• 締切済み

outlook2002のpstファイルが見つからず困っています

WindowsXPのPCからVistaのPCへ、outlook2002のデータを移行して使っています。pstファイルのバックアップを作成したいのですが、エクスプローラーで*.pstで検索しても、該当なしという結果で、見つかりません。pstファイルバックアップのマニュアルにしたがって、個人用フォルダーのpstファイル名は特定したのですが、検索しても見つからない原因として何が考えられるでしょうか?現在VistaのPCでoutlook2002を使っているとき、パスワードが保存されないというマイナーな問題が発生しており、outlookを終了して、起動するたびに、パスワードを入力しています。この問題も関係があるのでしょうか?バックアップが作成できないと、エクスポートもできないので、あせっています。ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.3

古い質問なので見ていらっしゃるかどうか・・・ パスワード保存に関してこのような情報がありました。 http://support.microsoft.com/kb/979401/ja

• s-uzen
回答No.2

Outlook.pstファイルは、No.1で示されたフォルダに存在します。 尚、Windows VistaでOffice XPのアプリケーションは、公式には動作保証がありませんので、使用上どのような挙動が出るか保証がありません。 動作保証されているのは、Office 2003 SP3以降のバージョンになっていますので、無用なトラブルを避ける上からも、Vistaへの適用は避けた方が良いと思います。 なぜか、後から出た Windows 7では、SP3の適用で Office XPも動作保証されています。(^^; Microsoft Office XP 製品の各 OS での対応表 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx  

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaで2002をお使いなんですね。 こういう個人の設定データを保存している場所は、殆どのアプリで隠しフォルダの仮想になっています。 検索の場合は、検索の詳細オプションがあると思いますが、隠しフォルダも対象に含めるように設定変更しないとひっかかりません。 多分、次のパスにあるのではないかと思います。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Outlookフォルダの中です。 また、2002を起動した画面のメインメニュー「ファイル」→開く→「Outlookデータファイル」で、その保存フォルダが開くと思いますが、中にOutlook.pstやOutlookBackup.pstはないですか? なお、XPで2003のユーザーです。