• 締切済み

添付ファイルが分割されて送信されるのはどうして?

お願いします。 タイトル通り、ファイルを添付すると分割され送信されてしまいます。 送信されたメールを開くと文字化けしているようです。すべてのメールが分割されるのではないのですが、メールの設定では分割するように設定はしておりません。ちなみにPDF文書を添付したメールは本文含め5989KBサイズでは、61通に分割され送信されます。何が原因なのでしょうか?皆様教えてください。宜しくお願いいたします。(WINDOWS xp,Outlook Express)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 一番初めに確認いたしました。チェックは入っていません。 > 他に原因は考えられませんか? OEの不具合ですね。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

nakamama
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

• newbranch
回答No.2

OUTLOOKEXPRESSのアカウントを開け、アカウントのプロパティをクリックし、詳細設定のタグをクリックすると、中央の下くらいに送信という項目に □次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割するとあり、その下にコンボボックスがあり、**KBと表示されていますが、その□がチェックされていて**KBの数字が入っているのでその大きさ以上のメールは自動的に分割されます。

nakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アカウントのプロパティは一番初めに確認いたしました。チェックは入っていません。 他に原因は考えられませんか?

• violet430
回答No.1

こちらを確認下さい http://support.microsoft.com/kb/881182/ja

nakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 一番初めに確認いたしました。チェックは入っていません。 他に原因は考えられませんか?