• 締切済み

この場合の女性の気持ちを教えてください・・

お答えしていただければ嬉しいです。 自分は恋愛経験も疎く、このような場合の女性の気持ちを知りたいです。 自分は20代でアルバイトをしています。 職場で同い年の男性と女性が、先月程まで付き合っていました。 交際期間は3ヶ月程と短かったですが、男子の方が別れを告げたようで、女性の方がしばらく落ち込んでいるようでした。 自分はこういう人に励ましの言葉は無意味と判断し、女性には挨拶や何気なく話しかける程度にしか接しませんでした。 その女性とは前述した通り、仕事場で会う程度で大した接点も無く、連絡先もお互いに知りませんでした。 先日。 自宅にいる時に携帯電話に知らない番号から連絡があり、電話に出てもしばらくは誰の声かもわからなかったのですが、その同い年の女性からでした。 女性は店長に適当な理由を言って、従業員の名簿から自分の電話番号を教えてもらったそうです。 その女性から今から食事に行かないかとの誘いでした。 特に用事も無かったので何気なくOKをしたのですが、待ち合わせが家から自動車で30分程かかる仕事場の駐車場になりました。 完全に寝巻きだったので遅くなることを告げましたが、それでも待ってくれるとの事でした。 一時間近く待たせてしまい、謝りましたが、先に彼女の方から突然ごめんねと謝ってきてしました。 食事は適当に済ませて、その時ついでに連絡先も交換しました。 その日の誘いに対するお礼と次はこっちから誘うね。みたいな文章を送信しました。 そして次の日の仕事終わり(明け方頃)にお疲れメールが届くようになり、出勤の時には頑張ってメールが自然と来るようになりました。 その他にも、なんだかそれっぽい文章を送ってきたりしてくれます。 そして休日に自分の趣味のコースを誘ってみたら、楽しみにしてると快くOKしてくれました。 決して自惚れや酔いしれているのではありません。 彼女は彼氏と別れて、只寂しいから自分に接してきているだけなのでしょうかね‥? それとも自分のことを少しでも好きだから上記のようなことをしてくれているのでしょうか? 正直に申しますとどのように対応して良いのかわかりません。 先人方の知識をお貸し戴けませんでしょうか‥?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

さみしさまぎれ?に誘ってきたとは思います。 しかし、きっかけは何でもいいです。 貴方がその気なら、しばらく様子を見て、付き合うかどうか決めたらいいですよ。 そんなに急ぐこともありません。 自分の気持ちと彼女の気持ちが一致すると見極める事ができたら、その時は進めばいいと思います。 今はまだ模様眺めですからね。

noname#145489
質問者

お礼

皆様の数多くの貴重なご意見、 本当にありがとうございます。 一人一人にお礼を申し上げたい所でしたが、 このような形になってしまったことに深くお詫びいたします。 また、これからも多くの悩みを書き込ませていただくことと思います。 その時も是非、皆様方のご意見をお聞かせくださいませ。 本当に感謝しております。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 そもそもの発端は元彼への当て付けであり、たまたまあなたに白羽の矢が立っただけの可能性もありますが、その当て付けが愛情に発展することもえてしてあるものです。  自然の流れに身を任せたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

