから結婚しようと約束しており、 今のところその予定です(私も結婚はしたいです) ですが、私も彼女もお互いが初の相手なので、互いに経験人数は一人です。 つまりこのまま何事もなく結婚するとなると、 私も彼女も経験人数一人のまま結婚することになります。 そこで質問ですが、※やはり女性にとって経験人数一人で結婚というのは 気が引けるものですか?もしくはどうとらえていますか? 私は経験人数は気にならず、今の彼女一人で満足なので もっと他の人と経験なんて願望はありません(いつ心が変わるものか分かりませんが) もし、彼女が本音のところでもっと他の男性と遊びたい、経験したいという願望があれば 受け止めたい気持ちもありますが、後者は間違いなく浮気になるので、 浮気は絶対に許したくないです。なので私もしたくはないです。 勿論一人で十分だと信じているし、それがいいのですが、 女性のそういう願望があると浮気の心配もあるし、結婚後も怖いです。 私自身が今後どうかという話は、解答に関係がある限りは触れてもらって構いませんが、 途中の※の質問に対して意見を頂きたいです。 できれば女性の方お願いします。  

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。