• 締切済み
  • すぐに回答を!

添付ファイルを分割できるメールソフト

仕事で支店とデータのやりとりをするのに、メールでやりとりしているのですが、ファイルサイズが大きい時に困っています。 「宅ふぁいる便」を使ったこともあるのですが、急ぎの時に限ってサーバーが混み合って送れなかったり・・・。 フリーの圧縮ソフトをつかって分割したこともありますが、30MBぐらいのファイルだと5MB単位に分割で6回の送信、1MB単位だと30回も送らなければならないんです。 メールソフトは今、Al-mailを使っていて、このソフトは添付ファイルを自動的に50Kb毎に分割してくれます。 受け取る方は、たいていのメールソフトで有れば、自動的に1つに結合してくれるので便利ですが分割単位が50kbだけなので、30MBのファイルだと約60通のメールを受け取ることになり、ちょっといらつくそうです。 Outlookは任意のサイズで分割できるのですが、過去ログを検索するとOutlook以外で受け取ると自動で結合できないようです。 あと、過去にOutlookを使って使いづらい印象もあります。 長くなりましたが、添付ファイルを任意のサイズで分割できるソフトがあったら教えていただきたいのですが。 そのメールソフトの特徴やこんな所が使いやすいなんてこともわかれば、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

#2です。 私は、たまに「宅ふぁいる便」を利用しますが、特に困ったことはありません。 無料サービスですから、1度くらい思い通りにならなくても... 業務で利用されるなら、プロバイダなどで有料のスペースを借りられれば どうでしょうか? 無料でということなら、いくつか利用できるように準備をしておくしかありません。 Yahooのブリーフケースも25MBまでですが使えます。 他には、こんなのもありますが、使ったことはありません。 ご自分で調べて見られたらどうでしょう。 http://www.sunseagull.com/link-dspace.htm