• 締切済み

スマホ1台にLINE IDを2つは可能?

ガラケーを家族で2台もっています。 両方とも開通状態です。 それとは別に契約していないスマホが1台あります。我が家ではWifiを飛ばしているので、家の中ではこのスマホでネットが可能です。 今、片方の携帯の電話番号を利用し、私がスマホでLineをしています。 妹も私同様、もう1台の携帯の電話番号を使って、スマホでLineをしたいと言っています。 これは可能なのでしょうか? 電話番号は2つ、スマホは1台。詳しい方ご教示お願いいたします。

• LINE

みんなの回答

回答No.2

出来ません LINEは通信端末1つにID1つが絶対条件です 通信端末とは スマホ、ガラケー、iPadなどのタブレット、PC(ノート、デスクトップ全て)、iPodなどであり、LINEのサーバーはこれらを個体識別します つまりLINEにアクセスしてきた端末全てに通し番号を振るようなイメージであり、1通し番号に対し1IDしか認めてくれません これは単に私の経験に基づくものであり、「どんな条件でも絶対間違いないか?」と問われれば「間違いありません!」と言い切る自信はないことをご了承ください

回答No.1

しばらく回答が付かないので、私から! >スマホ1台にLINE IDを2つは可能? 可能と思います。 ただし、電話番号では、無理でしょうね。 FacebookLINEを使う場合は、ログアウトが出来るので、 電話番号ではなく、Facebookのアカウントでログインすれば、 1台で複数のアカウントで対応できます。 http://www.ipodwave.com/app/line_ipadsetup.htm IOS用の説明ですが、Androidでも同じ動作です。 それで、Wifiを前提にしているようなので、別口で、アドバイス! 1.PCで「モバイル版」のLINEを使ってしまう方法。   エミュレーターなどで、PC上で動作させる。   エミュなので、台数に制限はない。 2.携帯で認証を行った後メールアドレスとパスワードを登録して、   1つ目のIDを「PCでログイン」、その後、もう一つの番号で、   再度認証して2つ目のIDを「スマホでログイン」   これで、2台使えますね。 3.今書いたFacebookアカウントを使ったログインで電話番号ではない   認証を使用する。   1台のスマホで、2つ以上のFacebookアカウントによるLINEで使う。 などが、考えられます。 ってな、回答で参考になりますでしょうか?