• 締切済み

Outlookの.pstファイルを添付して他のパソコンに送信したいが、送信できません

メーラーはOutlook2002を使っています。 メールのバックアップを取るため、Outlook2002の.pstファイルをメールに添付して送信したいのですが、送信クリックを押すと 「このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:Outlook.pst」 というメッセージが出て、送りたいメールは送信トレイに残ったままになってしまいます。 どうすれば.pstファイルを添付したメールを送信できるのでしょうか?

noname#84374

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

送信できましたか。良かったです。 >この圧縮したlzhファイルは、解答すれば Outlookにインポートできるのでしょうか? 正しく圧縮され、正しく送信され、正しく受信され、正しく解凍されれば、正しくインポートできます。 万が一を考え、まだ送信元のpstファイルは消さないでくださいね。 正しくインポートできた後に、消すようにしてください。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下の方法で試してみてください。 --------- 1)*.pst をデスクトップにコピーします。 2)zip や lzh に圧縮します。   圧縮ソフトが無い場合は、こちらを↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html 3)その圧縮したファイルを送信。 ※プロバイダの送信・受信制限に引っかかると、元も子もないですが。。。

質問者

お礼

すみません、今後は送信できました。 ありがとうございました。 この圧縮したlzhファイルは、解答すれば Outlookにインポートできるのでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 lzhに圧縮して添付し、送信しましたが、 エラーが発生してしまい送信できませんでした。。。