• 締切済み

スマホ1台にLINE IDを2つは可能?

ガラケーを家族で2台もっています。 両方とも開通状態です。 それとは別に契約していないスマホが1台あります。我が家ではWifiを飛ばしているので、家の中ではこのスマホでネットが可能です。 今、片方の携帯の電話番号を利用し、私がスマホでLineをしています。 妹も私同様、もう1台の携帯の電話番号を使って、スマホでLineをしたいと言っています。 これは可能なのでしょうか? 電話番号は2つ、スマホは1台。詳しい方ご教示お願いいたします。

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

出来ません LINEは通信端末1つにID1つが絶対条件です 通信端末とは スマホ、ガラケー、iPadなどのタブレット、PC(ノート、デスクトップ全て)、iPodなどであり、LINEのサーバーはこれらを個体識別します つまりLINEにアクセスしてきた端末全てに通し番号を振るようなイメージであり、1通し番号に対し1IDしか認めてくれません これは単に私の経験に基づくものであり、「どんな条件でも絶対間違いないか?」と問われれば「間違いありません!」と言い切る自信はないことをご了承ください

回答No.1

しばらく回答が付かないので、私から! >スマホ1台にLINE IDを2つは可能? 可能と思います。 ただし、電話番号では、無理でしょうね。 FacebookLINEを使う場合は、ログアウトが出来るので、 電話番号ではなく、Facebookのアカウントでログインすれば、 1台で複数のアカウントで対応できます。 http://www.ipodwave.com/app/line_ipadsetup.htm IOS用の説明ですが、Androidでも同じ動作です。 それで、Wifiを前提にしているようなので、別口で、アドバイス! 1.PCで「モバイル版」のLINEを使ってしまう方法。   エミュレーターなどで、PC上で動作させる。   エミュなので、台数に制限はない。 2.携帯で認証を行った後メールアドレスとパスワードを登録して、   1つ目のIDを「PCでログイン」、その後、もう一つの番号で、   再度認証して2つ目のIDを「スマホでログイン」   これで、2台使えますね。 3.今書いたFacebookアカウントを使ったログインで電話番号ではない   認証を使用する。   1台のスマホで、2つ以上のFacebookアカウントによるLINEで使う。 などが、考えられます。 ってな、回答で参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 契約が切れたスマホ line

    私はガラケーですが、スマホももってみたいと思っていました。 しかし、ほとんどメールもしない、電話は家族とだけ、ネットもほぼしないので現実的に考えてスマホは必要ないし、月々の支払いが3倍くらいになってしまうのでまぁいいかなという感じでした。 親がスマホを買い換えるということでそのいらなくなったスマホをもらうことにしました。もちろん上記のことがあるので契約はしません。必要なときはPCを使うので。スマホで遊ぶときはwifiを駆使しようと思っています。家でwifiは飛んでいます。 lineやskypeがあると友達と連絡する際に便利なのですが、 このスマホで使うことはできるのでしょうか? この場合前契約していた携帯番号(つまり親の)が登録されてしまうのでしょうか?どうやれば私のガラケーの番号でlineが使えるようになるのでしょうか?また、変更が必要な場合はどうしたらいいのでしょうか? スマホに関する知識がないため教えていただきたいです。 あともっと有効的な使い方があったら教えてください。

  • PCのみでラインを使ってるが、スマホでも使いたい

    私は、スマホを持っていなくて、ガラケーユーザーです。 昨年から、PCのみで ラインを使っていました。 PCのみですとラインでエラーが出たりで改善策がわからないので、 スマホを買おうと思ってラインを使いたいと考えています。 そこで質問です。 今現在は、ソフトバンクのガラケー携帯を使っており、 ネット、メールはほとんど使っていません。 ガラケー携帯はこのまま使い、 新たに格安スマホ(他社)を買って、ラインを使う方法と (2台持つ) ガラケーからスマホに機種変更する(同じ会社)のとどちらにしようおか迷っています。 1つ心配なのは、 既に、PCでラインの登録をしており ガラケーの電話番号で登録しています。 格安スマホを購入してラインを使う場合、 既に登録してるIDでラインでログインできるでしょうか? 格安スマホでラインを使うとなると PCで登録してあるラインのIDはなく、別のIDを新規作成しないといけなくなりますか? わかりにく文ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE ガラケーのアドレス番号をスマホで

    LINEを使いたいのですが。 今スマホとガラケー2台持ちで、通常の電話&メールはガラケーで行っています。 ガラケーのアドレスと番号にてスマホでLINEを使うことはできますか?

