• ベストアンサー
  • 困ってます

Eメールの送信ができません。

昨日までは普通に送信できていたんですが、今日同じように同じアドレスに送信すると何度送っても戻ってくるんです。 メッセージは下記の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <*****@****.co.jp> Please reply to Postmaster@****.co.jp if you feel this message to be in error. *の部分は個人アドレスなので*に置き換えました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>The user(s) account is temporarily over quota.  これは、送り先のメールの受信ボックスがいっぱいで メールを受け取れない状態にある、という意味です。  送り先の方が、しばらくメールを開けていない、 ウィルスやスパムメールの集中攻撃に遭っている、 誰かが大容量のメールを送った、などの理由で、 メールサーバーの受信容量をオーバーしているのでしょう。  送り先の方が、いったんメールを受信すれば、サーバーに空きができて、 また送れるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 どうやら、メールサーバーの容量オーバーのようでした。 もう解決したので安心です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おそらく相手先のメールボックスの容量がいっぱいになっているためだと思います。 もし連絡をつけられる相手でしたら、確認をとってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本人に確認したところ、おっしゃる通り、容量オーバーでした。 おかげで解決できました。ありがとうございました

  • 回答No.1
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)

アドレスが違うのでは・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールサーバーの容量オーバーが原因でした。 ご返答ありがとうございます。