• 締切済み

女性はどんなモノが

私自身は男性で、年齢も少し離れている事も有り、女性の意見が聞けるとありがたいです。勿論男性の意見も聞かせて下さい。 一昨年から少し長い間、幾つかの病院に入院したのですが、一番最後に入院した少し遠くにある病院に入院した時に出会った女性が居ます。 退院する時に「1年後に検査をする為に再度来て下さい」と医師から言われていて、その1年後がもう直ぐなので再度その病院に検査に行く事に病院側とも話をして決定しました。 検査に行った時にその女性と会う事になっているのですが、入院中に色々話をして「好きなもの」は聞いていたので、地元に帰って来てから色々送ったのですが、1年ぶりに会うというのもありますし、先日退院したばかりなので、そのお祝いも兼ねて何か「お祝い・お土産」を持って行きたいと思っています。 勿論「気持ち」ですから、そこまで深く考える必要は無いのかもしれませんが、お互い障害を持って居る事と、相手の一番「ヒドイ時」を見ている事もありますし、自分だったら「ダメだった」かもしれない状態を克服して退院したのを知っているので、無事退院できた事を実感出来る様なモノをと思っています。 只、思い当たる物は全て送ってしまった事もありますし、年齢がほぼ一回り違う(年下)事も有り、正直何が良いのか想い浮かびません。 取りとめの無い文章になってしまいましたが、是非意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#27991
noname#27991
回答No.3

2です。 ちょうど私と同じくらいの歳ですね。 難しい質問ですねぇ、、質問者様が彼女にあげたいと思うものをあげたらいいと思うのですが、、 でも同じ女性の立場から考えさせてもらいますと、やはり花が一番嬉しいです。残るものなら綺麗な置物とかあるでしょうけど、パッともらった時に一番心が華やいで、気持ちを感じるのは花です。花でも、月並みなそろえ方でなく花をよく吟味し、かなり多めに束ねてロマンチックにするなど、工夫すれば、かなりの演出になるとおもいます。 そういう時って何をもらえて嬉しいというものではないですし、その瞬間嬉しいのが、女性にとっても嬉しいものだと思います。 参考にならなくてすみません。

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

度々お返事ありがとうございます。 そうですよね、仰る通り難しいですよね。私も思い当たるモノは送りつくしてしまったので、結構悩んでいます。 退院して好きな者を食べれる様になったので、近くなら地元の美味しい和・洋菓子を思う存分食べれる位あげたいと思っているのですが、殆どが「生菓子」で即日に食べないとならないので、とても持っては行けないし。 前回の意見を聞かせて頂いて花も考えたんです。でも「遠く」なので持ってはいけないし、私の地元より相手の地元の方が花が有名で・・・。 参考にならないなんて事はありません。 年齢の近い女性の率直な意見を聞けて大変よかったです。 有難う御座いました。

noname#27991
noname#27991
回答No.2

退院を実感できるもの、、、。お二人の関係性が分からないので、お答えしにくい部分もありますが、参考までに回答させて頂きます。 女性で、まだ若いならなおさら、ちょっとしたものが喜ばれるでしょうね。少し高級めの香水なんかどうですか?これだとちょっと恋仲とか気がある場合になっちゃうかな、、?でも、なかなか女心をつかむものだと思いますよ。退院時にもさわやかだし、どうでしょうか。

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 「お二人の関係性」は「男女というよりは患者同士で仲良くなった」という感じです。 香水ですか、それは考えませんでした。 それと書き忘れましたが、今年成人式を迎えたんです。それに一時期「生きるか死ぬか」という所まで行ってのもあり、その時の状態を知っていますし、障害に関しても本当に人事ではないので、それを乗り越えて退院出来るまでになったのと、成人のお祝いと出来れば両方を兼ねてあげれる物が良いかなって思っています。 度々の質問で申し訳ありませんが、是非ご意見をお聞かせ下さい。

回答No.1

退院おめでとうで花をプレゼントしてはどうですか?

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 上の方のお返事にも書かせて頂いたのですが、「生きるか死ぬか」を乗り越えて退院出来るところまで行った事も有り、何と言いますか「心から退院実感できる物」が無いかなって思っています。 自分が退院した時貰って嬉しかったのでお花考えたのですが、出来たら一生残る物がいいと思って居ます。 度々の質問になりますが、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 女性の心は一度好きになれば

    そんなに簡単に他の男性に心が移ることはないですか? その女性と何度かデートしに行きました。 今も連絡ある?と病院で気にかけてくれています。 その女性が退院しなら他の男性に気が向くことはないですか? 職場でも新しい男性も入ってきています。 その女性が入院する前、俺のそと、大好き! 両想いだねと言ってくれました。 デート行く予定の矢先に入院しました。 もうすぐ退院します!

  • 退院祝い

    義兄が手術をし、入院しました。 それで、今日退院したのですが、私の母から電話で『退院祝いを渡してほしい』と言われました。 県外の病院で手術をしたので、両親はお見舞いには行ってません。 いくら包めばいいでしょうか? 表書きには『退院祝い』と書けば良いのでしょうか? 義兄は退院しましたが、まだ完治しておらず、これからリハビリをする予定です。年齢は36歳です。 よろしくお願いします。

  • CT検査について

    こんばんは。 息苦しさがあり、救急車で搬送されその時にCT検査結果にて肺炎と判明しましたが、それから、10日ほど入院そして、退院しました。しかし再度二回退院後ろ息苦しくなり入院しました。肺炎の症状はなくなっているのに息苦しくなるっていうので心臓エコー検査を行うも異常なし。24時間心電図は結果待ちです。救急車搬送してからCTとったのですが、通常全身とりますか?変な病気になってないかが心配で寝れません。年齢は67男性です。

  • 快気祝の正しい時期

    退院祝いを頂き快気祝いでお返ししたいのですが どのようにどのタイミングで渡せば良いのでしょうか? 退院後なるべく早く渡した方が良いという意見と 退院後体調をくずしてすぐ再入院する場合もあるので 少し待って本当に快気した時に渡すほうが良いという 意見があリますがどちらが正しいのでしょうか?

