• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Outlook】添付ファイル付き送信について

こんにちは。 最近メーラーをOutlook ExpressからOutlookに変えました。 その後添付ファイル付きメールを送っても相手まで届きません。 私のPC上では送信完了となっています。 100KB程度の添付ファイルでも相手まで届きません。 メーラー上の問題で思い当たるところがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

2003での同じような?添付ファイルが届かない(消える)という症状についての、FAQがありました。 送信完了になって送信メールが送信済みのフォルダに入っているなら、相手方のメールソフトや設定にもよるのかも知れませんが、次を参考にチェックしてみてください。 私のパソコンに入っているのがOutlook 2000なので確認できないのですが、メールの送信形式の設定に関係ある内容のFAQになっています。 http://www2.moug.net/bbs/outlook/20060831000005.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、60KB以上の添付ファイルの場合は分割送信する設定になっていたためです。 設定を解除したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。