• ベストアンサー

【Outlook】添付ファイル付き送信について

こんにちは。 最近メーラーをOutlook ExpressからOutlookに変えました。 その後添付ファイル付きメールを送っても相手まで届きません。 私のPC上では送信完了となっています。 100KB程度の添付ファイルでも相手まで届きません。 メーラー上の問題で思い当たるところがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2003での同じような?添付ファイルが届かない(消える)という症状についての、FAQがありました。 送信完了になって送信メールが送信済みのフォルダに入っているなら、相手方のメールソフトや設定にもよるのかも知れませんが、次を参考にチェックしてみてください。 私のパソコンに入っているのがOutlook 2000なので確認できないのですが、メールの送信形式の設定に関係ある内容のFAQになっています。 http://www2.moug.net/bbs/outlook/20060831000005.htm

obebeq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、60KB以上の添付ファイルの場合は分割送信する設定になっていたためです。 設定を解除したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook2007から送信した添付ファイルが消える

    Microsoft Outlook 2007からOutlook express 2000へ添付ファイルファイルを送信したが、添付ファイルが消えてしまいます(本文は届きます)。 Microsft Outlook 2007の「送信済み アイテム」を確認すると、ファイルは添付されてあり、また、他のOutlook express 2000以外のメーラーの社員には正常に届きます。 何か原因が分かる方や、同じようなトラブルがあったかた、教えていただけないでしょうか?

  • OUTLOOKの添付ファイルに関して

    Windows 7において、OUTLOOKで添付ファイル(写真)を付けて送信した場合、Windows XpのOUTLOOK EXPRESSで受信した時、ファイルが添付されていないことが発生しています。 この不具合事例は報告されておりますが、どんな理由から発生するのでしょうか? 私は次のような経験をしております。 600KB程度の写真を8枚添付して送信した時、ある場合はXpで添付ファイルを受信でき、ある場合は受信できないことがあります。 添付出来ないメールは確認の為、送信済みファイルを転送方式で何回再送信してもXpで添付ファイルを受信できません。 もちろん、Windows 7のOUTLOOKでは問題なくファイル添付されて受信することが出来ています。 よろしくお願いします。

  • Outlookの.pstファイルを添付して他のパソコンに送信したいが、送信できません

    メーラーはOutlook2002を使っています。 メールのバックアップを取るため、Outlook2002の.pstファイルをメールに添付して送信したいのですが、送信クリックを押すと 「このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:Outlook.pst」 というメッセージが出て、送りたいメールは送信トレイに残ったままになってしまいます。 どうすれば.pstファイルを添付したメールを送信できるのでしょうか?

  • Outlookで添付ファイルが送れません。

    Outlookで添付ファイルが送れません。 Outlook 2007を使用しています。メールは送信できるのですが,送った先から,添付したはずのファイルが添付されていないとの問い合せが来ます。 何が悪いのでしょうか?添付ファイルは,Excelファイル(36KB)Wordファイル(64KB)の2つです。 送信先は,22カ所で,BCCにて指定しました。 送信先を1件だけとして,同じように送信してみると,ファイルを添付できました。 つまり,送信の方法等については,間違いないと思うのですが・・・。 ちなみに,送信済みアイテムを見ると,送信したメールにはきちんと添付ファイルが付いていました。 そのファイルを開くこともできました。 いったい何が原因なのでしょうか? どなたかお心当たりのことを教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • EXCELの添付ファイルが送信できません

    夫の会社の人のPCのことで教えてください。 私がそのPCを直接見たわけではないので、とても少ない情報で申し訳ないのですが、考えられる原因を教えてください。また対策がおわかりでしたら、さらに教えてください。 それは、本社の倉庫に眠っていた前ユーザーがいったい誰でどんな人であったのかもわからない(同じ会社の人間であることは確か)PCで、新しく設定して使うことになり、本社で設定して社員の自宅に送ってきたそうです。 機種でわかるのは、PC-9821であるということ。 OSはWindows95。 メールソフトはoutlook express(バージョンは不明)。 回線はアナログの普通のモデムを使う。速度は不明。 EXCELは2000。 インターネット接続の設定は完了し、自分あてと外部あてのテキストメールの送受信はできています。 outlook express特有のHTML形式にはしていません。 仕事に必要なのは、EXCELファイル添付でのメールの送受信ですが、 自分あてに40Kbyte程度のEXCELファイルを添付して送信するのですが、 送信できません。(受信はやってみていないのでわかりません) テキストメールは送れるのですが、添付ファイルつきになると送れないということです。 outlook expressが特別な設定になっている可能性もあり、 私はoutlook expressを使っていないので、よくわかりません。 添付ファイルつきだと送信できなくなるという現象について 考えられる原因をいくつでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express で、急に添付ファイル付きメールがエラー送信になる

    Outlook Express で一昨日までは何も問題が発生していなかったのですが、昨日から下記のようなエラー(症状)がでます。 1.添付ファイル無しで送信すると問題なし 2.添付ファイル10kBぐらいで送信すると問題なし 3.添付ファイルを800kBぐらいで送信すると、エラーが表示され未送信トレイに残る。ただ、実際には相手方に届いており、リトライを繰り返して、5分間で15通ぐらい相手に送信してしまう。エラーコードは表示されていません(リトライで延々とメールを送りつづけてしまうため途中でやめています) ウィルス対策ソフトは、Symantec AntiVirus 2004 です。 エラーコードも判らないような状況なので、何ともお答えしようがないかもしれませんが、解決・対策の糸口だけでも教えて頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルを送信できない

    メールソフトはoutlook expressです。 今まで普通に添付ファイルを送信できていましたが、 急にできなくなりました。ファイルサイズが大きすぎるという こともありません。(今まで送っていたサイズのものが送れません) ファイルの転送サービスなどを利用しようとしても 今まで問題なくアップロードできていたファイルもアップロード できなくなりました。 ヤフーなどのWEBメールでも同様です。 ただし受信は問題なくできる事と、 かなりサイズの小さい(20KB以下程度)なら送信できます 違うパソコン(MAC)で試しても同様です。 回線に問題があるのでしょうか?(インターネットなどは普通に 閲覧できます) 仕事で利用しているので困っています わかるかたよろしくお願いします。

  • メールにファイル添付して送信すると異常が!!

    Outlook Expressでメールにファイル添付して送ると、相手に20通も30通も同じメールが届いてしまいます。これはどうしてですか?何かウィルスに関係ありますか?送信済みアイテムには一通しか送っていないように表示されています。何も添付していなければ、問題はないのですが、どうしてですか?教えてください・・・

  • エクセル2000で添付ファイル送信できない

    エクセルで表を作成し、上書き保存した後に、そのファイルを「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」を選び、送信使用としますが、肝心の『送信』ボタンがツールバーに無く、送信できないのです。 ちなみに、エクセルを閉じて、指定ファイルを「右クリック」→「送る」→「メール受信者」で送信する事は可能です。 こんな症状、解る方いらっしゃれば御回答お願い致します。 ちなみに環境は OS:WinXP pro エクセル:2000 ver9.0 メーラー:アウトルックエクスプレス です。

  • アウトルックエクスプレスに添付した時点でフリーズ

    Outlook Express (6)でサイズの大きいファイルを添付し、なんらかのボタンを押すと メーラー自体がフリーズします。(未送信時点での話) OS:windows XP professional(SP3) Outlook Express (6) 添付ファイルサイズ:72MBのイラストレータデータ メーラーに添付ファイルを添付して送信ボタンを押した瞬間にフリーズします。 なお、送信ボタンを押した時点ではまだ送信されていませんので(いったん送信トレイに入るため) ※送信中の話ではないので、送信メールサーバの問題でないことは分かっています。 メーラー自体に添付できるファイルサイズ上限なんてないですよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう