• 締切済み

1年前から不正ログイン

この前Gmail漁ってたところ Twitterからのメール (TwitterはGoogleと同期しててかつGmail使用)で 豊島区の利用者が~~~~を共有しました。というメールがありました。 詳しく説明していくと 1. ちょうど1ヶ月ほど前Twitterが1年ほど前から不正ログインされているのを知る。 2.TwitterとGoogleの同期の解除 サードなんちゃらみたいなやつも行って 不正ログインされている端末は1つを除いて全部ログアウト(何故か1つは何回やってもログアウトさせられなかった) パスワードも変更 3.Googleにも不正ログイン。これも1年ほど前だった(気がする)ログイン。 ログアウト、パスワードの変更、2段階認証の確認を行った。 4.今年の3月 SMSにペイディーからの認証コードが送信された。ですがペイディーへようこそ!やお金まだ払われてませんとかのメールは一切来ず認証コードだけ。 よく分からず放置 5.Gmailの確認 Gmailを確認。Twitterが乗っ取られている時にずっと東京の千代田区、豊島区、などからツイートの共有をされていた。 ((((今ここ)))) 質問 1、1年前から 不正ログインされていたはずなのにTwitterの方もGoogleの方もほとんど被害なし。スパムメールをツイートしてた訳でもなし。何もしてこなかったのですがそんな事ありますか?クレカなどは登録してません。 2.被害があったと考える場合何を確認すればいいのでしょうか? 3.GmailにTwitterからツイートの共有が何回もありましたがこの目的は何なんでしょうか? 4.そもそも乗っ取られているのでしょうか? 長文すみません。優しい方よろしくお願いします。

• Twitter

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

Tweeterhaは、簡単にアカウント乗っ取られるものと思って対処しています。 数年前に死亡したじっちゃんの友人が、生き返ったのか、エロい風俗情報も流しています。 私のアカウントも乗っ取られて、ローカルなアホ丸出しのことを投稿しています。知人などは、そんなローカルのところから1万キロ以上離れたところに住んでいるのを知っているので、まったくの被害もなしです。

• 121CCagent
回答No.1

1については仮に不正アクセス・ログインされたのであればそれを行った張本人に聞いてみない事には真相はわかりません。 まぁ盗む価値のあるような情報もなったので放置されているとか、悪用する時が来るまでストック状態にしているとか考えられますが。 2は難しいかもしれませんね。例えば迷惑メールが増えたとかGoogleアカウントと連携しているサービスなどで悪用された形跡がないか?調べるとかでしょうか。 3はわかりません。 4は判断し兼ねます。 Googleアカウントへログインした端末と日時の履歴を確認する https://www.howtonote.jp/google-account/security/index1.html 上記などを参考に明らかにあなたがアクセスしたものとは思えないものがあればその可能性はあるかも知れません。