• 締切済み

バージョンの違うoutlookのバックアップ.pstを復元したい

以前windowsXPを使っていて、office2007のoutlook(記憶が曖昧で 2007でないかもしれない)がインストールされていました。 しかし、トラブルが発生してwindows2000にリカバリ することになってしまいましたが、 その際outlookのバックアップは取っていました。 現在outlook expressとoutlook2003しかなく、 outlook2003でバックアップ(pst)をインポートしたところ、 メールごとに別けていた複数の受信ボックス、迷惑メール設定、 アカウント設定などはインポートされず、唯一復元したのは 受信ボックス内のメール数十件だけでした。 これを、ある程度手動でもいいので設定などを復元したいのですが 方法はありますでしょうか。よろしくおねがいします 取っておいたバックアップは以下のようになります。 outlook.pst outlookフォルダ └・extend.dat  ・Microsoft Outlook Internet Settings.FAV  ・Microsoft Outlook Internet Settings.NICK  ・Microsoft Outlook Internet Settings.RWZ  ・outcmd.dat  ・OutlPrnt

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Outlook2003で、ファイルメニュー→開く→Outlookデータファイル で、直接バックアップしてあったOutlook.pstを開いてみたら。 メールボックス、迷惑メール設定などは戻せると思います。 アカウント設定はPSTファイルにはないのではないかと思います。 手動で再設定しましょう。

hasuboi
質問者

お礼

ファイルメニュー→開く→Outlookデータファイル やってみました。しかしフォルダ情報までは復元できませんでした。 あれからいろいろと設定をいじっていたところ、 ツール>仕分けのところでなんとか復元できました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • Outlookの復元(バックアップ.pst)について…

    Outlookの復元(バックアップ.pst)について… 私は、今回PCを再セットアップすることになったので、outlookの個人用ファイル(*.pst)をエクスポートしておきました。それをセットアップ後にofficeをインストールして設定しようとしたんですが、outlookを立ち上げるとメールの設定のウィンドウが開きそこでアドレスやパスワードを入力しました。すると、今現在プロバイダのメールボックスに残しているメールがどんどん受信されてきました。 それは理解できるのですが、バックアップしておいた個人ファイルをインポートしてもアドレス帳も何も戻ってこないんですが、どういう手順にしたほうがいいんでしょうか? すみませんが、officeのインストールから手順を教えてください。お願いします。

  • outlook2010のバックアップと復元

    Windows7とOutlook2010を使用しておりました。PCの調子が悪いのでpstファイルをバックアップして リカバリーしました。 リカバリー後Outlook2010をアカウントからデータインポートしました所、メールは復元したのですが メールの送受信が出来ません。 メールの設定はpstファイルに含まれないのでしょうか?

  • バックアップした.pstファイルが開かない

    パソコン初心者です。 OUTLOOK2003を利用しています。メールのバックアップをしたところ、個人用フォルダを開くと outlook.pst outlook.backup.pst outlook.pst extend.dat のファイルが出てきます。 そのファイルを開くと(このファイルを開くプログラム選択してください)となりますが、プログラムの中に(OUTLOOK)が出てきません。 どのプログラムから開くことが出来るのでしょうか? ファイルの表示も(すべてのファイル表示する)にチェックはいれました。 よろしくお願いします。パソコンはXPです。

  • office outlook 2007のpstファイルバックアップ

    お世話になっています。 新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません) その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。 データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。 コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか? 問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。 ちなみにどちらのoutlookも2007です。

  • Microsoft Outlook 2000 outlook.pstが1.99GBになりました

    会社でMicrosoft Outlook 2000を使っています。 容量の大きい添付のついたメールをやり取りすることが多いです。 今日突然 「C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data  \Microsoft\Outlook\outlook.pst にアクセスできません。」というメッセージが表示され メールの受信ができなくなってしまいました。 確認するとoutlook.pstのサイズは1.99 GB (2,146,255,872 バイト)でした。 2GBに達してしまったことが原因ですよね、きっと。 サイズを小さくするにはどうしたらよいですか? とりあえず、明日の朝、メールを受信できるようにするには どのような方法があるのでしょうか。 その他(よくばりですいません…)今後の使い方のアドバイスなどがあれば よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSのバックアップの復元

    4-5年前、メールソフトをOUTLOOK EXPRESSからBecky!に換えた際、O/Eの受信メールをバックアップしてMOに保存しておりました。昔のメールを見たい事情が出来ましたので、O/E6を起動して、「インポート」からバックアップファイルを復元しました。フォルダーそのものは全部復元されてるのですが、一部のフォルダーを除いてフォルダーの中身のメールが全く表示されません(一部のフォルダーでは、その中のメールは全部正常に表示されています)。O/E6で空に見えるフォルダーも、バックアップの方の同名のDBXファイルは、結構大きさがあって空とは思えません。以前使用していたO/Eのバージョンはわかりませんが、インポートの際に「O/E4のデータ」と指定するとエラーになりますので、「O/E6のデータ」という指定で良いのだろうと思います。 「インポート」を使わないで、じかに C:\Documents and Settings\username\Local Settings\Application Data\Identities\長い文字列\Microsoft\Outlook Express をバックアップデータと入れ替えてやっても結果は同じです。 現在のOSはXP SP3、 以前はMEでしたが、最後のバックアップを取った時は、すでにXPになっていたように思います(SPでは無かったかもしれませんが)。 バックアップが完全に復元できない原因について考えられることをご示唆いただけると幸いです。

  • outlook2010ベータ版へのメールのインポート方法について

    タイトルの通り、outlook2010ベータ版にoutlook2002(officeXP)のメール内容をインポートする方法がよくわかりません。 一応outlook2002からbackup.pstとextend.datをエキスポートはしたのですがoutlook2010へのインポート方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • outlook2010ベータ版へのメールのインポート方法について

    タイトルの通り、outlook2010ベータ版にoutlook2002(officeXP)のメール内容をインポートする方法がよくわかりません。 一応outlook2002からbackup.pstとextend.datをエキスポートはしたのですがoutlook2010へのインポート方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Outlookのpstファイルを戻すにあたって

    すごく初歩的な質問で恐れ入りますが、 教えていただけるととても嬉しいです。 WindowsXPホームエディションで、 長年OutlookExpressを使っておりました。 2年ほど前に、一度、安全のために 送信メール&受信メールをすべてバックアップするために 「archive」とか「backup」といった pstファイル化(?)しまして、 これらをすべてCDRに焼いた状態で保管しておりました。 さて、このCDRに保存したメールを 再び戻す(読める状態にする)には、 通常だとOutlookで →[ファイル]→[インポートとエクスポート] →[他のアプリケーションまたはファイルからインポート] →[個人フォルダファイル(pst)]というような手順で 復元することができると思うのですが… ここからが初心者的な質問になります。 近日、引越しを考えておりまして、 引越し先でもメールのプロバイダ などは変えるつもりはありませんが、 引越しに伴う電話回線の変更等によって、 Outlookの送受信メールのバックアップを 上記手順で戻すことに支障が生じたりすることは あるのでしょうか? それともこれは、回線や接続とは関係のない問題ですか? (あるいはCDRに移してあるなら大丈夫とか?) 非常に拙い話ですみません。 何卒ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう