• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOKの添付ファイルに関して

Windows 7において、OUTLOOKで添付ファイル(写真)を付けて送信した場合、Windows XpのOUTLOOK EXPRESSで受信した時、ファイルが添付されていないことが発生しています。 この不具合事例は報告されておりますが、どんな理由から発生するのでしょうか? 私は次のような経験をしております。 600KB程度の写真を8枚添付して送信した時、ある場合はXpで添付ファイルを受信でき、ある場合は受信できないことがあります。 添付出来ないメールは確認の為、送信済みファイルを転送方式で何回再送信してもXpで添付ファイルを受信できません。 もちろん、Windows 7のOUTLOOKでは問題なくファイル添付されて受信することが出来ています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145930
noname#145930

★Outlook 2010/2007/2003 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり、WINMAIL.DAT というファイルになる問題 « Outlook 研究所 http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ ★上記の内容を図示したブログ http://www.aishinsys.co.jp/wordpress/?p=79

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答戴き有り難うございました。 教えて戴いた内容に関して適用してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

こちらのページも参照してください。 http://ashimo11.jugem.jp/?eid=174 同じMicrosoft製品でも添付ファイルが消える(実際は認識できないらしい)ような仕様を使っているようです。 VistaのWindowsメールでも確か消えるような事案の質問があったと思いますが、Office Outlookしか眼中にないようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答戴き有り難うございました。 教えて戴いた内容に関して適用してみたいと思います。