- 締切済み
Yahooのログイン認証を毎日させられる
ここ数日ですが毎日Yahooを開くとログアウト状態になっており 毎回SMSで認証をさせられています、ここ最近ほぼ毎日です。 これといってPCやスマホ環境は変わっていないのに謎です。 「ログインしっぱなしは危ない」とかいうのは重々承知しておりますのでマウント取りや揚げ足取りといった善意に見せかけた憂さ晴らしコメントは不要です、技術的に頻繁な認証を回避する方法か原因をご存じの方のアドバイスがいただけるとありがたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29900)
ダメでしたか。 少なくとも当方が使用しているMicrosoft Edgeではログイン状態を保てているので原因がわからないですね… 現状できそうなことはMicrosoft Edgeをリセットするか? Microsoft Edge自体を強引にアンインストールして再インストールして見るとかって言うのは思い浮かべましたがダメそうな気もしますね。 お気に入りなど必要なバックアップを取った上、Microsoft Edgeを終了した状態で C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\ C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\Profile[数字] あたりを削除してMicrosoft Edgeを初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29900)
PCだけですか。 使用しているブラウザがわかりませんがブラウザでYahooのログインのID、パスワードを保存しているのを一旦削除して 毎回ログインするのは面倒 / 「ログインしたままにする」とは? https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004656 「ログインしたままにする」にチェックを入れ直してみるとか。
お礼
ご回答ありがとうございます、不定期で勝手にログアウト状態になってしまい、昨日今日と珍しくログイン状態が保たれていましたが試しにアドバイス通りやってみました。
補足
アドバイスいただいた通りに再ログインしてみましたが丸一日経たないうちにログインしてない状態に戻っていました、ヤフオクで使ってるブラウザがWindows10標準のMicrosoft Edgeです、普段はGoogleChromeを使っていますがサブモニタのほうに縦置きでヤフオク専用としてMicrosoft Edgeと併用しております。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29900)
>これといってPCやスマホ環境は変わっていないのに謎です。 PCやスマホどちらでも同じことが起こるって事でしょうか? 少なくとも当方の環境では毎日ログアウト状態になるような事はないですね…
補足
PCですね、スマホのほうはヤフオクアプリなど入れてますがログインしたままが維持出来ています。
補足
やっぱりほぼ毎日ログオンさせられます、多いと一日に2回させらりたりWindowsはクリーンインストールしたばかりなので更に判りません、仕方が無いので諦めます、色々考えていただきありがとうございます。