• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。

LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。 現在、ガラケー(ソフトバンク)を利用しています。 がLINE目的で格安スマホへの変更を考えています。 【条件や前提】 (1)LINEができれば十分(その他のネット利用はまず使わない) (2)料金は極力安く抑えたい (3)もちろんキャリアメールは不要 (4)電話番号は引き継ぎたい(あまり使わないが) (5)ショートメッセージは、どちらかといえば使いたい (6)昔、使っていたアイフォン5sが手元にある(WIFI環境でたまにネット使ってます) なのですが、 自分で色々調べたところ、LINEモバイルというのがいいと思うのですが 適しているでしょうか? 何分、疎くて分からないことだらけです。 皆様、色々アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble

https://www.orefolder.net/blog_categories/mvno/ Lineモバイルは評価もそう悪くはないので、良いと思います。今の時点では。 https://mobile.line.me/plan/line-free/ Lineフリープランなら1200円でLineは使い放題ですね。 そのiPhoneがDoCoMoか、もしくはSIMフリーになっていれば、Lineに申し込んでSIMを送ってもらうだけで使えると思います。端末がちょっと古いので、ネットなどはどうなのか分かりませんけど。 SB端末ならSB回線にすれば良いのですが、端末更新時に選択肢が減るのでどうなのかと思います。逆に対応MVNOが今の時点では、、少ないので回線が空いていると言うメリットはあります。 https://mobile.line.me/support/iphone/#howtostart SIMの大きさはnanoなので、それを申し込めばよろしいかと。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#240921
noname#240921

lineモバイルは悪くないと思う エントリーパッケージもあるから、初期契約手数料も節約できるし。 対抗馬としてはイオンモバイルがいいです。 lineモバイルと金額的に同じだし、今だったら契約時2円キャンペーンとかやってます。 ip電話だけどフルタイムのかけ放題サービスがあったりするのがイオンモバイルのメリットかな。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• 回答No.1
  • aokii

SIMフリー中古スマホ(3,000円)の購入と、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 480円/月税抜)のネット契約で、2~3日後には自宅にデータSIMが届き、ネット、メール、LINE、Skypeができる。LINEやSkypeの通話に応答はできないが、Skypeクレジット購入で、固定電話やスマホにも電話発信できる。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。