• ベストアンサー

バックアップした.pstファイルが開かない

パソコン初心者です。 OUTLOOK2003を利用しています。メールのバックアップをしたところ、個人用フォルダを開くと outlook.pst outlook.backup.pst outlook.pst extend.dat のファイルが出てきます。 そのファイルを開くと(このファイルを開くプログラム選択してください)となりますが、プログラムの中に(OUTLOOK)が出てきません。 どのプログラムから開くことが出来るのでしょうか? ファイルの表示も(すべてのファイル表示する)にチェックはいれました。 よろしくお願いします。パソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yode
回答No.2

Outlook2000しか使ったことがありませんが、ファイルメニューから開くでお望みのpstファイルを指定すればよかったと記憶してます。フォルダペインにバックアップの中身がすべて操作可能状態で現れ、移動やコピーも違和感なく行えます。くれぐれも、カレントとバックアップをお間違えなく。

makapoo
質問者

お礼

なんとか開くことできました。 バックアップの方法が悪かったみたいで大事なメールだけ見あたらないのですが、開き方はわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

直接開かないでインポートして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

makapoo
質問者

補足

早々にご連絡ありがとうございます。 インポート教えていただく前に、色々さわっていたので、(このプログラムから開く)のところで、outlook express やワード で試したりしたため、 今現在プログラムがワードから変更できなくなってしまいました。 すみません、対処方法ありますか?初心者なのですみません、、