• ベストアンサー

ヤフー 認証コードでのログイン

Win10  Microsoft Edge を使用しています。 ヤフーのログインですが 以前はパスワードの入力でログインできていましたが、 今ではログインの度に スマホに 認証コードが届き コード入力するようになっています。 家庭内だけで使用するPCで 家族で見られても困るよなものはありません。 常に手元に スマホがあればいいのですが 家の中で離れたところにあると取りに行くのが大変です。 セキュリティのこともわかりますが、自己責任ですので 以前のようにパスワードでログインできるように戻したいのですが どなたか教えていただけませんか。 今ではヤフーも 要らぬおせっかいをするものと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ヤフーのページでログインした状態で https://accounts.yahoo.co.jp/profile を開いてその中にある「ログインとセキュリティ」をクリックして https://accounts.yahoo.co.jp/profile?current=security 「確認コードでログイン(SMS)」の設定がされている場合は解除してみるとか。