• ベストアンサー

志望動機について

今年の1月にうつ病のためパート勤務を突然やめてしまった主婦です。うつ病の原因は職場の人間関係・自分がなかなか妊娠できないということでした。現在は良くなり(病院へも通っていません)就職活動をしようと思ってます。  今度、面接を受ける際に以前の退職理由を聞かれた場合、病気の事を正直に話すべきでしょうか?それとも「家庭の事情で・・」と別の理由を伝えた方が良いでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char16
回答No.1

もう完治していらっしゃるのですから、病気のことをいちいち伝える必要はないと思います。 「体調を崩して退職したが、今は完治した。」というのが嘘がなくて良いのかもしれませんが、どんな病気なのか?とプライバシーに関わることを平気で聞いてくる面接官もいるかもしれないので、「家庭の事情で・・・でも今は解決している。」というようなことを仰った方が無難なのかもしれません。

himiwari34
質問者

お礼

ありがとうございました