• 締切済み

女性はどんなモノが

私自身は男性で、年齢も少し離れている事も有り、女性の意見が聞けるとありがたいです。勿論男性の意見も聞かせて下さい。 一昨年から少し長い間、幾つかの病院に入院したのですが、一番最後に入院した少し遠くにある病院に入院した時に出会った女性が居ます。 退院する時に「1年後に検査をする為に再度来て下さい」と医師から言われていて、その1年後がもう直ぐなので再度その病院に検査に行く事に病院側とも話をして決定しました。 検査に行った時にその女性と会う事になっているのですが、入院中に色々話をして「好きなもの」は聞いていたので、地元に帰って来てから色々送ったのですが、1年ぶりに会うというのもありますし、先日退院したばかりなので、そのお祝いも兼ねて何か「お祝い・お土産」を持って行きたいと思っています。 勿論「気持ち」ですから、そこまで深く考える必要は無いのかもしれませんが、お互い障害を持って居る事と、相手の一番「ヒドイ時」を見ている事もありますし、自分だったら「ダメだった」かもしれない状態を克服して退院したのを知っているので、無事退院できた事を実感出来る様なモノをと思っています。 只、思い当たる物は全て送ってしまった事もありますし、年齢がほぼ一回り違う(年下)事も有り、正直何が良いのか想い浮かびません。 取りとめの無い文章になってしまいましたが、是非意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#27991
回答No.3

2です。 ちょうど私と同じくらいの歳ですね。 難しい質問ですねぇ、、質問者様が彼女にあげたいと思うものをあげたらいいと思うのですが、、 でも同じ女性の立場から考えさせてもらいますと、やはり花が一番嬉しいです。残るものなら綺麗な置物とかあるでしょうけど、パッともらった時に一番心が華やいで、気持ちを感じるのは花です。花でも、月並みなそろえ方でなく花をよく吟味し、かなり多めに束ねてロマンチックにするなど、工夫すれば、かなりの演出になるとおもいます。 そういう時って何をもらえて嬉しいというものではないですし、その瞬間嬉しいのが、女性にとっても嬉しいものだと思います。 参考にならなくてすみません。

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

度々お返事ありがとうございます。 そうですよね、仰る通り難しいですよね。私も思い当たるモノは送りつくしてしまったので、結構悩んでいます。 退院して好きな者を食べれる様になったので、近くなら地元の美味しい和・洋菓子を思う存分食べれる位あげたいと思っているのですが、殆どが「生菓子」で即日に食べないとならないので、とても持っては行けないし。 前回の意見を聞かせて頂いて花も考えたんです。でも「遠く」なので持ってはいけないし、私の地元より相手の地元の方が花が有名で・・・。 参考にならないなんて事はありません。 年齢の近い女性の率直な意見を聞けて大変よかったです。 有難う御座いました。

回答No.2

退院を実感できるもの、、、。お二人の関係性が分からないので、お答えしにくい部分もありますが、参考までに回答させて頂きます。 女性で、まだ若いならなおさら、ちょっとしたものが喜ばれるでしょうね。少し高級めの香水なんかどうですか?これだとちょっと恋仲とか気がある場合になっちゃうかな、、?でも、なかなか女心をつかむものだと思いますよ。退院時にもさわやかだし、どうでしょうか。

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 「お二人の関係性」は「男女というよりは患者同士で仲良くなった」という感じです。 香水ですか、それは考えませんでした。 それと書き忘れましたが、今年成人式を迎えたんです。それに一時期「生きるか死ぬか」という所まで行ってのもあり、その時の状態を知っていますし、障害に関しても本当に人事ではないので、それを乗り越えて退院出来るまでになったのと、成人のお祝いと出来れば両方を兼ねてあげれる物が良いかなって思っています。 度々の質問で申し訳ありませんが、是非ご意見をお聞かせ下さい。

回答No.1

退院おめでとうで花をプレゼントしてはどうですか?

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 上の方のお返事にも書かせて頂いたのですが、「生きるか死ぬか」を乗り越えて退院出来るところまで行った事も有り、何と言いますか「心から退院実感できる物」が無いかなって思っています。 自分が退院した時貰って嬉しかったのでお花考えたのですが、出来たら一生残る物がいいと思って居ます。 度々の質問になりますが、宜しくお願いします。