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 家族を退院させてほしいそうですが…

    友人(仮にA子とします)のお母さんの話です。 A子のお母さんは一昨日入院したそうなんですが、A子とお父さんは退院してほしいそうなのです。 というのは、つい10日程前もお母さんが入院して、同じ病院で検査をして「異常なし」と言われ退院したのですが、今回また具合が悪くて入院したとのことで…。つまりA子は主治医を信用できなくて、病院を変えて検査したいと思っているそうなのです。 実はつい最近お母さんの主治医のが変わったらしく、現在のこの先生になってからお母さんの入院する事が増えたそうなのです。(お母さんは昔から季節の変わり目に具合が悪くなるそうなのですが、今年は頻繁に入院しているそうです。入院しても比較的元気で、命に関わる病気ではありません) 入院費も馬鹿にならないし、先生は治らないと言っているそうです。それで別の病院に紹介状を書くと言っているそうですが、A子としては紹介状もいらないし(その先生を信用していないので、そういう人の紹介も信用できないと)早く退院させてほしいそうです。そう先生に言っても「検査があるから」と言って退院させてくれないそうです。 こういう場合、先生の言うとおり入院していなければいけないのでしょうか?家族が退院させて下さいと言っているのに(お母さんも異存はないそうです)退院させてくれない事はあるのでしょうか?退院させてほしい時は何て言えばいいのでしょうか?

  • 統合失調症患者と家族の関係

    初めまして。 叔父が統合失調症です。叔父は40代です。 叔父には兄と姉がいます。兄と叔父は年齢が3歳離れていて、姉とは15歳離れています。叔父は幻聴などこの病気の特徴的な症状はありましたが、薬がすごく効いて普通の人と変わらない感じです。ただやる気が全く起こらないと言う事と兄を殺してやると言っていた事から入院して様子を見ていました。やる気の無さ以外は普通の人と変わらなく、病院から1人で外出して買い物に行ったり、食事したり、散髪に行ったりという様子です。入院時の主治医の話では「お兄さんとの関係も徐々に話を出さないといけない。あなた達だけで会わせると何か起こった時に大変だから入院中にしましょう」と言うことでした。それが、少し前に退院の話をされてから猛スピードで事が進んで、アパートを病院の近くに借りるように言われました。病院側から叔父とアパートを決めてきたと連絡を受けて、あっという間に事が進んで忘れていたのですが、兄との関係はどうするのか?という疑問が。この前、主治医が「本人が会う必要ないというなら別に会わなくても」と言いました。それで済むならいいかもしれませんが不可能だと思うのです。叔父の身寄りは年老いた祖母と年の離れた姉と姪の私です。年の近い兄とは喧嘩をして以来何十年も会っていません。兄は会いたがっています。年齢順で言うと兄が保護者?になると思うんですが、関係をなるべく修復させた方がいいような気がするんです。何十年ぶりに兄の名前を出して叔父に訊ねると「別に何とも思ってない。会う用事がない」と答えました。本心はまだわかりません。訊ねた後、病院側が「何か変化があるかもしれないので、様子を見ましょう」と言ってから結構すぐに退院の話を持ちかけられました。病院は急性期の患者を診ることに力を入れるため患者さんの多くを退院させるという手紙をよこしました。それが関係しているのか、入院中に関係修復をという話をしなくなり、もうすぐ退院です。ここはやはり一旦中止して兄と面会させて様子を見た方がいいのでしょうか?一生会わないで済むことは不可能だと思うんです。ご意見お聞きできれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • 膵炎患者への見舞い

    姉が急性膵炎で3週間の入院治療を終え退院します。 完治してはいないものの、今後は通院しながらの食事療法と検査を行っていくようです。 入院した翌日に一度、必要な物を持って行ったのですが、私に小さい子どもがいることと、母も他の病院に入院中な事とで、きちんとしたお見舞いもしていません。 母が入院している病院から姉の実家が近いので、母の様子を見に行った時にでも、姉の自宅へ行ってみようと思っているのですが、お見舞いというか手土産というか、”退院お祝い”という意味で何か持参したいと考えています。 現金・商品券・花・食品以外で、何か良いものはないでしょうか。

  • 退院してから異様にもてる男性患者

    病院を退院してからその病院の看護婦さん等から異様にモテる男性患者っていませんか。 入院中にもモテていたのかもしれませんが、その実情は杳として知りえず、退院後の異様なモテ方を目にするのみですが、何故ですかね? 看護婦さん若しくはそれに類似の女性たちと長々と他愛のないことを病院内で話し合ってて、一向に女性たちがその男性から離れようとしません。 ある意味職をかけての求愛のように見えますけど。 それら美人が多いというか、ほぼ美人だらけであって(ま、白衣の天使の関係かもしれませんが)、容姿容貌に自信のある女性たちのように感じます。 理由を色々想像してみたんですが、 1、男性が金持ちだと知れ渡っている。 2、入院中には看護婦さん達にオチンチンを見られますが、そのオチンチンが大きいと知れ渡ってしまってる。(これ、洋画でありました) 3、女性の気を引く話が上手い。 4、そういうのは私の誤解であって、そういうモテすぎの元入院患者男性は存在しない。 5、その他。分からない。 私の知りえたケースの場合、観察するに、一番可能性が高いのは2番だと思うんですがね。