  • SIM無しスマホでLINEを新規登録できますか

    Wifi専用のスマホ(iPHONE)です。キャリアメルアドも電話番号もありません。 現在、別のガラケーでLINEアカウントを持っています。 ガラケーのキャリアメルアドで登録し、同ガラケーの電話番号でSMS認証を済ませています。 スマホLINEで、ガラケーのアカウントでログインすると機種変更されたとみなされて、ガラケーでLINEが使えなくなることは知っています。 それを避けて(ガラケーのLINEも残したまま)、スマホで新アカウントを作ることは出来るのでしょうか? ただし、SMS認証が出来るのは、ガラケーの電話番号しかありません。 ・スマホの新規登録で、メルアド=gmail等で登録する・・・これは出来そう ・SMS認証をガラケーの電話番号で行う → ここで2重アカウント判断されてしまうのでしょうか?  (スマホで使えるようになるかもしれないが、ガラケーの方は無効になる?)   ダメ元でやってみたら?というご回答はご勘弁を。   絶対にガラケーのLINE自動解除は避けたいのです。 無理なら、スマホLINEは諦めます。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの通信

    現在SIM無しのWifiのみ使用のスマホがあるんですが先日LINE登録しました。LINEには新規登録の際電話番号入力が必要ですが妻のガラケーの電話番号を使い無事利用できるようになりました。それで通信料はwifiで通信してるので妻の携帯には一円もかからないで大丈夫ですか?宜しくお願いします。

  • LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。

    LINEを使いたいため格安スマホに変えたいです。 現在、ガラケー(ソフトバンク)を利用しています。 がLINE目的で格安スマホへの変更を考えています。 【条件や前提】 (1)LINEができれば十分(その他のネット利用はまず使わない) (2)料金は極力安く抑えたい (3)もちろんキャリアメールは不要 (4)電話番号は引き継ぎたい(あまり使わないが) (5)ショートメッセージは、どちらかといえば使いたい (6)昔、使っていたアイフォン5sが手元にある(WIFI環境でたまにネット使ってます) なのですが、 自分で色々調べたところ、LINEモバイルというのがいいと思うのですが 適しているでしょうか? 何分、疎くて分からないことだらけです。 皆様、色々アドバイス頂けると助かります。

  • ドコモのガラケーとスマホの2台持ちについて

    現在私はSH-01Aのガラケーを5年間使っているのですが、 これから実習や就活などが増えてくるのでスマートフォンの 購入を考えています。 月額は6500円ほどで、内訳はパケホーダイダブル4200円 その他もろもろです。普段ドコモ以外の携帯会社と電話することが 多いので、Xiのスマホを1台持ちにすると通話代が大変なことに なりそうなことから、FOMAガラケーとの2台持ちを考えています。 しかし、2台持ちするならそれぞれどういう契約にすれば いいのかわからなくて困っています。出来るだけ安く済ませたいです。 そして2台持ちのシステムがよくわかっていないのですが ガラケー=通話専用、スマホ=メール、ネットという風にできますか? この場合、電話番号とメールアドレスはどうなるんでしょう? 分からないことばかりですいません 詳しく説明してもらえると助かります どなたか回答よろしくお願いします

  • スマホ2台とライン

    自分は、スマホ(Android)をメインとサブの2台持っており(Huaweiのp30liteとp20lite)両方ともにラインをインストールしています。しかし、サブのスマホは、普段、あまり使わないので、サブに来たラインのメールをよく見落とします。このサブのスマホにラインメールが来たらメインのスマホに通知出来るような設定など出来ないでしょうか?

  • 格安スマホの契約について

    格安スマホの契約について良く分からない部分があるので教えて下さい。 私は現在ガラケーを使用していますが、月の利用料金は2千円程で、その程度しか利用していません。 最近、8年程使用してきたガラケーの本体の調子が悪く、買い替えを検討しています。 私のメインの通信手段はパソコンで、ガラケーやスマホをあまり利用しません。 そこで、家ではWIFI接続できる環境があるため、格安スマホで事たりるのではないかと思い始めました。 ただ、携帯の番号自体は仕事上も多少使っているので、いきなり電話番号ごと格安スマホにお引越しというのがちょっと嫌です。 そこで、携帯の契約を残して、格安スマホ自体は050番号などのみで契約して、暫く利用してみて、通話も充分に使えそうなら、格安スマホに番号ごとお引越しして、格安スマホの契約を090番号も使える内容に後から変更する事って可能なんでしょうか? 新規購入の時の番号そのままの方法は沢山情報が出てるのですが、一旦番号移動無で契約して、数か月後に、番号移動なんて事が可能かどうか教えて下さい。

  • LINEを使っていたスマホ(MVNO)が壊れ他のス

    LINEを使っていたスマホ(MVNO)エクスペリア・が壊れたので、以前使っていた エクスペリアを使っています。 LINEを今使っている端末で使うことはできますか? simは、データ通信のみの契約です。ガラケーの電話番号でLINEを使っていました。 壊れた端末は、電源入らず、画面も見えません。