好きな男性との食事約束をキャンセルした結果、女性は怒ることになった

このQ&Aのポイント
  • 女性との食事の約束をキャンセルしたことで女性が怒った結果、男性は驚いています。
  • 男性が好きな女性を誘ったものの、彼女が他の男性と行くことになり怒られました。
  • 男性は女性の気持ちを考えずに誘ったことが間違いだったと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性として怒るところ?女性のかた回答願います。

好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか?

noname#235986
noname#235986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男やけど,これは男でも分かる。 本人がいくきになったと言うことは,それなりの心の準備をしたし予定もあけたわけでしょ?あなたに急遽予定がはいったなら仕方ないか。と思えるけど,この断り方はなしですね。 誘っておいて,あなたには好きな人がいて俺といっても良いの?っていってあげたことになるのですが。 これはあなたが勝手に彼女を遠慮したと言うわけで,その行為自体がちょっと男性としては気持ち悪いし,彼女からすれば一緒に登ろうと思っていたハシゴを外されたみたいで気分が悪いと思うよ。 要するに逆向きにあなたは彼女を否定したって事です。好きな人がいるのに,俺との食事をOKしてお前って最低のビッチだな。そんなやつこっちからキャンセルだよ。とも聞こえるよって事。 まあそこまでは彼女も思わないけど,感覚は似ていると思います。 その上で細かく心理を書いていくと。 例えば, 1. もし,あなたでもいいか。あなたと交際をはじめてもいいか。と思ってたら上記の理由に加えて怒るよね。こっちは決心したのにお前はなんなんだ。ってことだから。 2. もし,食事を楽しみにしていても怒るよね。予定をあけて,あなたと楽しい時間を過ごすと考えているから。食事は何を食べるかよりも誰と食べるかが大事といわれているので,あなたと時間を過ごすことを想定していたのに,まるで私と行くのが嫌だと言われているみたいでしょ。 3. 誘われて少しでも喜んだ自分に腹が立っているかも。 もちろん一番あなたにムカムカしているけど,こんな女々しいことを言うやつの誘いをうれしいと少しでも思った自分が許せないという感覚もあるね。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

まあね、確かに誘われた側は“行く気モード”になっている訳ですからね。 そして自己完結になっちゃっているから、余計に腹が立つ、みたいな。 つまり“報連相”の相談が抜けて報告になっちゃっているから、かな。 《「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」》て、出だしは良いかと思います。 そして理由を自己完結ではなく例えば「誘ってはみたけど君には好きな男性が居るから、その男性に対して悪いかなと感じたので、やめようと思うが、どうだろう」と相談する形だったら、その女性も返す言葉が見付けられたのかな、と感じました。

関連するQ&A

  • 女性との口論。書生のみなさん回答願います。

    好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか? どうか回答お願いします。

  • 女性からの視点での回答をお待ちしてます。

    長い文なので、お時間のある方からの回答をお待ちしてます。 結論から申し上げると彼女が現在私のことをどう思ってるのか、その回答を希望します。 私は4年前に友人の紹介で知り合った女性がいます。 当時は私も仕事が忙しく彼女を作る気がなく、その女性とは1度きりだろうと思ってました。 その後友人を通じてその女性が「またAさん(私のこと)を誘って飲みに行きたい」と言ってたと聞きました。 それから何度か仲間内で飲みにいく機会があり、何回か会いました。その後は私も当初のように乗り気でない訳でなく、Fさん(彼女)のことを誘うようになり、2人でも会うようになりました。 私は相手が女性だからというのを意識してではなく、人としていいと思えば相手が異性でも誘うタイプです。 何度かFさんと会ううちに、私が仕事で疲れていて南国へ旅行にでも行きたい話をしたところFさんも「私も仕事の休みがとれたら一緒に行きたい」というようなことを言ってたんです。 また私はその当時仕事が残業続きで遅くなることも多々あったのですが、ある時メールで「深夜まで仕事だと身体によくないから気をつけてね」というメールが2回程来たことがありました。 私もFさんへの気持ちがかなり上がってきたときに、また彼女と会う機会があり会う約束をしてたのですが、店で待ち合わせのときに彼女から遅れるとの連絡があり、30分後にまた遅れる連絡があり、結局到着が約束から90分位してからなんです。 着いて彼女は「ごめん、ごめん」と言ってたのですが、私はそこでそんなに遅れて人を待たせて簡単に謝って終わりか?なんて変に考えてしまったんです。 私との待ち合わせの前に用事があったらしいのですが、いくら付き合ってないにせよ次の予定も多少なりとも考慮して欲しかったと思ってしまい、その彼女への想いが一気に醒めてしまい、別の彼女ができてしまったんです。 その彼女への連絡をしなくなってから1カ月後にまたFさんから連絡があり飲みに誘われたのですが、私に彼女ができた話を伝えたらFさんが「じゃあ、飲み会はなしだね」って返事がきました。 それから私は別の彼女と付き合って、別の彼女とは価値観の相違で別れてしまいました。 その後に色々と考えて、Fさんの方が物の感じ方、価値観も合うと改めて思い、連絡をしました。 昨年の夏にまた2人で食事に行く機会があり、その後はいろいろ忙しく今年の2月に入り4回程2人で食事に行く機会がありました。 今度のGWに私は関西方面へ遊びに行こうと思い、その話をFさんに話したら彼女もGWのときに帰省するらしく、時間あれば関西方面で会いたいね、と言ってたんです。 最近は頻繁に連絡したり、会う機会も5日おきに私から誘って会ってる状況で、メールも頻繁にしており、メールで会社の近くに花火屋があり、花火をしたくなったら私の会社の近くに花火でも買いにおいでなんて昼間にメールしたところ「私も最近は花火も全然してないし、したいね。夏にでも計画しよっか」と返事がありました。 今現在の私としては彼女の事が好きですし、気持ちを伝える気でいます。 女性としては一度私が好きになりかけて、別の彼女を作って今好きな彼女に不信感を持たせてしまったのではないのかとも思ってます。 女性からするとどうなんでしょうか。