まだ別れてそんなに経ってないですし、彼女のほうが振られた側なので未練もあるだろうし微妙ですね。 1.振られて寂しいから誰でもいいから誘ってる 2.あなたのことが好き。 3.元彼が同じ職場だから、他の男性と仲良くして嫉妬させたい どれかはわかりませんが、あなたとしては焦らないほうがいいと思います。 ただ寂しいだけかもしれない…けど、そこから本当に好きになることもありますからね。すぐに次の男性へとはいきにくいですから、まずは友達としてくらいの気持ちのほうがいいように思います。 それから狭い職場内で、すぐに次の男性をデートに誘うっていうのは、小悪魔ちゃんの場合もあります。普通、仕事もしずらくなるし、人間関係も悪くなるから、そんな簡単に同じテリトリー内(職場)の人に短期間で手を出そうとは思わないでしょ? よっぽど何も考えてないか、誰でも手をだす小悪魔ちゃんか、よっぽどあなたを好きなのか?様子みたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その女性の元彼も同じ職場にいるのですよね。 別れて間もないのにあなたにアプローチを掛けて来たその女性、 節操が無いですね、、、 振られた腹いせに他の男性と親しくしているところを元彼に見せ付けたいのでは? その相手としてあなたに白羽の矢がたったのでしょう。 あなたが満更でもないなら、お付き合いしてみても良いのでは? 大事なのはきっかけではなく、その後の過程ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女は彼氏と別れて寂しいのかもしれないですね。 その寂しさから質問者さんに近づいたような感じがします。 質問者さんは彼女のことは気になっているのですか? もし気がないのでしたらあくまで友達という姿勢で いたほうがいいと思います。 今は勢いで行動しているような感じなので しばらく様子をみたほうがいいかもしれないですね。 気まぐれで驚くほどコロコロ態度が変わる人もいます。 もし彼女がそういう人だったら 振り回されるだけ振り回されて、職場でも 気まずく居づらくなってしまったら とても面倒なことになりますので‥ 気を付けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5151333
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。私的には、彼女は少なからず、『好意的に』あなたの事を探っている様に思えますが…女子は基本気持ちが無い人には、余程の事が無い限り接点を持たないものだと… ましてや、メールでしょ!どうでもいい男には、絶対言わないフレーズですよ! あとは、あなたの気持ちだと… あなたが彼女を今の時点で、どう見てるのか?そのメールをもらって、今までにない温かいものを心が感じてるのか?と自問してみては?恋愛は、理屈ではないと思います。相手の気持ちにこだわらず、お互いが居心地が良ければ、もうすでに始まってる。ただ、それに甘んじて、はっきり意思表示しないままでは、勘違いや、スレ違いから悶々とした日々が… まずは、相手の気持ちも気になるでしょうが、先にあなた自身が彼女をどういう対象で見てるのかが大事だと思います。はっきり決まれば、彼女に素直にあなたの気持ちを伝えたらどうでしょうか? 別に付き合うとかの話ではなく…あなたが先に言ってあげれば、彼女も素直に言いやすくなると思います。頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206837
noname#206837
回答No.1

彼女は彼氏と別れて寂しい、という理由が大きいと思います。 誰かと一緒にいたいのでは。。?? ただ、ここから始まる恋愛もあるかと思います。 あなたが、彼女と付き合いたい、と少しでも思うのであれば、前向きに自分からアプローチすれば良いと思います。 しかし、あなた自身が友達のままで、と思うのであれば、あまり深入りしない方が良いかと思います。 彼女の気持ちが気になるとは思いますが、自分の気持ちを良く考えてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の気持ち

    半年前に友人を通してある女性を紹介してもらいました。 その時は軽く会話をして、連絡先を交換しただけでした。 それから何度かメールのやりとりをし、食事にも数回行き、それなりに会話も弾んでいると実感していたのですが、よくよく考えてみると、いつも食事の誘いや、ちょっとしたメールや電話は私の方からで、相手から連絡をもらうことがありません。食事に誘えば、日時を私の都合に合わせてくれたりするので、嫌がられているような気もしないのですが、警戒されているのか、心を開いてないのかいったいどうなのでしょうか? 大事な親友の紹介なので、しつこくして親友に迷惑をかけたくありません。

  • 女性の気持ち

    職場の女性を食事に誘ったのですが、一度目はすぐに即OKをもらって行ってきました。この前2度目のお誘いをしたのですが、その時も即OKをもらいその日に行くはずだったのですが、丁度その日に仕事が忙しく、眠いからという理由でドタキャンされました。次の日に3度目のお誘いをしたらまたすぐにOKおしてもらえました。まだ3度目は行ってませんが、またドタキャンされそうで恐いです。これは遠まわしに断られてるんでしょうか?少しでも脈有りなら眠い(疲れた)という理由で断るでしょうか?

