• 締切済み

添付ファイル付のメールを連続して簡単に送る方法ありますか?

1日に5回程度、同じ内容のメールを、別々の相手に送っています。 毎回、メールの内容をコピーして、添付ファイルを手動でアップして送信していますが、このような作業をもっと簡単にすることはできないのでしょうか? 添付ファイルは、全部で10個あります。 できれば、メールの本文と、件名、添付ファイルがすでにできあがっているモノを、毎回、Eメールアドレスだけ変えて、送信できるようにしたいと思っています。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 もしご存じの方いましたら教えてください。

みんなの回答

• iiitttooo
回答No.2

おはようございます。 メンドクサイト言われてしまうかも知れませんが、次の方法で提案です。質問を取り違えているかもしれません。 先ず添付したメールを作り自分宛に送信します。受信したメールをさらに自分宛に必要とする枚数返信します。この時送信するのににBccを使うのであれば一回だけで良いということになります。もっともすべてがBccですものなら、はじめからこれで行えばよいという事ですが。 次に、件名のRe:と文面の最初に表示される ----- Original Message ----- From: "・・・・" <・・・・・・> To: "・・・" <・・・・・・・・> Sent: Wednesday, April 06, 2005 5:02 AM Subject: ・・・・・ を全て反転させ一気にDeleteで削除すれば完了です。 なお、返信する際、>印等が表示しない設定にしておけば万全ではと考えます。 もちろん宛先は指定する必要があります。

• zexos
回答No.1

アウトルックエクスプレスのヘルプに以下の記述があります。 ([CC]はコピーを送ったアドレスが相手にも分かる、[BCC]は相手に分からない。) --------------------- [宛先] ボックスと [CC] ボックスに、メッセージの受信者の名前を入力します。複数の名前を指定する場合は、半角のカンマ (,) またはセミコロン (;) で区切ります。 メッセージの受信者をアドレス帳から指定するには、[宛先] ボックス、[CC] ボックス、および [BCC] ボックスの左にある本の形のアイコンをクリックし、名前を選びます。 [BCC] ボックスを使用するには、[表示] メニューの [すべてのヘッダー] をクリックします。