• ベストアンサー

女性をご飯に誘いたいけど、後ろめたい気持ちがある。(特に女性の方にお聞きしたいです)

こんにちは、21才男です。 今度同い年の女性をご飯(たぶん飲みに)にでも誘おうかな?と考えています。 女性の方って食事に誘われるのはどういう気分なのでしょうか? 彼女はあまりご飯を食べない人です。何度か、一緒にお弁当を食べたことがありますが、食べる量はホントに少ないです。 体形に気を使っているのかなー?って考えたりもします。 実際彼女はスタイルいいので。 そしたらですよ? 飲み屋なんか誘ったら、「余計カロリーオーバーになってしまうから行かない」って考えたりしませんか? もし、行けたとしてもなーんか申し訳ないっていうか・・ それとも誘われた事が嬉しいって気持ちが上回れば、そんなのお構いなしになったりしますか? この辺が考えにくいです。 稚拙な文章でごめんなさい 女性の皆さん意見を頂けたらうれしいです。

noname#43368
noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.3

自分が多少なりとも、好意的な気持ちを抱いている人から誘われたら、嬉しいし喜んで行くと思います。 普段からあまりご飯を食べなくても、一緒にいてお喋りしたりすることが楽しければいいわけだし・・・。 少しお酒が入ると、お互いの緊張も解けて、話しやすくなるのでは? あまり深く考えすぎると、一歩も前へ進めなくなりますよ。

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今は深く考えすぎて何にも出来ない状況です。 「あれは?・・・いやダメだ。」 「じゃあこっちなら?・・・いや、やっぱりダメ」 ってな感じです クリスマス、年末も近いです。 こんな時期に誘うのは中途半端な気もするんですが、 考えるのはやめたほうがいいですよね。(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.7

No.4です。 状況把握できました。 そんなに親しかったのであれば、何も悩むことなしでしょう。 私が彼女だったら、食事に誘われてとても嬉しく思います。 彼女のほうは、映画を断られて、きっと「迷惑なのかな・・・?」と思っているのでは?? 「前に映画誘ってくれたのに、そのときは自分に余裕がなくて断ってしまってゴメン。 もしよかったら、近いうちに映画と食事でもどう?」って誘ってみては如何でしょう。

noname#43368
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 >私が彼女だったら、食事に誘われてとても嬉しく思います 嬉しいです。ありがとうございます。 >彼女のほうは、映画を断られて、きっと「迷惑なのかな・・・?」と思っているのでは?? 考えたことありませんでした。 ただ、単に誘わない人なんだと思ってました。 もしくは、誘われるのを待ってるのか・・ それか、他に遊ぶ人がいるんだと思ってました 不意に今、なんかワクワクしてきました。 (何故・・・?) さっきまではかなり、きつかったですが、なんだか考えるのが楽しくなってきましたよ(^^ ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  ANo.4さんへのお礼を読んで思ったのですが、彼女に連絡をして誘ったら、絶対喜びます!  まだ一ヶ月ちょっとしか経っていないのだから、好意的な気持ちは薄れていないでしょうし、逆に、気に掛けていてくれたことに気づいたら、嬉しくなるだろうと思います。  だから、場所は本当はどこでも大丈夫だと思います。どんなところであろうと楽しい雰囲気でどうにでもなるから。  でも、もしアドバイスできるとすれば・・・。居酒屋はお酒やお料理の質が他と比べてどうしても劣るし、酔っ払いの方々が騒いでいるかもしれないので、選択肢としては最後の方。  何の映画かにもよりますが、映画に誘うくらいだから彼女は結構雰囲気のあることも好むと思うので、あまり高価ではないけれども手ごろなレストランかダイニングバーあたりはいかがですか。もしくはちょっとした和食なら見た目も可愛いし少しずつ出てくるので少食の彼女にとっていいかもしれません。とりあえず、自分が行ったところのある場所で考えてみては?  私は東京に住む大学生なので、東京でいいところを探しているのだったらもっとアドバイスできるかもしれません。  でも、どんなところでも大丈夫だと思いますよ!大事なのは早く連絡とることです!    

