-PR-
解決済み

LINEにログインできない

  • 困ってます
  • 質問No.9307316
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (132/180)

アンドロイドのスマホ(docomo)が不調となり、修理に出すことになりました。その際、LINEアプリを不用意にアンインストールしてしまったのです。
結果的には、そのスマホは廃棄することになり、同じ機種と交換することになりました。そこで、その端末にLINEアプリを再インストールしました。
 でも、うまくログインできません。アカウント名は入力できるのですが、以前のIDを入れようとすると、「既に使われています」と表示されます。
 表れた画面は、前回自分の設定したアカウント名だけで、ホーム画面には設定していたプロフ写真がブランクになっていたり、背景はデフォルトなのか別の背景になっているし、ともだち一覧やトークなども残っていないので、自分のアカウントが検索できていないようです。
 前回登録したとき、メアドやFacebookによる認証は行わず、電話番号だけで登録した記憶があります。が、絶対ではありません(涙;)
 電話番号による認証を行うと、SMSで認証場号が四桁で送られてはくるのですが、それを入力しても自分のアカウントにログインできないのです。何度か繰り返すと、ログイン画面が凍結されてしまい、数日、間をあけないといけません。
 どうしたら、自分のIDが入力できるのか見当もつかず、困り果てています。いっそのこと、新しくアカウント登録をしようとも考えたのですが、今までのアカウントが削除もされず、サイバー空間に残り続けるのもいやなのです。
 何とか、今までのアカウントにログインしたいのです。また、そのアカウントが存在するのかどうかもわからなくて困っています。でも、ともだちに聞くと、今までのトーク履歴は見られます。もちろん、私がアンインストールして以来、相手が送ってくれたトークは相変わらず既読にならないままになっています。
 何とか、ログインしたのです。どなたか、よい解決方法を教えて頂けませんでしょうか。
 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (7202/16587)

>よい解決方法を教えて頂けませんでしょうか。

機種変更による引き継ぎは、以下の方法で行ないます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

この方法に従わない場合は

>アカウント名は入力できるのですが、以前のIDを入れようとすると、「既に使われています」と表示されます。

と言う状態になります。つまり「別人が、同じIDで使用しようとしている」と判定されてしまい「そのIDは(別人が)既に使ってますよ」と言うメッセージが出てしまうのです。

機種変更での引き継ぎに失敗した場合は、以下ページを参考にして下さい。
http://appllio.com/line-login-trouble-shooting-for-transfer-store-pc-ipad
http://rezv.net/iphone/9216/
お礼コメント
gilda2387

お礼率 73% (132/180)

chie65535さん、丁寧な回答ありがとうございました。すぐにお礼も申し上げず、大変失礼いたしました。

実は、なかなかうまくいかず、自分のアカウントにログインできませんでした。かと言ってLINEなしでは不便なので、新しくアカウントを作ってしまったんです。なので、今となっては、旧アカウントで自分のともだちリストやトークにアクセスすることは不可能になってしまったような気がします。PCには旧アカウント(ID)でLINEもインストールしてあったのですが、そちらからのログインも不調です。

問題報告ページの様式を送ってLINEの指示を仰ぐことも考えたのですが、結局それもせずに短絡的に新しいアカウントを作ってしまったのです。後悔しています。なんだか、もやもやしたままなのが居心地悪いのですが、自分で勝手に旧機でLINEアプリをアンインストーしたり、今回も新機でLINEの新しく別アカウントを作ってしまったりしたので、あきらめるしかなさそうです。

トークの中には消したくない貴重な思い出に直結しているものも多く、往生際も悪いようですが諦めきれません。しかし、これはもう諦めるしかないですね。

chieさん、本当に丁寧なアドバイスありがとうございました。心より感謝しております。
投稿日時 - 2017-04-16 10:19:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/584)

他カテゴリのカテゴリマスター
LINEはトークだけならPCでも同じアカウントを作れるので一度やってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
gilda2387

お礼率 73% (132/180)

さっそくの回答にも関わらず、すぐにお礼もお伝えせず、大変失礼しました。回答ありがとうございます。実は、既にPCで同じアカウントを作っていました。ですが、やはりスマホでないと、出先でトークのやりとりができないので、問題の解決にはならないようです。なかなか解決しないので、結局新しくアカウント登録し直してしまいました。今考えると、短絡的だったなあと後悔が残ります。hawa254さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-16 10:04:25


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