• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーIDかヤフーのメアドとパスでログインしたい

先ほど、半日ぶりにログインしようとしたところ なぜか携帯番号とパスワードでログイン出来なくなっていました。 再設定で入れるようになりましたが、 よく分かりませんが、 ヤフーIDかメインのヤフーのメアドとパスワードのみで 単純にログインしたいのですが 設定方法分かりますか 携帯でのSMS認証やサブメアドでのログインはわずらわしいので避けたいです。 今、サブメアドでのログインに致し方なくしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >いつの間にかgメールのサブメールに変更されてます PCでは外部メールの受信設定はありますが、これではないですね? https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007305 スマホでしたら、Yahooメールアプリで追加できるようですが、そうであれば、設定で、既定のログインアカウントを変更できるのでは? https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/18/news117.html

質問者からのお礼

確認してみます。ありがとうございます。

質問者からの補足

二回もご回答頂きましてありがとうございました。 普通に使ってるIDで入れるようになりました。 しかし、以前に比べてヤフーも少しややこしいですね。 では、、

その他の回答 (1)

• 回答No.1

次の記事を参考にできませんか? (Yahoo! JAPAN IDのログイン方法をSMS認証からパスワード方式に戻す方法) https://hoyaza.com/yahoo-shopping/login-sms

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本当に助かります。 ほとんど変更出来ましたが、、 一つだけ、、 なぜかログインの時に、 そのログインするメアドではなくて サブメールが表示されてます。 これも「ログインするときの、そこのメアド」に戻したいです。 色々、ヤフーのログインの指示に追われていたら いつの間にかgメールのサブメールに変更されてます お願い致します