noname#43368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1ヶ月も空いたらって大丈夫なんでしょうか?ってずっと思ってました。 こんなに時間経ってたら好意的な気持ちも冷めるんじゃないかな?って。 でも、やっぱり誘われたら嬉しいですよね。 具体的なアドバイスありがとうございます。 恋愛未経験の私には、何をしたらいいのか・・・?考えるだけでいっぱいいっぱいでした。 ホント参考になります。 今週中には連絡、とってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#12191
noname#12191
回答No.5

こんにちは!私は凄い大食漢の女性です(^^;) 私の友達でも凄い小食の子がいます。でもそういう子でも飲みに誘うと喜んで一緒に行ってくれます。やはり雰囲気とか楽しみたいみたいですね。 私たちはそういった場では一皿のうち彼女が一口二口食べ後は私が食べるといった感じです。まあこれは友達同士ということもあるのでしょうが…でも彼女的には私が残さず食べるので安心してオーダーが出来るようです。 あと私は今社会人ですが会社の同僚・上司に「飲みに行こうぜ!」なんて誘われたらあまり交流がない部署の方とでも喜んで行きますよ。質問者様と彼女がどのような仲かは分かりませんがあまり深く考えないで誘った方が良いかと思います。

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私の友達でも凄い小食の子がいます。でもそういう子でも飲みに誘うと喜んで一緒に行ってくれます。やはり雰囲気とか楽しみたいみたいですね。 ありがとうございます。それは気が楽になりますね。 それと、やっぱり誘われると嬉しいものですよね。 ありがとうございます。 最後に >質問者様と彼女がどのような仲かは分かりませんが につきましては、ANo.4さんのお礼の部分に記入させて頂きました。そちらをご覧頂きたいとおもいます。 ごめんなさい。 本当にありがとうございました。

  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.4

あなたと彼女がどの程度の知り合いなのかにもよると思います。 大勢の仲間通しでお弁当を一緒に食べる、その中の顔ぶれの一人というだけで、 とりたて今までに2人っきりで話をして盛り上がったことがあるといった 感じでもないのならば、よほどあなたに好意がない限りは困るかも。 最初は、お茶程度にしておいて、相手の様子をみたほうがいいかもしれませんよ。

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足も兼ねてのお礼にさせて頂きたいです。 「どういう関係なのか?」って事ですよね? 予備校の友達です。 もう学校は終わっています。(試験が9~10月メインなので) 彼女は毎日のように自分に話しかけて来てくれました。 環境上、自分が勉強する場所は常に変わりますが、彼女はいつも自分を探してきてくれた(ような気がします)→(笑) そのまま2~3時間くらい話続けていた事もあります。 連絡先も向こうから教えてもらいました。 (一度断ったんですが、それでもって事で。) 今考れば・・ってのがあるんですけど、一度「映画に行こうって」言われた事がありました。 が、受験中だったので断りました。 あー悔しい!!悔しい、悔しい、悔しい!! 10月末以来会ってなくて、メールもまだ1回しかしてないです。 こんな感じです。バカ男です・・ 自分で自分の事バカにしすぎですけど(^^ 本当にありがとうございした。

  • jj902
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ふつうの女性だったら、男性から食事に誘われたら嬉しいと思いますよ。たとえ食事をおさえていたとしても、その分会話がたくさんできると思います。食事とかって、相手とたくさん話せるから楽しいって部分もあると思うので、誘ってみてはいかかですか??あまりたいしたこと言えないですいません。頑張ってください!

