• ベストアンサー

メールの分割送信ができない

Outlook Express6で3.9MBのMP3を添付したメール(サイズ5472kB)を1000kB以上は分割する設定にして、送信すると6分割で送信されるのですが、何度やっても1通が引っかかり、 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <******@nyc.odn.ne.jp>というメッセージがきます。 こちらはcatvのj-comで相手はODN-YahooBBでOutlookExpress6を使っています。 相手から同じものを分割送信してもらうと異常なく受信できます。こちらも相手もOSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

ODNは5MBがメールボックスのサイズだったと思うので、容量オーバーで返ってくるのだと思います。 分割をしても入るところは一つなので、オーバーしたところで引っかかっているのでしょう。 メールボックスのサイズを追加して大きくするか、違う手段で送るしかないでしょうね。

masabow
質問者

お礼

容量オーバーの意味がよくわかりました。相手は最近ODN-YahooBBを契約したということでしたが、まだ使っていませんでした。これに切り替えたというので、もう一度分割送信したら成功しました。きっと容量も増えたのでしょうね。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

受信側の容量の限度を超えてしまっているからです(英語を訳してみましょう)。ODNのことは知らないのですが、5MBが限度とかになっているのだと思います。

masabow
質問者

お礼

相手が自分から自分に同じくらいのサイズを分割送信したらうまくいったというし、私にも異常なく送信できたので、こちらからもうまくいくのではと思いました。お教え有難うございました。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

分割添付の件は詳しくないのですが それならばメッセンジャーなどでファイルの送受信で 直接送ってみてはいかがですか?

masabow
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。宅ふぁいる便でやったこともあるのですが、分割送信はどうかなと思いやった次第です。 相手は自分から自分に分割送信できたといってましたので。 これからもよろしくお教えください。

関連するQ&A

  • メール送信不可

    商品が落札されYahooからのメールで記載されていた落札者のアドレス で送信しても This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. で送信不可です。連絡が取れません。 こんな時どうすればいいでしょうか?

  • メール送信時のエラーの意味を教えてください

    メールを送信したところ、下記のようなメッセージでエラー返信されてきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 昨日までは正常に送信できていたのですが… 相手の方のアドレスがなくなってしまった(解除した?)ということなのでしょうか? また、今後のために、こういうエラーメッセージの内容について調べられるところ(日本語がいいです(^^ゞ)があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールを送ってもエラーで送れません。どういうことでしょうか?

    This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 相手にメールを送ると上記のようなメッセージが返ってきます。 上記はどういうことが書かれているのでしょうか? また、これは何が原因でこうなっているのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • Eメールの送信ができません。

    昨日までは普通に送信できていたんですが、今日同じように同じアドレスに送信すると何度送っても戻ってくるんです。 メッセージは下記の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <*****@****.co.jp> Please reply to Postmaster@****.co.jp if you feel this message to be in error. *の部分は個人アドレスなので*に置き換えました。

  • 送った覚えがないReturned mail

    This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <******@pop01.odn.ne.jp> 最近上の様な、送った覚えのないReturned mailが連日送られてきます。もちろん最後の行のアドレスは全く知りません。また、添付書類(ATT0016.datなる名称のものと、文字化けしたファイル名のもの)もありますが、気味が悪いので開いてません。 これにはどんな原因が考えられるのでしょうか? また、どう対処したらよいのでしょうか?

  • メールが送れない

    先日オークションで落札し、出品者からメールが届き返信したら下記のメッセージが届き相手に送られてないようなんです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <相手のアドレス> アウトルックがダメなのかと思いヤフーメールから送ってみても同じメールが返ってきました。 これは相手方のアドレスに問題があるのでしょうか? 相手から来たメールに返信したのですが。

  • 送信は出来るのですが受信が急に出来なくなりました。

    プロバイダーはDionです。 自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。 This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota. Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp if you feel this message to be in error. です。 一応たまってたメールは削除しました。 教えて下さい!!

  • 送信したメールが返ってきてしまう…。

    一応検索してみたのですが、分かりにくいので質問させてください。 昨日まではちゃんと送信できたアドレスに、今朝送信したらメールが添付ファイル付き?で返ってきてしまいました。 メールには「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました:ATT00305.dat,題名.eml」 そして、件名は「Mail System Error - Returned Mail」 内容は「This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <相手のメルアド>」です。 勿論、メールにファイルなど添付してません。 ウイルスチェックもしてみたのですが、PCはウイルスに感染してないみたいです。 これは相手方に何か問題があると言う事なのでしょうか…? 連絡が取れないのは困るので、早く解決したいんです…。

  • これは受信拒否でしょうか?(メール)

    オークションで、出品者のかたとメール交換をしていたら 急にメールが届かなくなり、次のような内容のメールがサーバーから送られてきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <○○@○○.ne.jp> これは受信拒否でしょうか?

  • 自分だけ、メールが送られない

    他の人からはある人にメールは到着するのに、自分だけその人にはメールを送る事が出来ません。再起動も行い、他の人には送ることが出来るのですが、特定の1人のみ送れません。こんなメッセージで帰ってきます。どなたか宜しくお願いいたします!This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <○○@k9.dion.ne.jp>‥送り先です