-PR-
締切済み

添付ファイルが勝手に開く

  • 困ってます
  • 質問No.58184
  • 閲覧数355
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

Outlook Expressなんですけども
添付されてきたjpg形式の写真が開いてもないのに、
本文の下に表示されてるんです。
他の形式のファイルだとどうかはわかりませんが
この状態だともしウィルスが添付されてたら本文を見ただけで感染してしまいますよね??
それは困ったもんなので、勝手に開かないようにできないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

添付ファイルというより、HTML形式で送られたきたメールの
ソースに写真を開く内容が含まれているということのようです。

どうしようもないと思います。使うのを止めるしかないでしょう。・・・多分

自分のPCで設定をいろいろ見てみましたがそれらしき項目はありませんでした。

HTML形式メールを表示するときに
IE(インターネットエクスプローラ)の機能を呼び出しますので
IE側の設定でセキュリティレベルを上げ、
スクリプトの自動実行を停止しておけば何とかなるかな???

もっとも、ウイルスは拡張子がjpgではないし、
写真が現れるということは、逆にいうとウイルスではないということではないですか?
まあ、新種が毎日できてますので今後はわかりませんが…
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

早速の回答ありがとうございます。
写真だと勝手に開いて、それ以外の形式では開かないんですね・・・
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 17:40:26


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

「勝手に開いてしまう」とはプレビューウインドウの表示のことでしょうか。
プレビューウインドウは
表示→レイアウトの”プレビューウインドウを表示する”のチェック
を外せば表示されなくなります。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
そうしてしまうと本文も表示されないですよね・・・
質問の仕方が悪かったですね。
投稿日時 - 2001-03-31 17:42:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