• ベストアンサー

段差

最近子供がおもちゃの車に乗って そこらへん中を走り回っています。 それはいいのですが、例えばリビングとキッチンの境目?には 段差があります。 バリアフリーにはなっていないのでおもちゃの車で何度も そこを通る事により、 段差の所の木がはがれてきてしまい、 ここを歩いて通る時も当然あるので、 剥がれた木で足を怪我してもいけないと思い、 早急に対策を、と考えていますが どの様にしたらいいのか分りません。 段差をなくすのは無理かもしれませんが 何かいい対策はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

noname#68616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

100円ショップやホームセンターに行くと 断面が直角三角形になった角材や、段差プレートが売っていますので、それを両面テープで貼りつけてください

質問者

お礼

そういうのがあるんですね? 早速見に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スベラーズ 階段の滑り止め。 一寸、不細工か・・・。 それでも傷跡の木のササクレを保護できるとは思いますが・・・。

質問者

お礼

今は不細工などと言ってる余裕はないですから 子供の安全が一番なので 一度見に行ってみます。 ありがとうございました。