• ベストアンサー
  • 困ってます

OUTLOOKで添付ファイル

メーラーに『OUTLOOK2002』を使ってます。 友達からのメールで必要なファイルを送ってもらうため、メールに添付して送ってもらったのですが、メーラーの方で『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました。OOO(添付ファイルの名前)』と表示され、添付ファイルがみれない状態です。 これはどうしてこのような状態になってしまうのでしょうか? 設定方法が悪いのでしょうか? こうなった添付ファイルは復元できないのでしょうか? ちなみに、送られてくる添付ファイルすべてがこうなってしまいます。 また、おすすめのメーラーがあれば教えてください。 御願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

セキュリティーが強化されたために出た現象です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f36.asp これで解決します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f36.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やってみたら出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)

関連URLです。 「QA [Outlook 2002] "次の添付ファイルが問題を起こす可能性がある" というメッセージが表示されて、添付ファイルが開けない場合の対処方法」 ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f6%2f36.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やってみたら出来ました!