• 締切済み

洋酒の効いたチョコレートケーキ

洋酒の効いたチョコレートケーキが欲しいのですが、 どこかお勧めの通販で購入できるお店を教えてくれませんか? ちなみに私はオペラ等が好きですが、周辺のオペラは洋酒を 効かせているというより、コーヒーシロップ系統で苦手です。 そういう甘ったるさよりも濃厚なビターの味わいが欲しいんです。 大人のチョコレートケーキみたいな感じで洋酒が効いていると有り難いです。

みんなの回答

回答No.2

http://store.yahoo.co.jp/senbikiya-eshop/2137.html 千疋屋のチョコレートケーキ。

noname#169327
noname#169327
回答No.1

ドイツのチョコレートケーキの最高峰『ザッハトルテ』はいかがでしょう? http://www.demel.co.jp/ 本場ウィーンでザッハトルテといえば『ザッハホテル』か『デメル』。 原宿のデメルジャパン本店ではじめてであったザッハトルテは衝撃でした。 確かに洋酒も効いているのですが、それよりもなお深いカカオの濃厚さ。 砂糖もかなり使っているのに、甘ったるくは感じさせないんです。 無糖のこってりした生クリームを添えていただきます。 濃厚なのにいくらでも食べれてしまうのは、まるで魔法のよう。 熱く濃いコーヒーが似合います。クリームは通販出来ませんが、 ご家庭作って添えて召し上がってください。感動が違います。 ・・・書いてたら食べたくなってきちゃいましたw

siiina
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 お勧めの場所はまだ購入した訳では無いですが、いずれ機会があれば購入しようと思います。