• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2003のpstファイル

PCを新たに購入し、PSTファイルのバックアップを新しいPCに取り込んだところ 受信トレイや送信済みアイテムに残されているメールは表示されるものの 以前に作成したフォルダが全く表示されなくなりました。 SCANPSTを実行したところ、修復の必要があったもののフォルダ件数を確認すると 作成したフォルダ件数とまあ一致していました。 しかし、再度outlookを実行してもフォルダは全く表示されません。 このフォルダを再度表示させる方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数495
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

PSTに接続すればいいだけでは? メニューのファイル→開く→Outlookデータファイル で該当のファイルを選択

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それで表示されないならやはりもう既にないということなのでしょうね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2GBを超えたPSTファイル。

    Outlook2000を開くと新しく個人用フォルダを作成するか、既存の個人用フォルダを開くかを聞かれます。 既存の個人用フォルダを開くを選択すると、「PSTファイルが読み込めません。受信トレイ修復ツールで修復して下さい」と表示されます。 なので、scanpst.exe(受信トレイ修復ツール)を実行しましたが、途中でエラーが発生し、修復できない状態です。 PSTファイルのプロパティを見たところ、ファイルサイズが2GBをほんの少しだけ超えていました。(異常な程でかいですけど…溜め込んだせいです…) それで調べたところ、Microsoftのページに思いきり載ってました。 「[OL2000]2GBの制限を越えた.pstファイルが使用できない」 対処方:修復する事はできません。(scanpst.exeでも修復できません。) http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP266/7/09.asp と書かれていました。 要するに2GBのメールは諦めなさいとMSさんはおっしゃってると言う事でしょうね…普通に考えれば… OfficeのSR-1を当てていれば問題は発生しなかったようなのですが後の祭りです。 しかし、何とかこの2GBをほんの少しだけ超えてしまったPSTファイルを参照、又は分割する方法、Outlook2000で再度使用可能にする方法、思いつく方いらっしゃいませんか? ダメ元でPSTファイルをメモ帳で開いて、文字化け文字を適当に切りとって容量を2GB以下に減らして見ましたが、それでもOutlook2000で読み込めませんでした…(当たり前のような気もしますが…) 拡張子PSTを開けるアプリケーションがあれば、編集して容量を減らして、Outlook2000でも開けるのではないかと思っているのですが、探しても見当たりません。そんな都合の良いアプリは無いのでしょうか? 誰か知恵をお貸しください。助けください。お願いします。2GBのメールを諦めるのは痛いです。 (ちなみにOSはWindows98SEです。)

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlook 2013 消えたメールを復元したい

    パソコン関係に全く詳しくないので、初心者でも分かる様な回答をいただけると幸いです。 消えたメールを復元したいのですが、ネットで見つけた方法をいくつか試すも、未だに解決に至らず困っています。 1.Outlook内の削除済みアイテムには、何もありません。 2.受信トレイ修復ツールを試しましたが、SCANPSTというアプリケーションが無く、実行出来ませんでした。 PC内、SCANPSTを検索をしましたがありませんでした。 3.Outlookデータファイル(.pstと.ost)をPC内で検索しましたが、ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookのPSTファイルのエラー

    Microsoft Outlookを使っています。OSはVistaです。過去にPSTファイルが壊れていると何度か言われました。ScanPSTを使ってチェック・修復するには、エラーが無いと言われるまで3回位繰り返す必要があります。その後大体1週間くらいで念のためチェックしてみるとまたエラーがあると言われます。修復直後1,2日は大丈夫です。どこが悪いのでしょうか? Microsoft Outlook以外のソフトを使えば良いといわれましたが、どんなソフトが良いのでしょうか?古いPSTファイルが使えるソフトはありますか?

  • Outlookが起動できません

    Microsoft Office Outlook2007が突然応答なしと表示され、終了させると、以降、 Microsoft Office Oulookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けません。 と出て来て、ファイルのエラーを受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用し、ファイル内のエラーを修復する様に言われます。 然し、Scanpst.exeで問題のOutlook.pstを修復しようとすると、 途中で応答なしと表示され修復ができません。 Outlookを再インストールしようにも、PCに元から入っていてパッケージ版と呼ばれる物では無いらしいので、 PC初心者の私には、再インストールの方法が分かりません。 どなたかOutlookの修復法を御存知無いでしょうか? OSはVistaです。

  • outlookのpstファイルについて

    PCをリカバリするにあたり、microsoft outlook2007の受信メールを pstファイルで保存しました。 それを元に戻す作業をしたのですが、メールは元に戻りましたが フォルダ分けがされずに大量のメールが受信トレイにある状態です。 (元々、受信トレイを細かくフォルダに分けて管理していました) pst形式では、フォルダまでは保存されないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007のpstファイルの分割

    職場でOutlook2007を使っています。 古いアイテムの整理でpstファイルに保存されていっていますが、 気付いてみると6GBを超えていました。 外付けHDDがFAT32のため、バックアップができません。 現在のpstファイルのうち、 例えば2010年以前の古いメールをさらに別のpstファイルに分けたいと思っているのですが、 良い方法はないでしょうか? 「ファイル->古いアイテムの整理」は pstファイルを読み込んでいるフォルダ(個人用フォルダ?保存フォルダ?)に対しても使えますか? (移動先ファイルのファイル名をarchive2.pst等とするとか)

  • PSTファイルのデータが飛ぶ事なんてあるの!?

    会社にてWindows2000にてOfficeXPを使用しています。 メールはExchangeServerに届くのですが、ローカルに個人用フォルダを作成し、 必要なデータをそこに移して保管していました。 今日、『古いアイテムの整理』の表示が出たので、何気なくOKを押したのですが、整理中にエラーが発生してOutlookが終了してしました。 ・古いアイテムの整理場所はデータを置いてある個人用フォルダとは別のファイルです。 ・エラーの内容は『不正な処理を・・・』云々、のみです。 その後パソコンを再起動してOutlookを開いたのですが、個人用フォルダを見ようとすると、 『ファイル ***.pstは個人用フォルダファイルではありません。』と言う警告が出てデータを閲覧できません。 ・pstファイルの容量が2GBを超えている事はありません。 ・同僚のWindows98を借りて『受信トレイ修復ツール』からpstファイルを復旧しましたが、  中のデータが全く残っていません。 ・PCの中を *.pst で検索しましたが、壊れたpstファイルと  古いアイテム整理場所の archive.pst しか見つかりません。 こんな状況で中のデータを助ける手立てが無くなってしまったのですが、何でも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか。 (別の拡張子で残っていたりする可能性はあるのでしょうか?) (間違って削除してしまったデータを復旧してくれるような専門の場所に行けば、 私のような症状のデータでも復旧できるものなのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • outlook2002のpstファイルが見つからず困っています

    WindowsXPのPCからVistaのPCへ、outlook2002のデータを移行して使っています。pstファイルのバックアップを作成したいのですが、エクスプローラーで*.pstで検索しても、該当なしという結果で、見つかりません。pstファイルバックアップのマニュアルにしたがって、個人用フォルダーのpstファイル名は特定したのですが、検索しても見つからない原因として何が考えられるでしょうか?現在VistaのPCでoutlook2002を使っているとき、パスワードが保存されないというマイナーな問題が発生しており、outlookを終了して、起動するたびに、パスワードを入力しています。この問題も関係があるのでしょうか?バックアップが作成できないと、エクスポートもできないので、あせっています。ご教示宜しくお願いします。

  • office outlook 2007のpstファイルバックアップ

    お世話になっています。 新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません) その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。 データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。 コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか? 問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。 ちなみにどちらのoutlookも2007です。