-PR-
解決済み

添付ファイルが分割されて困っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51460
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

Outlook Expressを使用していますが、数百キロバイトのファイルを添付すると勝手に分割して送信され、受信先で結合する方法もわからず、困っています。プロバイダの問題かとも思いましたが、何メガもあるファイルならいざ知らず、こんなことってあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

分割ファイルを受信した側もOutlookExpress 5なら、メールの一覧で分割されたメールをすべて選択しておき(Ctrlキーを押しながらマウスでクリックしていく)、メニューの「メッセージ」-「まとめてデコード」でひとつのメールとして見ることができます。OE4だと「メッセージ」ではなく「ツール」の中にこの機能があったと思いました(さすがに具体的なメニューは忘れかけてるのですが、機能そのものはありました)。
他のメーラでも、“分割されたMIMEファイルを一括デコードする”という意味の機能をヘルプで探せば、たいていはなんとかなると思います。
お礼コメント
jun5909

お礼率 26% (5/19)

ありがとうございました。
そんな機能があったんですねぇ。
ひとつ賢くなりました。(^^)
投稿日時 - 2001-03-15 00:43:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ツール→アカウント→自分のアカウン名を編集してください。
詳細設定タグの送信のところに
「次のサイズより云々」の項目がチェックされていれば、サイズを適度な大きさに、600kbくらいかな?もしくはチェックをはずせば分割されません。

換えた場合は大きいファイルを送るときは注意してください。
お礼コメント
jun5909

お礼率 26% (5/19)

こんな設定画面があったんですね。初めてみました。
ありがとうございます。
ところで、分割されたファイルを受信した側は、どのように結合するんでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-14 00:46:53