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 同じ職場の女性とのメールのやりとり

    同じ職場で同い年の女性(転職で会社に入ってきたばかり)から、「会社の行事で連絡 とりたいことも出てくるし、色々相談とかしたいので連絡先を教えて下さい」と言われた ため、その女性に電話番号とアドレスを教えました。 そして、教えた当日、その女性のほうからメールが来て2回程ちょっとしたやりとりをし たのですが、その日以外は全くやりとりがないまま、1週間ほどの時間が経ちました。 正直私の方はその女性が気になっているため、連絡先を知ることができてうれしい立 場ですが、相談のメールが全然こないため、どういうことなのか(何で連絡先を聞かれ たのか?)よく分からない状況です。 また、私(男です)の方から食事の誘いのメールを送るのはまずかったりしますでしょ うか?よろしくお願い致します。  ※その女性とは同じ部署で毎日顔をあわせており、仕事時間中一緒に社外に出て、   話をする機会があることから、仕事以外の話もよくします。

  • 女性の本当の気持ちは

    半年ほど前に職場の女性を食事に誘いました。連絡先を教えてもらおうとしたのですが今持っていないといわれたので自分のメール番号を渡してよければ連絡くださいと伝えました。連絡をもらえないため気がないとあきらめました。しかし、なぜか他の女性と仲良く話しをしようとすると周りが気を使ってこの女性も面白くない顔をします。この方と話をしてもまんざらではない印象を受けます。職場も同じなのでまた誘ってしつこいなと思われるのは嫌ですが、もう一度誘うのはNGかどうか考えています。ちなみにこの女性は30台前半の看護師さんでとてもきれいな方です。

  • 女性の気持ち

    相手の女性には、離婚されて子供さんがいるのですが、僕は既婚者で食事に誘ったら一度は、断られたのですがズット連絡をしていなかったら、相手の女性と偶然会って話が出来て、その中での女性の言葉の中に、連絡がなかったから、もう駄目なんかと思ってましたという言葉を聞いたので、僕は、また食事に誘い・・・そしたら、来てくれたのですが結局、食事に行ってお話しをしたら、やたら、自分のこと(仕事、子供の教育方法、恋愛等)を話す中で、私と付き合ったら、私は、奥さんから僕を奪うかもしれないですよって言われ、そんなことも加味して、付き合ってというべきと言われました。実際、食事に来た女性の気持ちは、僕に、釘をさすのが目的だったのでしょうか?また、寂しいとも言っていましたが友達ということで、お付き合いしましょうということになりその後、連絡がありません。好意はないのでしょか?

  • 女性の気持ち、教えてください。

    はじめまして! 今日で社会人3年目の男です。 実は私が勤めてる会社に短期派遣で一人の女性が来られました。 最初からその人のことが気になっていて、派遣最終日に思い切って彼女に連絡先を聞きました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした。) 結果は彼女も快く電話番号を教えてくれて、食事とかに行きましょう♪と言ってくれました。 早速、夜に彼女に電話をし、その日は約三時間程電話をしました。 彼女によるとうちの会社は非常に美人が多く、ビックリしたとのことです。 特に私の席の隣に座ってる女性がすごく美人で、私に早くその女性を口説かないんですか?みたいなことを言ってきました。 こんなことを言ってくるなんて、彼女は私に対して興味がないのでしょうか? メールアドレスも教えてもらえたのですが、彼女からメールや電話が来ることはなく、いつも私からです。(まだ、連絡を取るようになって二、三日ですが…) ただ、連絡をすれば必ずその日に返してくれます。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 全然気がないのであれば、これからお互い会うことなんてないし、無視すればいいだけの話ですが、彼女から返信や電話が返ってくるということは少しは期待していいのでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。

  • 女性の気持ち

    相手の女性には、離婚されて子供さんがいるのですが、僕は既婚者で、食事に誘ったら一度は、断られたのですがズット連絡をしていなかったら、相手の女性と偶然会ってお話が出来て、その中での女性の言葉の中に、連絡がなかったから、もう駄目なんかと思ってましたという言葉を聞いたので、僕は、また食事に誘い・・・そしたら、来てくれたのですが結局、食事に行ってお話しをしたら、私と付き合ったら、私は、奥さんから僕を奪うかもしれないですよって言われました。実際、食事に来た女性の気持ちは、僕に、釘をさすのが目的だったのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。