• 締切済み

女性の心は一度好きになれば

そんなに簡単に他の男性に心が移ることはないですか? その女性と何度かデートしに行きました。 今も連絡ある?と病院で気にかけてくれています。 その女性が退院しなら他の男性に気が向くことはないですか? 職場でも新しい男性も入ってきています。 その女性が入院する前、俺のそと、大好き! 両想いだねと言ってくれました。 デート行く予定の矢先に入院しました。 もうすぐ退院します!

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>そんなに簡単に他の男性に心が移ることはないですか? あなた次第、その女性の性格次第でしょう。簡単に他の男性に心が移る人も居るし、そうでない人も居ます。 全て、貴方の魅力次第じゃないんでしょうか?

回答No.2

女性は信用するものではありません 真面目に付き合おうとするのがそもそもの間違いです 海〇蔵みたいなのが正しい男の振る舞いなのでしょう 女性からバッシングが起きないのですから、そういう事でしょう

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.1

個人差があるでしょう。 「女心と秋の空」と言いますね。 大事にしていないと悲しい結果になるかもしれませんね。 「男心と秋の空」とも 貴方の気持ちが変わることもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。

  • 浮気心(女性の方へ)

    こんにちは。 既婚の女性の方へ質問です。 既婚していても旦那さん以外の男性のことが気になることってありますか。 例えば職場(旦那さんとは違う)にいる男性のことステキだな。 デートしたいな・・・とか。 どこまで考えてしまいますか。

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 私は心が狭い?

    20代後半女性です。 今年の頭辺りに、それまで仲良くしていた男性(30代前半)のことが、 恋愛対象として気になりだし、私から誘って、 食事に行ったり、映画に行ったりしてアプローチしていました。 恋愛感情をほのめかしたりして(またデートしたいなど)、 彼からの反応も悪くなく、うまくいくかなーと思っていた矢先、 何と彼は違う女の子と付き合いだしてしまい、 青天の霹靂という感じで、恋愛感情は吹っ飛びました。 思わせぶりな素振りにも腹が立ちましたし、 あれだけアプローチすれば私が好意を持っていたことだって気付きそうなものなのに、 彼女ができた後も、私に対して何のフォローがなかったことに対しても、 腹が立ちました。 特に、それまではとても真面目で誠実な人、という印象を受けていたので、 本当にガッカリしました。 電話に出るのもメールをするのも嫌になってしまったので、 しばらく(半年くらい)は、電話もメールも無視しました。 その後、彼は引越しをし、もう会うことはないとホッとしていたのですが、 今度、休みの時に戻ってくるから、他の友人も交えて会いたい、 という連絡が来ました。 正直、私はもう会いたくありません。 私がアプローチをかけていた頃のことは、もう忘れたのかもしれませんが、 30代の、しかもいい大人で社会人の人が、 そんな思慮のない行動を取らないでくれ、と思ってしまいます。 私の心が狭いですか? そんなことは気にせず、笑顔を見せて楽しくお喋りするべきですか?

  • 心の責任って何ですか?

    はじめまして。 私は、恋愛経験の少ない20代半ばの女性です。 最近、同い年の男性から好意を伝えられました。 以前から気になってはいたものの、傷つくのが怖くて一歩前に進めません…。 告白されて、すごく悩んでいたら、いつの間にか彼の事が好きになってきました。 (彼にもそう伝えました。) 彼から告白されて1か月が経ちますが、今は恋人になってはいません。 ですが、その彼は性欲が強いようで、体の関係を希望していました。 私は処女でしたが、彼のことが好きになってきたので、恋人ではないですが一度受け入れてしまいました。 その後も頻繁に連絡を取ったりしているので、体目的ではなさそうです。 数日前に室内でのデートを誘われました。彼はすごく楽しみにしてました!そんな彼を見てると私も嬉しくなってきて、楽しみでした。 ですが、日にちが迫ってきたら急に… 『デートは外でしようか』と言ってきたのです。 私は正直、Hは結婚前はしたくない派で、恋人じゃない人とはとんでもない!という考え方を持っていました。彼もそれを知っています。 でも、彼のことが好きなので、彼のしたい気持ちを優先して一度だけしました…。 話を戻しますが、彼が急に『デートは外でしようか』と言ってきたんです!! 理由を聞くと、『手を出してしまうかもしれない』とのことでした。そして、『心の責任が取れない』と言われました。 心の責任って何ですか? 彼の気持ちが離れてしまったのですか? 私はどうしたらいいですか? 私は今、彼が好きです。 アドバイスをお願いします!!

