• ベストアンサー
  • 困ってます

メール送信時に奇妙なエラーが・・・

こんにちは。 ある人にメールをしたら、 下記のような返信が返って来ます。 ● From: Mail Administrator <Postmaster@○○○.jp> Date: 2005.6.25 12:51:32 Japan To: atsushisaku@○○○.ne.jp Subject: Mail System Error - Returned Mail Reply-To: Mail Administrator <Postmaster@○○○.jp> This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <okweb@○○○.jp> Please reply to Postmaster@○○○.jp if you feel this message to be in error. Reporting-MTA: dns; ○○○.○○○.net Arrival-Date: Sat, 25 Jun 2005 12:51:31 +0900 Received-From-MTA: dns; ○○○.○○○.net ● どうやら、相手には届いているようなのですが、 (このメールが返ってくるので先方には4度も同じメールを  してしまって、4通とも届いてるみたいです。) これは一体どいういうことなのでしょうか? 僕はmacOSXで「Mail」を使用しています。先方の環境はわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MASA51

あなたのメールボックスの容量を越えるメールを送信すると、このエラーメールが帰ってきます。 メールを送って、相手の方に普通に届いてるのであれば、ご自分のメールボックスの容量がいっぱいになっていることが考えられます。送信済みメールをサーバー側に残す設定になってないでしょうか? 容量を確保するためには、サーバーにメールを残す設定を解除してすべてのメールをご自分で取り込んでください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 設定変更いたしました。