• ベストアンサー

上司へのメール

上司に日報をメールで送ります。 日報はフォーマットに書き込むだけですが メールに添付して送りますが 通常上司に対してどのような 宛名なの書き方や件名を入れたらよいのでしょうか?? まだまだ一年目でそのような常識がわかりません。 はずかしいです。。

noname#41912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.3

例えば、 -------------------------------------------- 件名:日報のご送付 本文: ○○様(上司のお名前) ■■(質問者様のお名前)です。 10月15日(月)の日報を添付ファイルにてお送りいたします。 ご確認よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------- とシンプルで良いと思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 ほんとに勉強させられます。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.2

宛名:様または、役職があれば○○係長など(役職を表記すれば様は不要です) 件名:業務日報、販売日報、売上日報など(店舗や支店名がある場合は、○○店業務日報) 報告の最後は「以上」を入れてください。 お仕事頑張ってくださいね

質問者

お礼

おりがとうございます。 少しずつ吸収します!!

• kyoko_san
回答No.1

お仕事お疲れ様です! 同じく1年目のものです。 私はメールは簡潔を心がけています。 タイトルは ~について とか ~の件です など、一目で内容が分かるタイトルを。 宛名は ~さん、 ~係長 で良いと思いますよ!! お互い頑張りましょう!!

質問者

お礼

お言葉感謝します!! ありがとうございます!!