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします ある機会に男性と知り合って、その男性と仲良くなってあなたはその男性の事が気に入ったとします。後日その男性から会おうと誘いがあり、あなたもokして会う日にちも決まっていた時に、あなたの都合が急に悪くなってしまってその約束はキャンセルになってしまい、次に会う日は決めず、しばらくしてからまた連絡する事にしました。そこでお聞きしたいのですが、最初に約束した時は会いたいという気持ちが強くあったけど、いったん会う日が先になり時間がたってしまった場合、その会いたいという気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

  • できれば大人の女性の方が回答してください(>_<)

    変な質問ですけど、 私は男性で彼女がいます。はじめてやったときは彼女が苦しそうに思えました。2回目以降は大丈夫らしいのですが、なぜか気になってしまいます。(´・ω・`)… Hをされるとき本当に女性は気持ちいいのでしょうか? また、痛いと思うようなこともお聞きしたいのですが(;><) 本当に変な質問でごめんなさい。(´・ω・`)

  • 誘って欲しいのでしょうか?【女性の方のご意見お願いします】

    カテゴリがここであっているか微妙なところですが質問失礼します。 私は24の男で、一つ年上の女性のお友達がいます。 最初の頃は友達何人かで一緒に遊んでいたのですが 趣味が合うことから時折、二人で遊びに行くようになりました。 出かけた時に『○○に行ってみたいと思ってるんだよねぇ~』と言われます。 以前、私が行った場所の話しをしたら 『そこ、行ってみたいな~・・・』 と言われたので、誘ったらOKを貰い一緒に出かけました。 その誘った日にも会話の中で『○○行ってみたいんだよねぇ~』なんて言われたのですが、 この時、私は((そこは他のお友達と一緒に行きたいだろうなぁ~・・・))なんて思って誘いませんでした。 帰り道に行きたがっていた場所のポスターが張ってありまして、友達はそのポスターを見つめていました・・・ その日、別れた後に((あれは誘ってほしかったのかな?))・・・なんて考えました 以下が質問になります(箇条書きで申し訳ありません)。 ・あの時の発言は『誘って欲しい』と遠まわしに言っていたのでしょうか? ・『○○に行ってみたいんだよね~』と言うのは男性に対して普通に言いますか? ・やはり、年下の男性を誘うのは抵抗を感じてしまいますか? ・女性としては誘って貰った方が嬉しいものですか? 今度は7月の中旬に映画を見に行く約束をしています。 その時、行きたい場所を言われたら誘ってあげればいいのでしょうか? それとも以前、[行きたがっていた場所]に行ってきたか聞いてみて、行っていなかったら誘ってあげればいいでしょうか? 質問は以上になります。 説明が下手で申し訳ありませんがご助言宜しくお願いします。

