• 締切済み

志望動機をどう書けばいいですか?

財団法人の受付のパートの面接に行くのですが、志望動機が書けません 志望の理由は家から近い、勤務時間は長いが勤務日が月の半分ほどなどの条件面で家事との両立が出来そうと決めたので‥‥財団法人なら安定しているので長期で働かせてもらえそうというのも理由です(これは勝手に思っているだけですが) 今まで経験のない仕事なのでどう書けば良いか分かりません。 どなたか教えてください

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

志望動機の具体的な書き方は「NO.1」さんが回答して下さっていらっしゃいますので、私は別角度から^^ 今日日、“志望動機”はあってない(在って無い)ようなものです。面接では、「ここで働きたいんです!」ということを相手に伝えた方が、良い印象になると思います。 “受付”ということでいらっしゃいますので、極端な話、学歴・資格云々より“人柄”が重要視されると思います。

aiueo2007
質問者

お礼

有難うございます。 パートなので条件重視で探していたので動機と言われても‥‥と困っていました。ご意見を読ませていただいて少し安心しました。履歴書を送った後返事がきてからの面接になりますが、教えていただいたことを参考に働きたいことを伝わるよう頑張ります。

• zorro
回答No.1
aiueo2007
質問者

お礼

有難うございます。参考にしたいと思います。