• 締切済み

マイクロソフト アウトルック添付ファイルの制限

パソコンが替りメールソフトをアウトルック エクスプレスからマイクロソフト アウトルック2010に変更せざるを得ませんでした。 大変使いづらいです。 (1)添付ファイルに10個の制限が付く(約1メガでも) (2)写真付きの添付ファイルを受信しても本文に表示されない (3)本文の表示文字が大きく出来ない どの様に対処したらよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 Outlook2010も、UIが変わってややこしくなっていますから、判りにくいですね。 形式の件は、次ではないですか。 ([Outlook 2010] メールの送信形式を、テキスト形式 / HTML形式に切り替える方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7408-7771 (Outlook 2010で、受信したメールをテキスト形式で表示する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012612 この場合は、チェックを外したら送信側の形式そのままで表示だと思います。 受信したメールを開くと画面上部に「メッセージ(テキスト形式)」と表示されるようですが、そこで簡単にその都度切り替えできないですか? フォントの件は、次当たりはいかがですか。 送信、受信ともあるようですが。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010356299.aspx

kaonaga
質問者

お礼

ご教示有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>(1)添付ファイルに10個の制限が付く(約1メガでも) 俄かには信じられませんが、これは本当ですか?そうでしたら、致命的ですが・・。 (2)は、HTML形式で表示しても駄目なのですか? 2007から描画エンジンにWordを使っているように聞いていますから、駄目な場合があるかも知れませんね。 (3)は、次が参考になりませんか? http://www.office-qa.com/Outlook/ol54.htm 使い難いのに、メニューがリボン方式になったこともあるのでしたら、Windows Liveメール2011も同じようなもので、それでしたら、既出のThunderbirdがベストでしょう。 2010からもアカウント、アドレス帳、メールデータを個別にインポートできると思います。 ツール→「設定とデータのインポート」から、OUtlookを対象に設定など取り込んで試してみてください。

kaonaga
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 パソコンのセットアップ時にアウトルックをテキスト形式に入力した様な気がします。しかし、その後、HTML/リッチテテキストにするにはどのボタンから入ったら良いのかさっぱり解りません。 また、「ファイル」ータブー「メール」ー「ひな形およびフォント」と ありますが その様な画面は出てきません。 再度、お願いします。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

私もメールソフトを変えたらと思います。 ちなみに Mozilla Thunderbird なら (1),(2),(3) は全て解決しますし、 Outlook Express からデータをインポートして簡単に移行できます。 OEはフォルダのデータサイズが2GBを超えたらメールが消えたり、 動作が不安定になるので、もう使いたくありませんね。

参考URL:
http://mozilla.jp/thunderbird/
kaonaga
質問者

お礼

有難うございました。 そのようにします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトは他にもありますが、他のメールソフトでは何故駄目なのですか? OE後継のWindowsLiveメールは検討されなかったのですか?

kaonaga
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 ライブメールは検討しましたが、アドレス帳の一部が移植できない可能性が有ると販売員から言われたのでマイクロソフトアウトルックに変えました、

関連するQ&A

  • outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されてい

    outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されている お世話になります。 outlook expressを使用しています。 昨日、outlook2007が同じPCに入っていますので、 outlook express→outlook2007にデフォルトのメールソフトを変更しました。 しかしながら、やっぱり、outlook expressがいいので、outlook express に変更しました。 すると、outlook expressでで受信した添付のファイル名が 本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるように なったのです。 ※その添付ファイルを開いても本来の10文字ではなく、5文字のファイル名 どのようにすれば解消されるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • マイクロソフトアウトルック

    マイクロソフトのアウトルック2000を使用してます。 今までアウトルックエクスプレスを使用しておりました。 下記操作方法教えて頂けませんか? (1)受信メール・送信メールの移動 (2)アドレス帳の移動 (3)マイクロソフトアウトルックのメールファイルのバックアップ方法 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    アウトルックエクスプレスで写真(JPG形式)の添付ファイルが送られてきました。 写真だけ保存して、メール自体の添付ファイルを削除したいのですが、添付ファイルのみの削除(テキスト、メールの本文だけ残す)がわかりません。 どなたか教えてください。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイルについて

    アウトルックエクスプレスで、添付されているファイルを自動で開かない設定にしてあるのですが、添付されて来た画像が本文の下に表示されているのは何故ですか?開かれていると言うことなのでしょうか?ZIPファイルなどが開かれたことは無いように思います。画像ファイルだけが本文の下に開かれているみたいなので気になっています。

  • OUTLOOKの添付ファイルに関して

    Windows 7において、OUTLOOKで添付ファイル(写真)を付けて送信した場合、Windows XpのOUTLOOK EXPRESSで受信した時、ファイルが添付されていないことが発生しています。 この不具合事例は報告されておりますが、どんな理由から発生するのでしょうか? 私は次のような経験をしております。 600KB程度の写真を8枚添付して送信した時、ある場合はXpで添付ファイルを受信でき、ある場合は受信できないことがあります。 添付出来ないメールは確認の為、送信済みファイルを転送方式で何回再送信してもXpで添付ファイルを受信できません。 もちろん、Windows 7のOUTLOOKでは問題なくファイル添付されて受信することが出来ています。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイル

    Outlook Express 6を 使っています。 写真を 添付ファイルで 送ると 本文の 下に 大きく 添付写真が 掲載されます。 この 掲載を なくすことは できるのでしょうか。

  • outlook express6で受信したメールですが、添付ファイルが

    outlook express6で受信したメールですが、添付ファイルがあるはずですが、添付のマーク自体表示されていません。本文は短文ですが、データサイズは120KB程なので、何かしらデータが付いていると思われますが、見当たりません。お心当たりありますでしょうか?

  • マイクロソフト アウトルック

    マイクロソフト・アウトルックで、メールの送信は出来るのですが、受信ができません。 いつもはアウトルック・エキスプレスというほうからメールをしています。 どなたか分かる方教えてください。 説明が悪くてすいません。

  • 添付ファイルが勝手に開く

    Outlook Expressなんですけども 添付されてきたjpg形式の写真が開いてもないのに、 本文の下に表示されてるんです。 他の形式のファイルだとどうかはわかりませんが この状態だともしウィルスが添付されてたら本文を見ただけで感染してしまいますよね?? それは困ったもんなので、勝手に開かないようにできないでしょうか?

  • 添付ファイルが本文に載り文字化けしています。。

    WIN XP の Outlook Express 6 からEXCELの添付ファイルを送るのですが、送信先によって (同報メールで何件かに送っています) 添付ファイル自体がなくなり、本文のところに文字化けした記号があるものが送られてくる。と言われてしまいました。 一緒に送った先では 普通にエクセルの添付ファイルとして見れるところもあります。 見れない送信先は Yahooのブラウザで受信しているそうなのですが。 ←こちらの送信先はほかの所のWIN XP の Outlook Express 6 からEXCELの添付ファイル はきちんと受信できているそうです。 とても困っています。 対処法等、教えてください。よろしくお願いします。