  • 女性の回答をお願いします

    女性の回答をお願いします 知り合って1年ほどの女性がいます。 忙しい女性なので1ヶ月に1回位の頻度で飲みや、ご飯、昼間デートなどに行って います。 会うときは2人きりなのですが、いまいち女性から私に対する好意がわかりません。 以前は私からの誘いだけでしたが、最近は私から連絡をとっておらず、また向こう からの連絡もなく、2ヶ月くらい疎遠な状態でした。 ところが、最近珍しく女性から食事の誘いがあり、久々にお互い楽しい時間を過ご せました。 いい加減、私も気持ちをはっきり伝えたいと思い、帰りがけにタイミングを伺って いたのですが、また未遂に終わってます。 女性は「家の近くまで送ってよ」と気楽に言う感じでなのですが。 中途半端な感じに疲れてきたので、またメールで食事に誘ったところ、1週間遅れで OKの返事をもらい、その翌日に会う約束をしたにも関わらず、当日突然のキャンセル! 特に理由は聞いてませんが、申し訳なさそうな感じはあり、次回埋め合わせするから との話です。その後連絡はありませんが・・・ 女性の視点からみて、私に恋愛感情はあるとみて良いのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。好きな女性には...

    職場の女性を好きになってしまいました。 一緒に働いてからは、3年以上経つのですが過去~今現在も事業が違うので一緒に仕事をする機会はありません。会って挨拶や冗談混じりの会話をすることだけでした。 最近になってランチを一緒に行ったりお互いの趣味が一緒だったので休日外出したりと私が彼女を好きになり、お酒の席でその事を伝えました。 その場では「好き」と伝えただけで「付き合って欲しい」などの答えを求める事はしなかったのですが、彼女には付き合ってないけど「忘れられない人がいる」と伝えられました。 私の事は一緒にいて楽しいし異性として意識してるとも言ってくれました。 その後も食事に数回行きつい先日、思い切って「付き合ってほしい」と伝えたのですが やはり忘れられない人の事が気になってるのでそんな気持ちでは私には申し訳ないので 待ってほしいとの事です。 正直ショックでしたし、ここまで私から一方的に想いを伝えてきたので 私からの連絡を少し控えるようになったのですが、その間は向こうからも連絡はきません。 告白をする前に、次に会う約束はしてたので前日になりこちらから連絡を取ることはします。 今まで会った時は手をつないだり、抱き合ったりとしてたのですが 最近はそういうボディタッチもしないようにしてます。 今度休日にでかけるのですが(この約束もかなり前にしてたので)、その時に返事をすると言われてますがそれまでの間どのような態度をしたらいいかわからないです。 私に望みはあるのでしょうか? 友人に相談してもただのキープだとも言われますし、可能性があるかもとも言われます。 それまでの間どのように彼女に振る舞えば良いでしょうか? 押してもダメなら引けとも言われますし、引きすぎてもよくないとも。 結局答えは彼女だけ知ってるのもわかってるのですが... 女性の方からのアドバイスをお待ちしてます。

  • 男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。

    男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。 出会ってから2ヶ月、五回ほど食事に行っている男性がいます。友人の弟で29歳の私より2歳下です。仕事が忙しいので一度夕方から会った以外は夜から飲みにいっている感じです。 誘いは全てあちらから頂いていますが、誘い以外はあちらからメールなどはありません。私から誘えないのは、毎回奢ってくれる、相手が多忙すぎることです。たわいないことを送れば、最近は返して頂けるようになりました。 食事中はほんとに何でもない話をしています。はっきり言って異性間を意識させるような発言は一つもありません。 毎回、その後のメールでは楽しい、また遊びましょう、とやりとりしています。社交辞令が嫌いと言っていたので遊ぶと言ってくれた以上、また会う機会はあるんだろうな、とは思えます。 ただ、これ以上会っても彼に女性と意識されることはないのかな、とも思っています。気軽な飲み友達になってしまったのでしょうか? 男性は、と、ひとくくりには出来ないのは分かっていますが今後、自分でもどのように会えばいいのか悩んでおり、ご意見頂ければと思います。 私はとにかく彼が気になるのですが、友人の弟ということもありなかなか気を使います。 話からだけで想像し難く申し訳ありませんが皆さんならどう感じますか?

  • 女性をご飯に誘いたいけど、後ろめたい気持ちがある。(特に女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、21才男です。 今度同い年の女性をご飯(たぶん飲みに)にでも誘おうかな?と考えています。 女性の方って食事に誘われるのはどういう気分なのでしょうか? 彼女はあまりご飯を食べない人です。何度か、一緒にお弁当を食べたことがありますが、食べる量はホントに少ないです。 体形に気を使っているのかなー?って考えたりもします。 実際彼女はスタイルいいので。 そしたらですよ? 飲み屋なんか誘ったら、「余計カロリーオーバーになってしまうから行かない」って考えたりしませんか? もし、行けたとしてもなーんか申し訳ないっていうか・・ それとも誘われた事が嬉しいって気持ちが上回れば、そんなのお構いなしになったりしますか? この辺が考えにくいです。 稚拙な文章でごめんなさい 女性の皆さん意見を頂けたらうれしいです。