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご飯の事ばかり考えてましたが、「会話を弾ませる」ってのがありましたね! それなら大丈夫と思われます。(自分の事ですが) ありがとうございました。

noname#8819
noname#8819
回答No.1

二人っきりでと言われたら構えますね。 女性を誘うときは余り女性に判断の負担をかけない方がいいと思います。 一度断られても、しばらく間をおいて誘う気があればいいのでしょうが。 最初はお昼を一緒に(レストランで)、できれば誘うというより、偶然一緒になったという形の方がいいでしょう。 何度か同席する機会が重なれば、とくだん嫌いな男性でない限り、いわゆる情が移ってくるものです。 どうしても、彼女のことが好きでたまらない、というのであれば、冒険する価値はあると思います。 ただ、失敗する危険も当然ありますので、最後は「自己責任」になってしまいますね。

noname#43368
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何度か同席する機会が重なれば、とくだん嫌いな男性でない限り、いわゆる情が移ってくるものです。 じゃあ最初が勝負って事でしょうか? いや、何事もそうでしょうね・・ごめんなさい 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 痩せてるね、と言われる女性の方

    痩せてるね、と言われる女性の方に質問です。 (ここで言う「痩せている」は、「女性から見てスタイルの良い」 という意味です。ガリガリや、男性から見てスタイルの良い という意味ではありません。) 1日の食事量はどのくらいですか? 今日食べたものを具体的に教えてください。 できれば、何日か分書いていただけるとありがたいです。 正確でなくても、このくらいかな?程度で結構です。

  • 女性の気持ち

    女性の皆さんにお聞きしたいです。今付き合って3ヶ月ほどの彼女がいます。先日彼女の態度というか雰囲気が急に変わってしまいどうしたのか困っています。といのもその日は普通に仲良く遊んでいて夜一緒に寝たのですが途中から態度が変わりもう帰ろうと言ってきました。自分の行動がいけなかったのか反省しましたがよく分かりません。ご飯もいらないし気分が悪そうでした。帰りのときごめんね、と言い別れました。それ以来1週間ほど経ちますが連絡しても返事がなくて。一回実家に連絡して話したとき今は何もやる気がおきない、精神的に疲れている、原因もよく分からない、もう少し待ってねごめん、といい話が終わりました。気持ちを聞いても返事がなくて今は待つべきだと思っているのですがこの先が不安で。女性の皆さんからの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 男性の方に質問です。女性が残した食べ物を...

    大学生の女性です。 先日、気になっている同い年の男性と食事に行ったときのことです。 頼んだものの量が私には多く食べきるのに苦戦していて、 「多い~」と思わず言ってしまったところ、 その男性が「んー頑張れ。どうしても無理だったら俺が食べるよ」と言ってくれました。 結局は私が「大丈夫」と言って全部食べられたのですが。 そこで気になったのですが、男性はどんな女性に対してもこのような事(残したものを食べる)ができるのでしょうか?

  • この場合の女性の気持ちを教えてください・・

    お答えしていただければ嬉しいです。 自分は恋愛経験も疎く、このような場合の女性の気持ちを知りたいです。 自分は20代でアルバイトをしています。 職場で同い年の男性と女性が、先月程まで付き合っていました。 交際期間は3ヶ月程と短かったですが、男子の方が別れを告げたようで、女性の方がしばらく落ち込んでいるようでした。 自分はこういう人に励ましの言葉は無意味と判断し、女性には挨拶や何気なく話しかける程度にしか接しませんでした。 その女性とは前述した通り、仕事場で会う程度で大した接点も無く、連絡先もお互いに知りませんでした。 先日。 自宅にいる時に携帯電話に知らない番号から連絡があり、電話に出てもしばらくは誰の声かもわからなかったのですが、その同い年の女性からでした。 女性は店長に適当な理由を言って、従業員の名簿から自分の電話番号を教えてもらったそうです。 その女性から今から食事に行かないかとの誘いでした。 特に用事も無かったので何気なくOKをしたのですが、待ち合わせが家から自動車で30分程かかる仕事場の駐車場になりました。 完全に寝巻きだったので遅くなることを告げましたが、それでも待ってくれるとの事でした。 一時間近く待たせてしまい、謝りましたが、先に彼女の方から突然ごめんねと謝ってきてしました。 食事は適当に済ませて、その時ついでに連絡先も交換しました。 その日の誘いに対するお礼と次はこっちから誘うね。みたいな文章を送信しました。 そして次の日の仕事終わり(明け方頃)にお疲れメールが届くようになり、出勤の時には頑張ってメールが自然と来るようになりました。 その他にも、なんだかそれっぽい文章を送ってきたりしてくれます。 そして休日に自分の趣味のコースを誘ってみたら、楽しみにしてると快くOKしてくれました。 決して自惚れや酔いしれているのではありません。 彼女は彼氏と別れて、只寂しいから自分に接してきているだけなのでしょうかね‥? それとも自分のことを少しでも好きだから上記のようなことをしてくれているのでしょうか? 正直に申しますとどのように対応して良いのかわかりません。 先人方の知識をお貸し戴けませんでしょうか‥?

  • 恋愛相談があります!!特に女性の方に♪

    恋愛相談があります!!特に女性の方に♪ 私は知人の紹介で知り合った24歳の会社員の女性がいます そちらの女性とは2度食事に行きこれから3度目の食事の誘いをしたいと考えています 私が この間はありがとう 前言ってたDVD見たけど面白かった 良かったらまたご飯いきませんか? とメールしたら こちらこそありがとう ○○見た?面白かったなら良かった。 うんご飯いきましょう~ と返事がありました! この場合女性の方なら何てメールもらえれば嬉しいですか?? いきなりいつあいてますか?と聞いていいのでしょうか? 本当に困っています‥ 文章教えて頂ければ幸いですよろしくお願い致します!!

  • (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談です!!

    (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • (20代女性の方へ)デートに妹を連れてくること

    30代の男性ですが、飲み屋で知り合った女性と星座が同じだったり誕生日が近いこともあり、ご飯でも食べに行こうという話しになりました。それからメールで何度かやりとりをして会う日を決めました。当日待合わせ場所でちょっと早めに待っていると友達を連れて行っていいかと連絡がありました。待合わせに来たのは、なんと彼女を含めて3人です。そのうち1人は彼女の妹です。初めての、それも飲み屋で知り合った男性と食事なんて、警戒されるのはわかりますが、妹を連れてくるのはどういう気持ちからなのでしょうか?警戒されているだけなら友達だけでもよかったと思います。お礼のメールも来てまた行こうなんてやり取りもしてホッとしていますが・・・。ちなみに彼女は20歳代中盤です。

  • 女性がムラムラしたら

    男の場合、そこそこの容姿とスタイルの女友達と食事に行って、 ムラムラしたりすると、囁いたり、タッチしてみたりして、誘いをかけたりしますが、 女性というのはそんなことはないのでしょうか。あくまでも友達は友達で、 そのような気分になったとしても、一線を越えようとは思わないものなんですか?

  • よく2人でご飯行く会社の女性

    同じ会社の他部署の女性で、何回も2人きりでご飯行ってる人がいます。(8回くらい) 休日2人でご飯行ったこともあります。 誘ったら絶対来てくれて、誘った日が都合悪い時は代替案を出して予定を合わせてくれます。 その人はかなり内向的な人で社内の飲み会やイベントには滅多に参加しないです。 一方、僕も根暗なので、2人で会ってもざっくばらんに話せるわけでもなく、毎回緊張感ありつつ、お互いの話を聞き合ったりと遠慮がちな優しい会話をしています。 食事後のLINEでは「口下手で私の話聞きづらかったと思うけど、聞いてくれてありがとう」「いつもダラダラ喋ってごめん、、聞いてくれてありがとう」などと言われます。 ただの話しやすい同僚ですか? 来月久々ご飯行く予定ですが、どうしたら距離を縮められますか?