• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルが送れません

Outlookで添付ファイル付きのメールを送りたいのですが、 「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」 と表示され、送信できません。 ファイルは、同じOutlookでエクスポートしたpstファイルで、Excel等は問題なく添付しても送信可能です。 何故送れないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fmxBeem

Outlook内で危険度の高い添付ファイルとしてブロックされているのかもしれません。 (参考)Outlook2003 ブロックされているファイル拡張子 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html レジストリを操作してpstファイルを除外する方法もありますが、 拡張子をpstから他の拡張子(例えばExcelのように.xlsxとか.xls等)に変更して、 送信相手にメールで「添付ファイルの拡張子をpstに変更してください」と 付け加えておけばいかがでしょうか。

質問者からのお礼

とりあえず、圧縮して送りました。 拡張子によって、Outlookでブロックされる場合もあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mpascal

ファイル転送サイトをも利用できますよ。 http://gigafile.nu/

質問者からのお礼

今回は圧縮しました。 でも、容量が大きい場合は、メールで送れない場合もありますよね。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ginga2

圧縮して送るか、拡張子変えてみてはどうですか

質問者からのお礼

とりあえず、圧縮して送りました。 ありがとうございました。