• ベストアンサー

女性をご飯に誘いたいけど、後ろめたい気持ちがある。(特に女性の方にお聞きしたいです)

こんにちは、21才男です。 今度同い年の女性をご飯(たぶん飲みに)にでも誘おうかな?と考えています。 女性の方って食事に誘われるのはどういう気分なのでしょうか? 彼女はあまりご飯を食べない人です。何度か、一緒にお弁当を食べたことがありますが、食べる量はホントに少ないです。 体形に気を使っているのかなー?って考えたりもします。 実際彼女はスタイルいいので。 そしたらですよ? 飲み屋なんか誘ったら、「余計カロリーオーバーになってしまうから行かない」って考えたりしませんか? もし、行けたとしてもなーんか申し訳ないっていうか・・ それとも誘われた事が嬉しいって気持ちが上回れば、そんなのお構いなしになったりしますか? この辺が考えにくいです。 稚拙な文章でごめんなさい 女性の皆さん意見を頂けたらうれしいです。

noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudoma
回答No.3

自分が多少なりとも、好意的な気持ちを抱いている人から誘われたら、嬉しいし喜んで行くと思います。 普段からあまりご飯を食べなくても、一緒にいてお喋りしたりすることが楽しければいいわけだし・・・。 少しお酒が入ると、お互いの緊張も解けて、話しやすくなるのでは? あまり深く考えすぎると、一歩も前へ進めなくなりますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今は深く考えすぎて何にも出来ない状況です。 「あれは?・・・いやダメだ。」 「じゃあこっちなら?・・・いや、やっぱりダメ」 ってな感じです クリスマス、年末も近いです。 こんな時期に誘うのは中途半端な気もするんですが、 考えるのはやめたほうがいいですよね。(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hanabone
回答No.7

No.4です。 状況把握できました。 そんなに親しかったのであれば、何も悩むことなしでしょう。 私が彼女だったら、食事に誘われてとても嬉しく思います。 彼女のほうは、映画を断られて、きっと「迷惑なのかな・・・?」と思っているのでは?? 「前に映画誘ってくれたのに、そのときは自分に余裕がなくて断ってしまってゴメン。 もしよかったら、近いうちに映画と食事でもどう?」って誘ってみては如何でしょう。

質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 >私が彼女だったら、食事に誘われてとても嬉しく思います 嬉しいです。ありがとうございます。 >彼女のほうは、映画を断られて、きっと「迷惑なのかな・・・?」と思っているのでは?? 考えたことありませんでした。 ただ、単に誘わない人なんだと思ってました。 もしくは、誘われるのを待ってるのか・・ それか、他に遊ぶ人がいるんだと思ってました 不意に今、なんかワクワクしてきました。 (何故・・・?) さっきまではかなり、きつかったですが、なんだか考えるのが楽しくなってきましたよ(^^ ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  ANo.4さんへのお礼を読んで思ったのですが、彼女に連絡をして誘ったら、絶対喜びます!  まだ一ヶ月ちょっとしか経っていないのだから、好意的な気持ちは薄れていないでしょうし、逆に、気に掛けていてくれたことに気づいたら、嬉しくなるだろうと思います。  だから、場所は本当はどこでも大丈夫だと思います。どんなところであろうと楽しい雰囲気でどうにでもなるから。  でも、もしアドバイスできるとすれば・・・。居酒屋はお酒やお料理の質が他と比べてどうしても劣るし、酔っ払いの方々が騒いでいるかもしれないので、選択肢としては最後の方。  何の映画かにもよりますが、映画に誘うくらいだから彼女は結構雰囲気のあることも好むと思うので、あまり高価ではないけれども手ごろなレストランかダイニングバーあたりはいかがですか。もしくはちょっとした和食なら見た目も可愛いし少しずつ出てくるので少食の彼女にとっていいかもしれません。とりあえず、自分が行ったところのある場所で考えてみては?  私は東京に住む大学生なので、東京でいいところを探しているのだったらもっとアドバイスできるかもしれません。  でも、どんなところでも大丈夫だと思いますよ!大事なのは早く連絡とることです!    

