解決済み

LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526601
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (294/330)

LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。

現在、ガラケー(ソフトバンク)を利用しています。
がLINE目的で格安スマホへの変更を考えています。

【条件や前提】
(1)LINEができれば十分(その他のネット利用はまず使わない)
(2)料金は極力安く抑えたい
(3)もちろんキャリアメールは不要
(4)電話番号は引き継ぎたい(あまり使わないが)
(5)ショートメッセージは、どちらかといえば使いたい
(6)昔、使っていたアイフォン5sが手元にある(WIFI環境でたまにネット使ってます)

なのですが、
自分で色々調べたところ、LINEモバイルというのがいいと思うのですが
適しているでしょうか?

何分、疎くて分からないことだらけです。
皆様、色々アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3533/12308)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.orefolder.net/blog_categories/mvno/
Lineモバイルは評価もそう悪くはないので、良いと思います。今の時点では。
https://mobile.line.me/plan/line-free/
Lineフリープランなら1200円でLineは使い放題ですね。
そのiPhoneがDoCoMoか、もしくはSIMフリーになっていれば、Lineに申し込んでSIMを送ってもらうだけで使えると思います。端末がちょっと古いので、ネットなどはどうなのか分かりませんけど。
SB端末ならSB回線にすれば良いのですが、端末更新時に選択肢が減るのでどうなのかと思います。逆に対応MVNOが今の時点では、、少ないので回線が空いていると言うメリットはあります。
https://mobile.line.me/support/iphone/#howtostart
SIMの大きさはnanoなので、それを申し込めばよろしいかと。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2018-08-13 09:41:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (8/28)

lineモバイルは悪くないと思う
エントリーパッケージもあるから、初期契約手数料も節約できるし。

対抗馬としてはイオンモバイルがいいです。
lineモバイルと金額的に同じだし、今だったら契約時2円キャンペーンとかやってます。

ip電話だけどフルタイムのかけ放題サービスがあったりするのがイオンモバイルのメリットかな。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2018-08-13 09:38:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3543/15421)

他カテゴリのカテゴリマスター
SIMフリー中古スマホ(3,000円)の購入と、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 480円/月税抜)のネット契約で、2~3日後には自宅にデータSIMが届き、ネット、メール、LINE、Skypeができる。LINEやSkypeの通話に応答はできないが、Skypeクレジット購入で、固定電話やスマホにも電話発信できる。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:41:42