• ベストアンサー

Windous Live メールの添付ファイル

Windous Live メールの添付ファイル メールに画像の添付ファイル(jpg 形式)をつけて送信をしたときに、件名のところに添付のファイルが表示されますが、メールの本文にも画像が表示さてます、この表示はメールを送信するときに本文の下に画像の表示をすることを選択することはできないのでしょうか・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 >送信したとき・受信したときのみ、メールの本文に添付ファイルを表示させない方法 本文に貼り付けられた状態で表示したくないと言うことですか。 その場合は、テキスト形式での送信やテキスト形式での読み取りに設定したら良いです。 送信メールは、ツール→オプション→送信タブの「メール送信の形式」で、テキスト形式にチェックを入れて、OKで設定です。 しかし、送信メール作成画面では、「書式」メニューで、リッチテキストにも変更可能なので注意してください。 受信メールは、オプションの「読み取り」タブの「メッセージの読み取り」で、「メッセージはすべてテキスト形式で読みとる」にチェックを入れてOKです。 但し、送受信メールを開いた画面のメニューで「表示」→「HTML形式のメッセージ」が選択可能な場合は、本文に表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>メールを送信するときに本文の下に画像の表示をすることを選択することはできないのでしょうか 新規作成画面を開き、メニューの書式から、リッチテキスト(HTML)を選択し、そのまま本文を入力します。 本文の入力が終了したら、改行してから、「写真の追加」を選択して、本文の下に入れたい画像をダイアログ内で選択します。 受信した側の読み取り設定によっては、ただの添付ファイルになりますし、写真も縮小されるようですから、それが嫌でしたら、今のテキスト形式での添付ファイル方式がよいと思います。

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございました。 質問の内容がはっきりしていなかったようです。 メールに添付ファイルをつけて送信したとき・受信したときのみ、メールの本文に添付ファイルを表示させない方法を知りたかったのです。 よろしく お願いいたします。

• web2525
回答No.2

メール本文内に画像を表示させる為には添付ファイルとして送信するのではなく、メール本文に画像を貼り付けリッチテキスト形式で送信することで可能ですが、送信者側でどのような指定を行っても 受信者側でメールをテキスト形式で開く設定にしていると画像が表示されることはありません

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございました。 質問の内容がはっきりしていなかったようです。 メールに添付ファイルをつけて送信したとき・受信したときのみ、メールの本文に添付ファイルを表示させない方法を知りたかったのです。 よろしく お願いいたします。

• violet430
回答No.1

本文に画像を表示したい場合は、リッチテキスト形式 でメールを作成すれば可能ですよ。 メール作成画面で、書式 - リッチテキスト を選択します。 違う意味でしたら無視して下さい。

aabbccabc
質問者

補足