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1ヶ月も空いたらって大丈夫なんでしょうか?ってずっと思ってました。 こんなに時間経ってたら好意的な気持ちも冷めるんじゃないかな?って。 でも、やっぱり誘われたら嬉しいですよね。 具体的なアドバイスありがとうございます。 恋愛未経験の私には、何をしたらいいのか・・・?考えるだけでいっぱいいっぱいでした。 ホント参考になります。 今週中には連絡、とってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#12191
noname#12191
回答No.5

こんにちは!私は凄い大食漢の女性です(^^;) 私の友達でも凄い小食の子がいます。でもそういう子でも飲みに誘うと喜んで一緒に行ってくれます。やはり雰囲気とか楽しみたいみたいですね。 私たちはそういった場では一皿のうち彼女が一口二口食べ後は私が食べるといった感じです。まあこれは友達同士ということもあるのでしょうが…でも彼女的には私が残さず食べるので安心してオーダーが出来るようです。 あと私は今社会人ですが会社の同僚・上司に「飲みに行こうぜ!」なんて誘われたらあまり交流がない部署の方とでも喜んで行きますよ。質問者様と彼女がどのような仲かは分かりませんがあまり深く考えないで誘った方が良いかと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私の友達でも凄い小食の子がいます。でもそういう子でも飲みに誘うと喜んで一緒に行ってくれます。やはり雰囲気とか楽しみたいみたいですね。 ありがとうございます。それは気が楽になりますね。 それと、やっぱり誘われると嬉しいものですよね。 ありがとうございます。 最後に >質問者様と彼女がどのような仲かは分かりませんが につきましては、ANo.4さんのお礼の部分に記入させて頂きました。そちらをご覧頂きたいとおもいます。 ごめんなさい。 本当にありがとうございました。

• hanabone
回答No.4

あなたと彼女がどの程度の知り合いなのかにもよると思います。 大勢の仲間通しでお弁当を一緒に食べる、その中の顔ぶれの一人というだけで、 とりたて今までに2人っきりで話をして盛り上がったことがあるといった 感じでもないのならば、よほどあなたに好意がない限りは困るかも。 最初は、お茶程度にしておいて、相手の様子をみたほうがいいかもしれませんよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 補足も兼ねてのお礼にさせて頂きたいです。 「どういう関係なのか?」って事ですよね? 予備校の友達です。 もう学校は終わっています。(試験が9~10月メインなので) 彼女は毎日のように自分に話しかけて来てくれました。 環境上、自分が勉強する場所は常に変わりますが、彼女はいつも自分を探してきてくれた(ような気がします)→(笑) そのまま2~3時間くらい話続けていた事もあります。 連絡先も向こうから教えてもらいました。 (一度断ったんですが、それでもって事で。) 今考れば・・ってのがあるんですけど、一度「映画に行こうって」言われた事がありました。 が、受験中だったので断りました。 あー悔しい!!悔しい、悔しい、悔しい!! 10月末以来会ってなくて、メールもまだ1回しかしてないです。 こんな感じです。バカ男です・・ 自分で自分の事バカにしすぎですけど(^^ 本当にありがとうございした。

• jj902
回答No.2

ふつうの女性だったら、男性から食事に誘われたら嬉しいと思いますよ。たとえ食事をおさえていたとしても、その分会話がたくさんできると思います。食事とかって、相手とたくさん話せるから楽しいって部分もあると思うので、誘ってみてはいかかですか??あまりたいしたこと言えないですいません。頑張ってください!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご飯の事ばかり考えてましたが、「会話を弾ませる」ってのがありましたね! それなら大丈夫と思われます。(自分の事ですが) ありがとうございました。

noname#8819
noname#8819
回答No.1

二人っきりでと言われたら構えますね。 女性を誘うときは余り女性に判断の負担をかけない方がいいと思います。 一度断られても、しばらく間をおいて誘う気があればいいのでしょうが。 最初はお昼を一緒に(レストランで)、できれば誘うというより、偶然一緒になったという形の方がいいでしょう。 何度か同席する機会が重なれば、とくだん嫌いな男性でない限り、いわゆる情が移ってくるものです。 どうしても、彼女のことが好きでたまらない、というのであれば、冒険する価値はあると思います。 ただ、失敗する危険も当然ありますので、最後は「自己責任」になってしまいますね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何度か同席する機会が重なれば、とくだん嫌いな男性でない限り、いわゆる情が移ってくるものです。 じゃあ最初が勝負って事でしょうか? いや、何事もそうでしょうね・・ごめんなさい 本当にありがとうございます