• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIM無しスマホでLINEを新規登録できますか

Wifi専用のスマホ(iPHONE)です。キャリアメルアドも電話番号もありません。 現在、別のガラケーでLINEアカウントを持っています。 ガラケーのキャリアメルアドで登録し、同ガラケーの電話番号でSMS認証を済ませています。 スマホLINEで、ガラケーのアカウントでログインすると機種変更されたとみなされて、ガラケーでLINEが使えなくなることは知っています。 それを避けて(ガラケーのLINEも残したまま)、スマホで新アカウントを作ることは出来るのでしょうか? ただし、SMS認証が出来るのは、ガラケーの電話番号しかありません。 ・スマホの新規登録で、メルアド=gmail等で登録する・・・これは出来そう ・SMS認証をガラケーの電話番号で行う → ここで2重アカウント判断されてしまうのでしょうか?  (スマホで使えるようになるかもしれないが、ガラケーの方は無効になる?)   ダメ元でやってみたら?というご回答はご勘弁を。   絶対にガラケーのLINE自動解除は避けたいのです。 無理なら、スマホLINEは諦めます。

noname#208457

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9410
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5197/7240)

Facebook認証でやりましょう Facebookのメールアドレス登録は何でも構いませんが、本名登録が基本で複数アカウントは禁止です。 (企業のアカウントと個人のアカウントで参加する場合などはありますが。) そうしてまずFacebookの登録をしておき、LINEの方をFacebook認証(連携)で通れば、電話番号入力は不要で、SMS認証もありません。 >iPod touchで電話番号登録なしでLINEの初期設定をする >http://www.ipodwave.com/app/line_ipodtouchsetup.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 うまく出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4462/18825)

できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!