• ベストアンサー

こんなビジネスメールはあり?

上司から、 件名 日報 本文 本日中にFAXして下さい といった様な内容のメールが届きます。 内容はともかくとして、 私が使っているメールソフトでは件名がとても見難くて、 何をFAXすれば良いの!?と毎回思い、 件名を表示させてからやっと相手の意味が通じるといった感じです。 件名にFAXしてほしいものを書くのは解るのですが、 本文にも書くべきではないのでしょうか? それとも、このような書き方が普通なのでしょうか? アドバイスお願いします。

• ileler
  • お礼率86% (219/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

何時もの相手や範囲でなら、いけない事もないでしょう。 (件名が表示されないソフトなんてどうかな) そのことにはもう早く慣れてしまうことです。 上司も忙しいのですから。

ileler
質問者

お礼

慣れるしかないのでしょうか・・・ 非常に解りづらくて困ります。 他の方の意見も聞いてみたいところです。