  • どちらが男性の心に響きますか?「もう会わない」メール

    こんにちは。 友人の紹介で知り合った男性と、7・8回デートしました。 最初の頃は素敵だなぁと思っていのですが、何度会っても進展もなく、私の気持ちも徐々に冷めて来てしまいました。 そんな矢先、この間会った際に、以前元彼女にプロポーズして断られたのが原因で別れた話などを聞いて、 余計冷めてしまいもう会わなくていいかなと思っています。 (その女性はもう他の方と結婚されたそうでどうにもならなけれど、彼はまだ未練がありそうでした。) (彼はなぜそんな話をしたのでしょう。 「俺、結婚できるのかなって不安になる」など話していましたが、 そんなことを私に言われても…。 「きっと大丈夫だよ」など当たり障りなく答えましたが。) そこで、彼に「もう会わない」とメールをしようか、 このままにして、もしまたお誘いが来たらその時に断ろうか迷っています。 どちらが男性の心に響くのでしょうか? 出来れば、彼にも私とのデートが終わることで何かを感じてほしいと思っています。 「もう会わない」とメールしたら、男性は振られたような気分になってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」

    男友達の発言です。女性は夢見がちと言いますか、よくこういう願望は聞くのですけど、男性では初めてです。 友達の発言が重いのか、純粋なのか…どう反応していいかわかりませんでした(-.-;)。ごめんなさい。 付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。 ・相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか? ・友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ? 気を悪くしたらすみません。素朴な?です。どう返せば良かったんだろう…。

  • 女性はどんなモノが

    私自身は男性で、年齢も少し離れている事も有り、女性の意見が聞けるとありがたいです。勿論男性の意見も聞かせて下さい。 一昨年から少し長い間、幾つかの病院に入院したのですが、一番最後に入院した少し遠くにある病院に入院した時に出会った女性が居ます。 退院する時に「1年後に検査をする為に再度来て下さい」と医師から言われていて、その1年後がもう直ぐなので再度その病院に検査に行く事に病院側とも話をして決定しました。 検査に行った時にその女性と会う事になっているのですが、入院中に色々話をして「好きなもの」は聞いていたので、地元に帰って来てから色々送ったのですが、1年ぶりに会うというのもありますし、先日退院したばかりなので、そのお祝いも兼ねて何か「お祝い・お土産」を持って行きたいと思っています。 勿論「気持ち」ですから、そこまで深く考える必要は無いのかもしれませんが、お互い障害を持って居る事と、相手の一番「ヒドイ時」を見ている事もありますし、自分だったら「ダメだった」かもしれない状態を克服して退院したのを知っているので、無事退院できた事を実感出来る様なモノをと思っています。 只、思い当たる物は全て送ってしまった事もありますし、年齢がほぼ一回り違う(年下)事も有り、正直何が良いのか想い浮かびません。 取りとめの無い文章になってしまいましたが、是非意見をお聞かせ下さい。

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

  • 男性に聞きたい 心の豊かな女性って?

    前にここで「大切な女性はどんな人?」を質問させていただきました。その中に「心の豊かな女性」というのがあって、他に同じような質問を見ても心の豊かな女性っていうのが支持されているようです。 「心の豊かな女性」っていうのは、男性にとってどんな女性のことをいうのでしょうか? 具体的に教えてほしいです。