• ベストアンサー

ヤフーメールのログイン

ヤフーメールへのログインで今まではパスワードでログインしていたものが 昨日PAYPAY連携をした後にログインしようとしたらIDの後に携帯のSMSに認証番号が送られてきてそれを入力後ログインするようになりました。 自分で何かの設定を変えた記憶はありません。 どうすれば元道理パスワードでログインできるようにできますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

yahooメールにログインして表示したページの上部に、「ようこそ〇さん」があり、そこに「登録情報」のリンクがあります。 そこに入ると、「ログインとセキュリティ」のタブがあるので、選択したら、添付画像のような画面になります。 「パスワード(ブラウザ・アプリ)」の右にあるボタンが「未設定」になって、「確認コードでログイン(SMS)」が「有効」になっていたら、「パスワード(ブラウザ・アプリ)」の下の「設定する」リンクを選択してやれば、そこで変更できたと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうして確認コードでログイン(SMS)に変更したのか教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >どうして確認コードでログイン(SMS)に変更したのか教えてください。 ???。 そう読めますか? 私は、パスワードでのログインですよ。 最近、新規にIDを取得した際には、めんどくさい確認コード利用がデフォルトでした。 それをパスワードに変更した際の関係画面を、先の回答の添付画像で貼っています。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方を間違えてしまいました。 私がログインする方法が 私は何も設定変更していないのに どうして変わったのでしょうか?考えられる原因をお尋ねしたかったのです。 すみませんでした。